• 締切済み

コンビニ店員の女性が気になっています。どのようにすれば仲良くなれるか、アドバイスお願いします。

今、コンビニで働いている女性が気になっています。毎日同じ通勤時間に寄っているのですが、相手にどうやって話をすればいいのか、意外に店内も混んでいるのでなかなか話をしている余裕がありません。いきなり相手に自分のアドレスを渡して友達になってくださいなんて言ったら相手は退いてしまうでしょうか?アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.3

いつも同じ物を買うのです。 ジャムパンと牛乳とマイルドセブンとか。 ずっと続けてると勝手に覚えてくれる。 ニッコリ笑って「タバコは?」と出してくれるようになればしめたものだ。 たまに「アっ~、ジャムパン売り切れてる」とか用事を作って話かける。 暇そうな時に相手を気遣いあっさりと話しかける。 これで何人も仲良くなりました。 とにかく、いきなりはマズイ。 無論、「この人いつも同じ物ばっかり買って、バカ?」と思われるリスクは有る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。自分も現在コンビニの店員さんに恋をしています。自分の意見が参考になればと思います。私は出会って1ケ月位ですが、最初は些細な世間話しをしました。例えば、「今日は暑いね」や「今日は忙しそうだね」とか最小限の言葉で相手を気遣ってあげたりすると好印象かも。ちょっと疲れていそうな時は「大丈夫?ちょっと疲れてそうだね?がんばってね。」みたいな感じで他のお客さんとは違うようなアプローチをかけると覚えてもらうのも早いと思いますよ。玉砕でアドレスを渡すのもイイかも知れませんが、相手も自分の事を知りませんから、よほど第一印象で気に入ってもらわないと難しいかも、相手の邪魔にならない程度に自分アピールしてからでもイイと思いますよ。色々、具体的に教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

店内が混んでいる時も混んでない時も話しは避けてあげましょう。 彼女の仕事を邪魔しない様に! いきなり相手に自分のアドレスを渡すなんてNGです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さん(女性)に片思い中。アドバイスを下さい。

    お世話になります。 23歳男性です。 1月頃にふらっと近所のコンビニに寄ったらなんとなくドキっとくる女性店員さんを見つけました。 その時点で彼女がいたので特に気にもとめていなかったのですが、2月に彼女に振られてしまい、真剣に凹んでいる時にそのコンビニへ行ってみると、完全に意識してしまい、久々の自分からの恋心だ! と確信しました。 ここ3日間、毎日通ってタバコを買っているのですが、そろそろ顔ぐらいは覚えたかなぁと思います。 地味ですが、宅配便の伝票をもらう作戦(時間稼ぎ作戦)とかもやってみました^^; ただ、コンビニという環境上、長話は出来ないですし、世間話などを仕掛けるのもなかなか困難だと感じています。 タイミング次第ではレジすら会わない場合もあります。 何かきっかけづくりで少しの会話を出来るようになってから、 お友達になりたいという手紙を渡そうと思うのです。 皆様、同じような経験をして、行動に移した方、同じ経験を成功させた! どんな作戦にしたらよいか? などいろいろアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。

  • コンビニに気になる店員(女性)さんがいます

    コンビニに気になる店員(女性)さんがいます。 アドレス渡せるまでになれたらいいなぁと思ってるのですが、 どれぐらいのペースで通ったらいいでしょうか? 週1(彼女が必ずいる曜日)は少ないですか?

  • コンビニに気になる女性店員がいます

    コンビニに気になる店員(女性)さんがいます。 アドレスを渡せるまでになれたらいいなぁと思ってるのですが、 どれぐらいのペースで通ったらいいでしょうか? 週1(彼女が必ずいる曜日)は少ないですか?

  • コンビニの店員が気になる

    私は今、気になる女性がいます。 その人はコンビニの店員です。 彼女は夏ぐらいにバイト中に外の掃除をしているところに、たまたま私が通っていると「今日も暑いですね」と声をかけてくれました。 それ以来会ってなかったのですが、この前そのコンビニに行くと彼女に久々に会いました。 すると彼女から「久しぶりですね」と言ってくれました。私は緊張してしまい、愛想笑いするのがやっとでした。 約4ヶ月ぶりに会ったのに覚えてくれてたので今は彼女のことが気になっています。 私は彼女と仲良くなりたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか? 一度彼女から話しかけてくれたのにまともに会話できなかったので相手にすこし嫌な思いをさせたかと思うとどうすればいいかわかりません。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • コンビニの女性店員さんを好きになりました。

    先日(4/10)にもこのような内容で質問した者です。 近所のコンビニで働くかわいい女性店員さんに一目惚れして以来、頻繁にコンビニへ行くようになってしまった私。 どうにかしてせめて友達から繋がりを持ちたいと、前回この場で質問したところ、いくつか寄せられた回答では、「おつりを貰う時に自分の連絡先を書いた紙を渡す」、「頻繁に店へ行き、顔を覚えて貰うことで少しずつ声をかけてみたら」などの貴重な意見を頂きました。 とりあえず客の出入りが激しいコンビニなので、声をかけるよりはおつりを貰う時に自分の連絡先のメモを渡してみようかと思います。 Q1:彼女はとても素直で優しそうな子なので、メールアドレスくらいは教えても悪用するような子には見えないのですが、やっぱり名前も何も分からない相手に自分の個人情報を教えるのはやめた方が良いでしょうか? (むしろ彼女が私を警戒する立場なのですが・・・・・) Q2:なるべく女性の方に質問です。 店員さんになった気持ちでお答えして頂きたいのですが、やはり知らない男性からいきなり連絡先のメモを渡されても避けますか? Q3:彼女に付き合っている男性がいるかは勿論分かりません。 もし、いたとしたら彼女は彼に報告するでしょう→質のの悪い彼氏だとしたら、彼の方から連絡とかきたりするんでしょうかね? 彼から喧嘩など売られても、もう私はそこそこきちんとした会社の社会人なので喧嘩とかするレベルじゃないんですよね・・・・ やっぱりこういうあり得る最悪のトラブルも考えて、無理に繋がろうとするのはやめた方が良いでしょうか? (ちなみに別話ですが、まだ私が学生時代の頃、交際してた女性に二股をかけられて、ある日、もう片方の見知らぬ男性からものすごい喧嘩を売られた懐かしい経験があります。) Q4:もし自分の連絡先のメモを渡すとしたら、アドレスと何か一言を書くべきですが、どんなことを書けば良いでしょうか? 話が色々交互してしまいすみません。私の気持ちが葛藤してまして・・・・・ その他、似た体験や何かアドバイス、意見などあれば是非お聞かせください。 貴重なご回答お待ちしております。

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • 職場の気になる女性について

    昨日の帰り道、気になる職場の同期女性を見かけました。 私も相手も電車通勤なんですが、相手女性はまだ電車の時間に余裕があったのか、コンビニのホットスナック?を食べていたようで、邪魔するのもな、、、と思い、特にアクションを起こすことが出来ませんでした。 こんな状況下でも声をかけるべきだったのでしょうか??