• ベストアンサー

世界中の軍隊を倒すロボットアニメ

この世から戦争をなくす為に世界中の軍隊をひたすら討伐していく、、、という設定のロボットアニメがあると聞いたのですが、知っている方感想等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STARWARS
回答No.3

それはガンダム00(ダブルオー)ですね。 とても面白いですよ♪ あらすじは… 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。 3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。 そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。 ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。

参考URL:
http://www.gundam00.net/index.html

その他の回答 (2)

• Vaga-_-
回答No.2

ANo.1です。 ちなみにガンダムOOのストーリーは以下のURLを参考にしてください。 http://www.gundam00.net/story/index.html 戦争根絶の為に私設武装集団ソレスタルビーイングとしてガンダムに乗り世界中で起こっている紛争に武力介入して戦争を止めるという感じです。

• Vaga-_-
回答No.1

ガンダムOOですかね。