• ベストアンサー

私は汗かきの20代女子です。仕事中もすごく汗をかきます。汗をかいてしば

私は汗かきの20代女子です。仕事中もすごく汗をかきます。汗をかいてしばらくすると、自分からプーンと汗臭いのが分かります。体はさらさらシートなどで何とかふけますが、頭皮の汗のモワッとした臭いはどうすることもできません。毎日クンクンされています。  私の体が代謝が良いから起こるのでしょうか。。皮脂と汗の臭いというか、体育の後の人みたいです。。 祖母や職場のおばさんなどは、あまり皮脂の分泌が活発でないのか、シャンプーの残り香がします。正直うらやましいです。  今食生活の見直しと、お風呂に入ったりするなど対策を頑張っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machi_20
  • ベストアンサー率55% (35/63)
回答No.2

こんにちは。 私もかなり汗かきで、会社に着くとベタベタです。 とりあえず、トイレに行く度に汗拭きシートで拭いたり、制汗剤をシューッとしたり。 頭は↓これがオススメ。今年はCMもしてましたね! リーゼ ヘアリフレッシャー http://www.cosme.net/product/product_id/2942935/top アイスミントの香りを使っていますが、かなりスースーして気持ち良いですよ。 匂いも使用後は本当にアイスミントの匂いになっていて、暫くの間汗臭さは微塵も感じませんでした。 ドラッグストアなどでテスターも置いてあるので、是非一度お試しを! 正直、汗かきで困っていますが、殆ど汗をかかない方が問題です。 体温調節が上手くいかなくなるし、たまに汗をかくと汗腺に溜まった老廃物のせいで、 ドロドロ汗になって匂いもキツイそうです。 毎日サラサラ汗をかく方がずっと健康的!…と思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

本文に質問が無いのですが、、、汗を止めたいということでしょうか??? さらさらシートではなくアイス系のシートはどうでしょうか? かなり涼しくなりますよ。 使ったことは無いですがスプレータイプもあったと思います。

参考URL:
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/id_paper.html

関連するQ&A

  • 人の体臭

    私は自分の体の体質改善をしようとしているものです。自分の皮脂臭や頭皮からのにおいに悩んできました。食生活を改善しようと、朝グレープフルーツを食べたりしています。(ビタミンC摂取) でも、汗の成分や体臭って人それぞれ、生まれつきなものってあるんですか?そうだとすれば、自分の悩みは治らないのかと、、。 私の場合は、汗かきだから、頭皮もすぐ臭いやすいのでしょうか?夕方にはどこも遊びに行けません。石鹸シャンプーを使っているんですが、、。 また小学校の頃から、周りのみんなのようなな臭いがしないなと思っていました。今は着ていた服のにおいが気になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 汗っかきなので夏が嫌いです。汗をかきたくない!!

    すごい汗っかきです。 5月でも暖かい日はちょっと歩くとじんわり汗をかいてしまいます。 洋服にしみたり、化粧が落ちたり、汗をかくことでいろいろと気を使わなくては いけないことが多すぎて、外に出るのが憂鬱になります。 代謝がいいということでメリットもあることはわかっているのですが、 電車などでも汗がつーっと流れてくると 恥ずかしくて、汗染みができていないかなどあせってしまいさらに汗が出てきてしまいます。 汗をかかない方法や、洋服の汗地味やにおいの対策など 気にならなくするために何をすればいいのでしょうか。

  • 汗かき

    学生です;;; そろそろ暖かくなりますね。 わたしはすごい汗かきで少し汗をかいただけでも、 髪がくさくなります↓ あとは、新陳代謝が良すぎて体育を少ししただけでも、 汗だくになります;;; 冬でさえも汗をかきます。 体系は普通なんですけど・・・。 ふいても、髪なのでどうもできずに・・・。 運動会があり、練習もあるので、 今悩んでます。。 どうすればいいでしょうか?

  • 汗かき

    私は汗かきで(多汗症ではないと思うのですが)冬は日常生活になんの問題もないのですが、夏になると一歩外に出ただけで汗だくです。なので新陳代謝が良いだけだと思われます。ですが良いことにも限度があります。本当に困っています。 そこでオドレミンを使用しようと思っています。頭部の汗がとても気になるので、頭皮に塗りたいのですが大丈夫でしょうか?ネットでいろいろ調べ、薄めて使うと良いなどありますが心配です。 それと、頭皮に塗る場合の正しい使い方があったら教えてください。

