• ベストアンサー

ファイルをダウンロードしたときのフォルダ表示について

今までファイルをダウンロードして完了したら、そのファイルをダウンロードして入れたフォルダを開いてくれてたんですが、 何故かファイルをダウンロードしたあとにそのままフォルダが消えるようになっちゃいました。 どこを弄ったら直るでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.2

ダウンロード完了後に出る操作の確認画面が出ないなら、下記の設定を確認してください。 コントロールパネルより「インターネットオプション」を開き、 「詳細設定」タブで「ブラウズ」欄の「ダウンロードの完了時に通知する」にチェックを入れる。

dante-
質問者

お礼

これですこれです!! 本当に助かりました。ありがとうございます。 でもこんな場所触ってないのに何故設定が変わっていたのでしょうか? もし心当たりあるようなことがありましたら教えていただいたら嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.3

ANo.2です。 >こんな場所触ってないのに何故設定が変わっていたのでしょうか? Vistaのβ版→RC1→RC2→製品版(SP1未適用)と使いましたが、経験も心当たりも私にはありません。

dante-
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

ファイルをダウンロードする時に保存するで開始しているからではないでしょうか? 実行でダウンロードすれば、ダウンロードが完了したら開いてくれると思いますがいかがでしょうか? ただ私の場合は安全のためにダウンロードファイルを確認してからインストールをする様にしています。

dante-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし保存するで開始していても以前はフォルダまで開いてくれたような気がしまして。。。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが消える

     フリーソフトをインストールしようとインストーラをダウンロードしたのですが、ダウンロード先の「ダウンロード」フォルダを開いたら「このフォルダは空です」と表示されてインストーラが開けません。  「ダウンロード」フォルダを開いたままもう一度ダウンロードしてみたところ、ダウンロード中はファイルが表示されているのにダウンロードが完了した時点でファイルが消えてしまうことがわかりました。  試しに以前正常にダウンロードできたファイルをいくつかダウンロードしてみたものの、いずれも結果は同じでした。  ダウンロード先のフォルダを変更しても同じ、システムを復元しても直らず、なにがいけないのかさっぱりわかりません。  どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 「ダウンロード」フォルダ内ファイルが一部非表示に?

    TOSHIBA dynabook T-552/37GW(型番:PT55237GBHW)を使用しています。 バージョンはWin10です。 「ダウンロード」フォルダ内のファイルだけが突然、一部だけ表示されなくなりました。 表記も「ダウンロード」から「Downloads」と英語表記に変わっています。 思い当たる節としては、Cドライブのディスククリーンアップを行ってから表示がおかしくなったので、「それが原因で消えたのかな?」と思ったのですが、 プロパティを開くと、ファイル数・フォルダ数ともに今表示されているフォルダやファイルの数より明らかに多いので消えたのではなく、非表示になっているだけかとは思うのですが…。(現在表示されているフォルダは6つなのですが、「プロパティ」ではフォルダ数16でファイル数44となっています。) ちなみに「ピクチャ」や「ドキュメント」フォルダは無事です。 http://webfeelfree.com/windows-vanished-folders/ そこで上記のサイトなどを参考に隠しファイル・フォルダの設定をいじったり、セーフモードを起動したりしたのですが、改善は見られませんでした。 上手く説明できているかどうか不安ですが、再び元の表示に戻す方法をご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 伝わらない部分、その他追加で書き込むべき事項があればお知らせください。

  • ダウンロードしたファイルを自動的に開きたい

    Windows Vista sp2を使っています。 firefoxで動画をダウンロードした時に、今までは、ダウンロードが完了した後、フォルダが自動的に開かれて動画ファイルがむにゅっと出てきていたのですが、保存フォルダに保存されたままにとなってしまいました。 都度、ダウンロードマネージャーをダブルクリックして開かないといけないので、面倒くさいです。 今まで通り、自動的に開くようにするには、どうすればいいでしょうか。

