• ベストアンサー

特に男性の方お願いします!

自分から振った彼女に対しても、変わらずに優しくするのはどうしてですか? 別れた理由は、 嫌いになったわけじゃないけど、ワガママや求められすぎて疲れてしまった。 ひとりになりたいと思った。 彼は、他に好きな人は出来ていません。 今後も私以外と恋愛する気はないと言っていました。 戻ることも、考えたり悩んだりしてくれているようですが、今すぐには無理で、時間がかかると言っています。 別れて一ヶ月程です。 私には、どうして彼が優しくしてくれるのかわからないのです。 男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misaemasa
回答No.2

あなたから解放され楽になったのでしょう。 それでやさしくなれたのです。 これをいい機会にあなたが変わらないと彼は戻りません。 やさしく、追求せず、気の利く人なら見直すでしょう。 あなたの悪いところを指摘されて、直せないなら無理です。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も変わろうと頑張っています。 でも、一ヶ月経っても情緒不安定なままで、彼の気持ちを考えて優しく出来るときもあれば、追求してしまうときもあります。 反省するところは、今もたくさんありますね。もっと頑張ります。

その他の回答 (2)

• hirarno36
回答No.3

別れてから連絡を取られたのでしょうか?取られたとしたら彼には酷なことです。彼は未練大有りです。 そりゃ今すぐ無理とか言っちゃうと可能性求めて優しくせざるを得ないですよ。 男性の方が女性より未練を引きずるものです。ここはダメならダメで彼にヘンな期待はさせないほうがいいでしょう。 男性側から見て、彼が数パーセントの希望(?)にしがみ付いて別れられない中途半端状態にあることが哀れであります。 質問者様が本当に一人になりたいのなら、完全に降ってあげて可能性も何も希望を持たせないことですね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてからも仲良くしています。 ひとりになりたいと言われたのは、私のほうです。 でも、期待してしまいます。

• gtamo2
回答No.1

情報が少なすぎるので憶測ですけど、いい方なんでしょう。 優柔不断なのかもしれませんけど、根っから優しい人で、人に冷たい態度が取れないのじゃないかと思います。 普通は振った元彼女には会いたくないし、会ったら冷たい態度をとってしまうものです。 (10年も経てば気持ちも吹っ切れますが) そんな人を疲れさせる人ってのも相当だと思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにとても優しい人でした。 私は戻りたいと思っているので期待してしまいますが、やっぱりただ優しいだけなんですね。