• ベストアンサー

フローリングの変色

犬がおしっこをしたので、消臭のためにエタノールを薄めた液で拭いたところ、白っぽくなってしまいました。 つや出しマイペットで拭いても戻りません。  もっとつや出しで拭けばいいのでしょうか? どうして変色したのでしょう。 つやを戻すには何で手入れしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-0923
回答No.2

ワックスで戻ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

つや出しマイペットでなく ちゃんとしたフローリング用ワックス (高価なものでなくてもいいと思います)を かけてみてはどうでしょうか… うちの場合、コルクタイルですが、 エタノールをこぼし、白っぽくなったので ワックスがけをしたら、もとのようになりました。