• ベストアンサー

世界中の軍隊を倒すロボットアニメ

この世から戦争をなくす為に世界中の軍隊をひたすら討伐していく、、、という設定のロボットアニメがあると聞いたのですが、知っている方感想等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STARWARS
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

それはガンダム00(ダブルオー)ですね。 とても面白いですよ♪ あらすじは… 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。 3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。 そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。 ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。

参考URL:
http://www.gundam00.net/index.html

その他の回答 (2)

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.2

ANo.1です。 ちなみにガンダムOOのストーリーは以下のURLを参考にしてください。 http://www.gundam00.net/story/index.html 戦争根絶の為に私設武装集団ソレスタルビーイングとしてガンダムに乗り世界中で起こっている紛争に武力介入して戦争を止めるという感じです。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

ガンダムOOですかね。

関連するQ&A

  • 全世界で軍隊にかけられるお金はいったいどれくらいでしょう?

    軍隊やら戦争ってものすごくお金がかかりますとね? 軍隊へかけられるお金って世界規模で考えるといくらくらいなんでしょうか?? 最近、軍隊にかけられるお金がもっと違うことにかけられれば、戦争になる原因とかもある程度は解決されるははずだし、アフリカの貧困に悩む人もいなくなるんじゃないかなって思います。まあ、今はまだかなり厳しいでしょうが・・。

  • こういうロボットアニメを知りませんか?

    バルディオスみたいに、異星(もしくは異世界)で作られたメカと 地球で作られたメカが合体するロボットの出てくるロボットアニメ にはどんなのがありますか?

  • 世界観がすごいアニメ!

    世界観がすごいアニメ探しています! 思い浮かぶアニメがあれば教えて下さい!(できればどんな世界なのかも) ちなみにオタク系はNG!ロボット系はOKです!

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

  • あるアニメを探しています(ロボット戦闘系)

    質問タイトルにもあるようにあるアニメを探しています。 以下の私の記憶に残っているキーワードを手がかりにしてくれればいいかと思います。 ・ロボット戦闘系 ・第一話で主人公が作ったロボットが何かのプラグにつないで悪いロボット達を倒していくストーリー ・主人公が現実世界で何か異常現象が起きたら、ロボットをプラグにつないで異世界でロボットと異常現象を起こしたロボットとが戦う。 ・その主人公に倒されたロボット達は少し時間が経つと味方になる ・基本的にロボットの戦闘シーンではCGで描かれていた。 ・ボスみたいなロボットは、ドラゴンと船を合わせたような感じだった ・CGが多用されていた事からそんなに昔のアニメではないかな ・大体今から5~6年前 探していますが、なぜか見つかりません^^; よろしくお願いします。

  • ロボットアニメの設定

    もうかなり前に見たアニメだと思うのですが、 確か主人公がロボットに乗って戦うアニメで、 そのロボットの武器としてビームサーベルみたいなものがありました。 それを使うにはコックピットの空気が消費されるので、 そんなに使えないみたいな設定があるアニメがあったと思います。 私としてはなんとなく初代のガンダムかなと思っていたのですが、誰もそんなのは知らないと言います。 急に気になったので誰か覚えている方お願いします。 ただかなり記憶があやふやなのでそれに近いようなお話でも教えていただけたらありがたいです。

  • このロボットアニメ教えてください。

    小学校くらいの時に見たアニメです。どーしてもタイトルが思い出せないアニメがあるんです。ロボットは竜神丸みたいにSD系でナイト風(?)な感じでカードで呼び出してました。 オープニングか何かで世界に大きな剣が刺さってて主人公の男の子がその剣の上をのぼってた感じです。このくらいしかないんですがわかる人いますか? ビデオとか出てたら見てみたいです。

  • ロボットアニメの”ロボット”とは?

    ロボットとは(wikiより) ある程度自律的に連続、或いはランダムな自動作業を 行う機械。例・産業用ロボット、軍事用ロボット、 掃除用ロボット、搾乳ロボットなど。 と明記されており、辞典では「機械的に働く人」という意味ですが 人が乗る某ガン●ムやロボットアニメは、実はロボットアニメという 訳ではなく「戦闘機(戦闘機械 = Fighter)」の方が正しいと思うのですが なぜ某ガン●ムやマク●ス等の人間が載って人間自身が機械を 操作するのは、ロボットとは言えず戦闘機と同じ分類に入ると 思うのですが、 ・なぜ”ロボット”のアニメなのか ・人間が乗り機械を操作すれば現軍にある戦闘機類もロボットでは? ・人間が乗り機械を操作すればそれはロボットではないのでは? ・自分の意志(自律)して動いてる訳でもなく、人間が動かしている 教えてください。但し意味に対して情報や知識が曖昧な方は お答えにならないで下さい。なっても回答しません。

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • アニメ大好きという番組で放送されていたアニメで、人類全体がロボットと戦

    アニメ大好きという番組で放送されていたアニメで、人類全体がロボットと戦争をしていて、人類が劣勢になってるストーリーのアニメがあったのですが、タイトルがわかりません。 わかる方どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう