• 締切済み

コンビニ店員の女性が気になっています。どのようにすれば仲良くなれるか、アドバイスお願いします。

今、コンビニで働いている女性が気になっています。毎日同じ通勤時間に寄っているのですが、相手にどうやって話をすればいいのか、意外に店内も混んでいるのでなかなか話をしている余裕がありません。いきなり相手に自分のアドレスを渡して友達になってくださいなんて言ったら相手は退いてしまうでしょうか?アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• kurakappa
回答No.3

いつも同じ物を買うのです。 ジャムパンと牛乳とマイルドセブンとか。 ずっと続けてると勝手に覚えてくれる。 ニッコリ笑って「タバコは?」と出してくれるようになればしめたものだ。 たまに「アっ~、ジャムパン売り切れてる」とか用事を作って話かける。 暇そうな時に相手を気遣いあっさりと話しかける。 これで何人も仲良くなりました。 とにかく、いきなりはマズイ。 無論、「この人いつも同じ物ばっかり買って、バカ?」と思われるリスクは有る。

回答No.2

はじめまして。自分も現在コンビニの店員さんに恋をしています。自分の意見が参考になればと思います。私は出会って1ケ月位ですが、最初は些細な世間話しをしました。例えば、「今日は暑いね」や「今日は忙しそうだね」とか最小限の言葉で相手を気遣ってあげたりすると好印象かも。ちょっと疲れていそうな時は「大丈夫?ちょっと疲れてそうだね?がんばってね。」みたいな感じで他のお客さんとは違うようなアプローチをかけると覚えてもらうのも早いと思いますよ。玉砕でアドレスを渡すのもイイかも知れませんが、相手も自分の事を知りませんから、よほど第一印象で気に入ってもらわないと難しいかも、相手の邪魔にならない程度に自分アピールしてからでもイイと思いますよ。色々、具体的に教えてください。

• miranori
回答No.1

店内が混んでいる時も混んでない時も話しは避けてあげましょう。 彼女の仕事を邪魔しない様に! いきなり相手に自分のアドレスを渡すなんてNGです。