• 締切済み

汗について

21歳、177cmで69kgです。 すごい暑がりで、精神的に緊張してると汗がさらに出ます。 汗はベトベトしていて、非常に気分が悪いです。顔もテカテカしてきて指で触れると、テカテカしていて、かなりの脂汗なのが分かります。 『汗かき』でなくなる方法ってあるんでしょうか? 乾燥肌です。 食生活は肉、炭水化物を多めにとる食生活です。 1日に2ℓくらいは飲み物を飲んでいます。 食生活を見直したらいいのでしょうか?脂肪を減らせばいいのでしょうか? 飲み物飲みすぎなんでしょうか? ついこの間、会社で忙しく働いた後に電車の中で見知らぬ女の子達に汗臭い事を指摘され、まずいなと思いました。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• suu-
回答No.1

身長と体重を見る限り、太ってるわけではないようですし、緊張するとさらに汗をかくのは普通のことです。もし、手の平に汗がしたたり落ちるくらい、汗をかくようなら多汗症という病気ですが、記述を見る限りそれほどではないようです。 気にしすぎだと思いますよ。 私も汗っかきですが、仕事中汗をかいて気持ち悪い時にはビオレのさらさらコットンシートでそのつど体を拭いています(結構すっきりしますよ)そのほかにも、着替えを持っていって、汗をかいたなと思ったら着替えたりしています。 食事も肉類は、汗のにおいがきつくなるのであまり食べ過ぎないようにするといいかもしれません。肌着や靴下でも抗菌素材のものを使用すると多少はにおいがいいようですよ。

okwave512
質問者

お礼

他人の臭いってやっぱ嫌じゃないですか? 僕は家族でも、少し『ウッ』って思ってしまいます。 色々トライしてみます。ありがとうございました。