• 締切済み

DSC400のカスタムについて

先日、99年式のDSC400を購入し、現在カスタムの計画を立てているところです。そこで、疑問に思ったことがいくつかあります。 1. DSC400にキックスターターは付きますか? 一般的にアメリカンにはつけられないと聞いたのですが、ネットで調べていたところハーレー用のキックのパーツが売っていました。なので、それの流用or同じようなキットでDSC用のものなどはないのでしょうか? 2. ハンドシフトにするためには大体いくら位の出費が必要か? 以上の二つが気になっている点です。ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>それの流用or同じようなキットでDSC用のものなどはないのでしょうか? 聞いたことがありません ダミーではどうでしょうか? つまりキックペダル風の偽ペダルを付けるんです 現用の適当な車種のキックペダルをホームセンターで汎用金具とボルトとナットを買ってきて取り付ける 雰囲気だけはキックです >ハンドシフトにするためには大体いくら位の出費が必要か? ジョッキーシフトでしょうか 改造例 http://rootwest.blog.hobidas.com/archives/article/24183.html トータルで2万円位って書いてありますよ

cacao86
質問者

お礼

遅れてしまい、申し訳ありません。 なるほど、参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • SR400のカスタムについてです

    SRでチョッパーやボバーはありだと思いますか? ハーレーは高いしボバーなどだと故障が怖い、そもそもアメリカンの取り回しの重さに嫌気がさしました。  SRでボバーorチョッパー風カスタムをすれば車重も軽いし、どちらかと言えばお金も掛からないということでSRベースを考えています。 バイカーの方に聞きたいのですがはっきり言って有りですか?無しですか?

  • アメリカン乗りの方に質問です。ハーレーをはじめとしたアメリカンのカスタ

    アメリカン乗りの方に質問です。ハーレーをはじめとしたアメリカンのカスタムに関して アメリカンには乗っていないバイク乗りです。 ただし、アメリカンをはじめいろいろなジャンルのバイクに関して幅広く知識を深めたいと思っております。 そこで、質問ですが、アメリカンのカスタムの一部に、「スーサイドクラッチ」「ジョッキーシフト」「ロングフォーク」「エイプバー」などありますよね? 「スーサイドクラッチ」+「ジョッキーシフト」の組み合わせはもとより、ロングフォークやエイプバーも度を越えたら非常に乗りにくいし危ない乗り味になると思います(実際に乗っていたわけではないのであくまでも推測ですが・・・)。 あれら自ら危ない方向にカスタムする理由は何でしょうか?格好がいいから? 出来たら実際にこのようにカスタムしているバイクに乗った人に、感想も含めてお聞きしたいです。

  • 流用について

    現在ビラーゴ250に乗っているのですが 他のアメリカンに比べてカスタムパーツが少ないのです。 そこで他のアメリカンからF、Rフェンダー、マフラー(サイレンサーなど) ツリー、シート、サスなどのパーツを流用しようと思うのですが 経験者の方で(経験者から聞いた方も)注意点やその他 色々話を聞かせてください。

  • アメリカンのバイクを買うなら・・・

    アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。

  • ギヤ車 シフトレバー? クラッチは??

    先日、某SAでバイクを見ていたら、ハーレーと思しきバイクのオーナーが 休憩から戻ってバイクに跨がり、キックでエンジン始動。 車のシフトレバー?のような長い棒が左足元から出ており、ゴリゴリっとシフト?させ、 走り去っていきました。 左手でクラッチを握ったでもなく、トラックのギヤのような「ガララララ」と音をさせて 棒を操作してギヤを入れたように見えました。 あれはなんというのでしょうか? 遠心クラッチ? 真っ黒な無骨でいかついアメリカン?なハーレーのような。。。 Fフェンダーも付いておらず、ヤンキーな感じでした。 ライダーはターミネータ2のシュワちゃんみたいな格好で(苦笑 車種も予測できたらお願いします。

