• ベストアンサー

ファイルをダウンロードしたときのフォルダ表示について

今までファイルをダウンロードして完了したら、そのファイルをダウンロードして入れたフォルダを開いてくれてたんですが、 何故かファイルをダウンロードしたあとにそのままフォルダが消えるようになっちゃいました。 どこを弄ったら直るでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

ダウンロード完了後に出る操作の確認画面が出ないなら、下記の設定を確認してください。 コントロールパネルより「インターネットオプション」を開き、 「詳細設定」タブで「ブラウズ」欄の「ダウンロードの完了時に通知する」にチェックを入れる。

dante-
質問者

お礼

これですこれです!! 本当に助かりました。ありがとうございます。 でもこんな場所触ってないのに何故設定が変わっていたのでしょうか? もし心当たりあるようなことがありましたら教えていただいたら嬉しいです。

その他の回答 (2)

• 10FSR
回答No.3

ANo.2です。 >こんな場所触ってないのに何故設定が変わっていたのでしょうか? Vistaのβ版→RC1→RC2→製品版(SP1未適用)と使いましたが、経験も心当たりも私にはありません。

dante-
質問者

お礼

ありがとうございました。

• netring
回答No.1

ファイルをダウンロードする時に保存するで開始しているからではないでしょうか? 実行でダウンロードすれば、ダウンロードが完了したら開いてくれると思いますがいかがでしょうか? ただ私の場合は安全のためにダウンロードファイルを確認してからインストールをする様にしています。

dante-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし保存するで開始していても以前はフォルダまで開いてくれたような気がしまして。。。