  • 頭皮湿疹の臭いについて

    たすけてください! 頭皮の臭いがすごいです(>_<) 頭皮湿疹だと病院で言われて、 ニゾラールクリームをシャンプーに混ぜて使い始めました。 でも、臭いに何年も悩まされています。 毛穴に皮脂がつまっている所がたくさんある状態です。 シャンプーの時に強く洗うと、 頭皮が傷つくのか悪化します。 お風呂に入って(長めに)毛穴を開かせてから シャンプーしても皮脂ではない、変わった臭いがしてきます( ; ; ) 分泌液のような…? なので、頭皮クレンジングはどうかな?と、 考え中です。 頭皮湿疹にも使える、 低刺激なクレンジングありますか? 教えてください! また、他にも良い方法があれば知りたいです。 お願いします(>_<)

  • 汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣

    汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣 高校二年生の女子です。バドミントン部に入ってるのですが、ユニフォームは一枚しかありません。試合は多い日には5試合ほどあるんですが、2試合終わった頃には全身汗びっしょりで、ユニフォームも短パンもびしょ濡れ状態です。 特に夏は体育館の空調を止め窓も締め切るため試合会場はサウナ状態なので、休憩中にユニフォームが乾くわけもなく、試合が進むに連れて対戦相手も強くなってどんどんハードになっていくので汗をかく量は増えていく一方です。 結局ユニフォームはびしょびしょになって全く汗を吸わなくなるので、ぴったり体に張り付いて不快なうえ、動くたびに汗が目に入ったりコート上に落ちたりして、試合に悪影響になってます。 また一日中ずっと汗で濡れたウェアを着てるので匂いも気になります。 これから夏に向けて汗っかきの私にとっては本当に辛いです… バドミントンに限らず汗っかきのの方、みなさんどの様な汗対策をされてますか?教えていただきたいです!

  • 汗っかきの子どものシャンプーについて・・・

    汗っかきの子どものシャンプーについて・・・ 2歳の娘は大変汗っかきで、しっかりシャンプーをしてもまだ汗のにおいが残っているような…。 今、髪が長いので(普段は一つにお団子や、二つに分けて縛ったりと、髪が垂れないようにきっちり縛ってます・・・が汗がすごい!)つい私と同じシャンプー(大人向けのほどほどのお値段のするもの)を使っているのですが、汗のにおい取りに、メリッ〇(お月さまマークの会社の、緑色の容器のもの)は有効でしょうか?CMで、たくさん汗をかいた子どもの頭を洗う…というものがあったように思いまして。 ただ、成分が子どもにも優しいということなのでしょうか? とにかく、汗のにおいがきになるので・・・ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シャンプーブラシって頭皮にいいのでしょうか?

    シャンプーブラシって頭皮にいいのでしょうか? 頭頂部のボリュームが少し気になりだしています。 シャンプーは正しい洗い方で毎日丁寧にしているつもりですが、 もともと汗っかきなので、 毛穴の汚れがしっかり洗いきれていないのではないかとも思っています。 シャンプーブラシが髪や頭皮にいいのなら使いたいと思っているのですが どうなのでしょうか? 使ったことにより薄毛が進行するような事態だけは避けたいです。 顔などについては、 あまり毛穴の皮脂を取りすぎると、 失われた皮脂を補おうとしてさらに皮脂を分泌してしまう、 といった話も聞いたことありますし。 実際、シャンプーブラシはどうなのでしょうか? どうか教えてください。 また、使用した方がいいものであれば、 お勧めの製品も教えてもらえると助かります。

  • 汗っかきです・・・泣

    中学二年生の女の子です。 まだまだ残暑がきびしいですね。 わたしは汗っかきで、 学校の通学(自転車)で、 すごーーーーく汗をかきます(泣) かといって、 パウダーシートとかで体をふくと 先生に怒られてしまいます・・・。 タオルでふいただけじゃ 自分で自分の臭いが気になるし、 それになんか、 汗かいてると気持ち悪がられるし・・・ (かおが皆ひいてる) (しかも冬の極寒でも ちょっと走れば汗だく。しかも、あとが寒い。 体温が下がり始めたら唇が紫どころか真っ黒になります) 水分は 「ちゃんととりなさい!!」 と怒られるぐらい とらないです。(もともとです) っていうか、汗っかきなのは 新陳代謝がいいってことなんですか? ↑と 汗をおさえる方法をおしえてください!!

  • 汗かき

    私は20代の男です。身長172cm・体重82kgで少し太り気味で、かなりの汗かきなんです。少し走ったり運動しただけで、すぐに汗をかいてしまいます。あと、少し暑い室内に入ると体が火照ってきて、汗をかいてしまうのです。これは体に付いている脂肪が原因なのか、人より代謝が良いのか、それともこういう体質なのでしょうか?