• 締切済み

先生のことを諦めたい…

私は塾の先生が好きなんです。でも、先生は既婚者だから諦めたいです。好きな人が既婚者だなんて相談できませんでした。だから、今日相談に乗ってもらいたくて投稿します。 私は今高2です。先生は30代後半位かな。 私と先生はもう何年か前に師弟関係にありました。 そしてある時再会して、また私は先生を好きになりました。 しかし先生は結婚していました。 それでも好きで、近付いていく内に、先生の連絡先を知るようになりました。(向こうから教えてくれました) 正直先生が既婚だと分かってから、自分の気持ちが憧れなのか恋なのか分からなくなりました。 だけど、先生とメールをしているうちに、自分の気持ちは憧れだったんじゃないかということに気付きました。 こんなことなら連絡先交換しなければよかったと心底思いました。 ただ仲良くなれたらな、って気持ちだったのに実際は下心MAXだし、そんな自分が気持ち悪くて罪悪感ばかりが募って・・・ 先生も先生で否定しようとしないから…(大人の対処なのかな?) でも自分が本当にダメだと思います。 こういうとき、恋愛経験が豊富な人はいいなぁと思います。 私の質問は、どこまで近付いてもいいかということです。 ただの師弟関係でありたいけど、実際会ってしまったらきっと好きになってしまうと思うし、しかし先生が拒まないなら会ってもいいのかなという気分にもなっちゃいます。どこまでが社交辞令でどこまでが冗談なのか私はまだまだ子供で、全然分からないんです。 もう会ってしまわなければと思う反面、「最後に一度だけ会えば…?」というまさに頭の中に天使と悪魔の囁きがあります。苦笑 このまま諦められたら一番良いです。 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.1

諦める方法を知りたいということなんですよね? 少々辛いことを言うかも知れませんが、良識ある先生なら、たとえあなたが一線を超えようと、あるいは超えるかもしれない…と判断できる内容であれば、先生は拒否するハズです。 その拒否をされた時点で、あなたに対して1つも入る余地がないという現実に直面して諦めることができる可能性もあります。 でもこれはやや危険ですよね。もちろんその先生を疑うつもりはありませんが、先生も「男」です。 時として「悪魔」がささやいてキスでもしてしまったら、あなたも後々悲しい思いをしなくてはならないことも予想できます。 それ以上の関係になったら?…(ここではSEXとお考えください)もちろん世の中いろいろな人がいますので、可能性はあるでしょう… 先生から見てあなたとの関係が「師弟関係」である以上、親身になって対応してくれるハズです。これが大人ですし社交辞令ではなく、「先生」であるが故の当然の行動です。 一番良いのは、やはり辛いでしょうが、逢わないことでしょう…好きになったんならしょうがないとも言われますが、既婚者であれば状況は違ってきます。「最後に一度だけ会えば…」結局ケジメのつもりが、先生の優しい笑顔をみてるとケジメがつけられなかった。。。よくあることです。 だから、その先生とは会わずに、素敵な彼氏を見つける事です。

kehpo-w
質問者

お礼

ありがとうございました^^