  • インターネットのサイトのフォルダ内のファイルをフォルダごとダウンロードできるソフト

    ご存じの方教えて下さい。 ハッブル宇宙望遠鏡の画像サイトの画像などのフォルダ内の大量のファイルをフォルダごとダウンロードできるソフトご存じでしたら教えて頂けますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • firefoxでファイルがダウンロードできない

    firefoxを使っているんですが、ファイルをダウンロードしてもそのファイルがどこにあるかわからないんです。ダウンロードマネージャでダウンロードしたという履歴はあるんですが、そのファイルを右クリックしてみても「保存フォルダを開く」というのができないし、保存先を設定してからやってみてもそのフォルダにありません。正確に言うと、ダウンロード中はそのフォルダに追加される雰囲気があるんですが、ダウンロードが完了すると消えてしまっています。なので落とすときはインターネットエクスプローラーを使うというかなり面倒なことをしています。おしえてください

  • ファイルまたはフォルダのコピーエラー ダウンロード版

    ファイルまたはフォルダのコピーエラー   sound engineと言うのを使ってて次の日また開くと開けなくなってました。 仕方ないのでディスククリーンでsound engineを一旦消去してまたサイトでダウンロードしようとしました。 ですがなぜかダウンロード完了したときに「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」「ファイルをコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とでてきます。 昨日まで普通に使えてました。ダウンロードも普通にできてましたのですが・・・。 一応いらないものをクリーンしデフラグしましたがどうもうまくいきません。 PC初心者で何も分かりません・・・。 なぜでしょうか??? どうぞよろしくお願いします。

  • ダウンロード後のファイル名表示

    動画ファイル等をフォルダーにダウンロードした後、フォルダーを開いてもファイル名が表示されません。 ダウンロードに失敗したかと思い、もう一度そのフォルダーに落とすように指示しようとすると、そこにはすでに落としたファイル名があります。ファイルを右クリックして開くと正常に開いてみることができます。 なぜ普通にフォルダーを開いても表示されないのでしょうか? 少し前までは正常に表示されていたのですが・・・変わったことをしたといえば、PCのユーザーを追加したことぐらいでしょうか ・・・

  • ダウンロードファイルが一時的に保存されるフォルダ

    Windows7です。 ネットからファイルダウンロードする際に、ローカルの保存先を指定してダウンロードをすると、最後にPCローカル内のどこかの場所から指定フォルダにコピー(移動?)しているかと思います。 この時、最初に落とされるシステムデフォルトのフォルダはどこにあるのでしょうか? おそらく、システムドライブの「ユーザー」以下の何処かかと思いますが見つかりません。 IEでFTPサーバーを開き、ダウンロードが完了した時に、 「ファイルのコピー中にエラーが発生しました。処理がタイムアウトになりました」 と表示され、目的のファイルを取得できません。2度立て続けに。ローカルのどこかのフォルダに引っかかっているのであれば、そこから直接救出したいと思っています。

  • ダウンロード画面が表示されない

    HP上のファイルをダウンロードする時、左クリックをすると「ファイルをダウンロードしますか」といった表示がされずに勝手にダウンロードがはじまってしまうのです。 しかもどうやら「一時フォルダ」で「開く」になっているようで、それが完了すると勝手に開いてしまうのです。 どうすれば表示されるようになるのでしょう。よろしくお願いします。

  • FireFox 3.0.4でのファイルダウンロード

    私はブラウザはFireFoxを愛用しているのですが、ファイルのダウンロードが出来なくて困っています。 ダウンロードをしようとすると、リストには登録されるのですがダウンロードが完了しても指定フォルダにファイルがありません。 他のブラウザ(Safari,Opera)でも同じ現象が起き、結局問題ないのはIE7とGoogleChromeのみでした。 仕方ないので、普段のダウンロードにはIEtabで一時的にIEにするか、Orbit等のダウンロード支援ソフトを使っていますが、非常に面倒です。 ダウンロード設定ファイル等も削除したりしましたが、全く効果がありません。 どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。