  • フロント、ディスク化について

    ジャイロキャノピーをカスタム途中です いろいろなカスタムを参考にフロントディスクブレーキに変更計画です 知識のある方、経験のある方にお尋ねしたいのですが (1)同じインチのディスク付きホイールだと車種が違っても流用出来るのか? (2)キャリパーも若干の加工で流用出来るのか? 以上なのですがその他のアドバイスもありましたらお願い致します ちなみに時間は掛かりそうですが自分で何でもやるタイプなので チャレンジしてみたいです 専用キットもあるのですが何せ高価なので・・・

  • キックスターターが戻らない場合の修理はいくらですか

    7年前から乗り始め、走行距離55,000km強のディオ(AF62型)に乗っておりますが、半年くらい前からセルが回らなくなり、キックスターターだけでエンジンを始動させています。 ところが、2、3ヶ月くらい前からキックスターターのペダルが重くなって元の位置に戻らなくなり、手動で元に戻し、ペダルを数回回してやっと始動できるようにはなっていますが、エンジンがかかりにくいのは非常に不便この上ないです。 (http://okwave.jp/qa/q6709032.html と同じ状況だと思います) 原因と修理の方法はあちこちで載っているのを見かけましたが、必要なパーツと工具を揃える余裕と、分解したあとで元に戻せる腕がないため、バイク店に持ち込んで修理を依頼したいのですが、修理を依頼した場合、料金がいくらするのか、という情報が見られませんでした。 バイク店に持ち込んでキックスターターの修理を依頼した場合、料金は高くていくらするかご存じないでしょうか。

  • 一風変ったバイクは?

    先日、トムクルーズが、撮影の合間の1コマと見られるような画像を見つけました。楽しそうにバイクに跨って写っている写真なんですが、そのバイクを当方が見たのは初めてでして、検索しても解からず、こちらで聞いたところ、『コンフェデレード? F113 Hellcat』と言うバイクである事が解かりました。アメリカンのような違うような、はたまたドラッグレース専用車なのか?分類はわかりませんが、当方もバイクを再度乗ろうと思っていましたが、年齢も年齢ですので、レーサーレプリカは無いですし、かと言ってツアラーというのも芸が無い気がしまして、では、乗るバイクが無いではないかと思っていました。アメリカンという発想そのものも無かったのですが、ハーレーのローライダーのようなバイクは好きではあります。この際アメリカンにしようと、見ていますとどうもホンダのMAGNA250か?ヤマハのドラッグスターが気に入りました。特にDSは昨日も見たのですが、改めて見るとアメリカンもカッコいいなと思ってきました(単に優柔不断)。しかしながらトムクルーズの乗っていたF113も頭から離れずに、何とか、DSか?MAGNA250を購入し、F113に近づくようにカスタムしたいのですが、パーツ自体DSのほうが、かなり豊富と聞きました。ただ、近付けられるようなパーツがあるのかは、かなりの疑問でして、DS、MAGNAとも、ステップの位置を少し後方に持って来たいのですが、そのようなパーツはあるものでしょうか?また、トムクルーズが乗っていたF113だけかもしれませんが、グリップエンドの先が下に下がっており、その先にバックミラーらしきモノが付いているのですが、そのようなパーツもあるのでしょうか?

  • DSC カスタムについて。

    ドラッグスター400に乗ってます。 カスタムしたいなーと思ってるのですが、なかなかどこから手をつけていいのか分かりません。 お勧め教えてください。 ちなみに、マフラーはかえています。 ケンティック製、2in1フラッシュカットです。

  • HDファットボーイ2000年モデル相場について

    以前アメリカに住んでいた時ハーレーダビッドソンの ファットボーイ2000年モデル(ブラック)に乗っていたのですが帰国する時に手放してしまいました。 最近また乗りたくなったので中古で買おうかと考えているのですが2000年モデルでオリジナルのファットボーイだと中古価格の相場はいくらくらいなのでしょう?カスタムパーツなどはいりません。 ちなみにアメリカで購入した時は$18000でタックス込みでした。中古もアメリカで購入した方がかなり安いですか?