• ベストアンサー

特に男性の方お願いします!

自分から振った彼女に対しても、変わらずに優しくするのはどうしてですか? 別れた理由は、 嫌いになったわけじゃないけど、ワガママや求められすぎて疲れてしまった。 ひとりになりたいと思った。 彼は、他に好きな人は出来ていません。 今後も私以外と恋愛する気はないと言っていました。 戻ることも、考えたり悩んだりしてくれているようですが、今すぐには無理で、時間がかかると言っています。 別れて一ヶ月程です。 私には、どうして彼が優しくしてくれるのかわからないのです。 男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.2

あなたから解放され楽になったのでしょう。 それでやさしくなれたのです。 これをいい機会にあなたが変わらないと彼は戻りません。 やさしく、追求せず、気の利く人なら見直すでしょう。 あなたの悪いところを指摘されて、直せないなら無理です。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も変わろうと頑張っています。 でも、一ヶ月経っても情緒不安定なままで、彼の気持ちを考えて優しく出来るときもあれば、追求してしまうときもあります。 反省するところは、今もたくさんありますね。もっと頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

別れてから連絡を取られたのでしょうか?取られたとしたら彼には酷なことです。彼は未練大有りです。 そりゃ今すぐ無理とか言っちゃうと可能性求めて優しくせざるを得ないですよ。 男性の方が女性より未練を引きずるものです。ここはダメならダメで彼にヘンな期待はさせないほうがいいでしょう。 男性側から見て、彼が数パーセントの希望(?)にしがみ付いて別れられない中途半端状態にあることが哀れであります。 質問者様が本当に一人になりたいのなら、完全に降ってあげて可能性も何も希望を持たせないことですね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてからも仲良くしています。 ひとりになりたいと言われたのは、私のほうです。 でも、期待してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

情報が少なすぎるので憶測ですけど、いい方なんでしょう。 優柔不断なのかもしれませんけど、根っから優しい人で、人に冷たい態度が取れないのじゃないかと思います。 普通は振った元彼女には会いたくないし、会ったら冷たい態度をとってしまうものです。 (10年も経てば気持ちも吹っ切れますが) そんな人を疲れさせる人ってのも相当だと思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにとても優しい人でした。 私は戻りたいと思っているので期待してしまいますが、やっぱりただ優しいだけなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にQ。思われ続けたい?

    男性にお聞きしたいです(__) 貴方は告白されました。 相手とはこれからもたま~に 会う機会があります。 …が、貴方は断りました。 理由は彼女がいるから、か 職場恋愛がNGだからか、 嫌いじゃないけど好きではなかった。 あたりとします。 今後きまづいと思いますが、 男性って断ったのに相手には 好きでいてほしいもんですか?それとも 意識されたり会う時がきまづいから 自分の事は諦めて他に 彼氏ができてほしいですか? 好きでいるのは自由ですが、 迷惑に思ったりするのかなど 気になったので投稿しました☆ 理由や男性の心理?教えて ほしいですm(__)m

  • 彼以外の男性からのプレゼント(男性の方お願いします)

    遠距離恋愛中、12月に入籍予定の♀です。 誕生日に、婚約者から大きな花束が届きました。 が、婚約者以外の男性からも花束が届けられました。 ↑<婚約者以外の男性>=8年来の友達で、 昔から仲が良いことを婚約者も知っています。 そして、自分が私と知り合う前の私のことも知っているその男性のことを 「嫉妬するし嫌いだ」と以前はっきり言っていました。 花束が真っ赤な薔薇の花束だったこともあり 婚約者に他にも花束をもらったことを話すかどうか悩んでいます。 (1)花束の内容に恋愛感情があると誤解されないか (2)自分のプレゼントと内容が重なったことに婚約者が不愉快な思いをしないか この2点について男性の意見を伺いたいです…。 お時間のある方、どうかよろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です…

    つい、先日になるんですが付き合ってない男性とキスしてしまいました。男性は付き合ってもない女性に簡単にキスするものなのかな?と思って… 先月もこういうことがあって私は「やっぱりこのことは忘れて、友達として付き合っていきたい」と言ったんですけど、お酒が入ってそういう雰囲気になってしまって私もしっかりしてないですよね。 その男性は付き合う気もないみたいですが、でも嫌いじゃないといいます。これはどういうことなんでしょうか? 恋愛対象ではないですよね?長文すみません。 何かご意見があればお願いします。

  • 言わない方が良かったのでしょうか、、?(男性の方に聞いてみたいです)

    こんにちは。こんな質問でなんなのですが、 彼としている時、決して他の誰かと比べたりして 、誰々より、っていう比較で言ったのでは なく、素直にそう思ったから『大きい』と 口にしたのですが、『、、、誰とくらべてるの?』 となんだか不機嫌な口調で言われ、他の男としたのか、とか聞かれました。 別に普段、他の男性に気があるような事や、 そういう事(彼以外の男性とそうなってみたい) を望んでるような事を言ったこともないし、 そうおもってるわけでもないのに、 いきなり『誰と比べてるんだ、他の男としたのか』 という事を言われてなんだかヘコみました・・・。 ちなみに付き合いはながいのですが、こう 言ったのは初めてだったので、向こうも驚いたのか な、とも思うのですが・・。素直にそういう 事も口にしてみたほうがいいのかな、とおもって 言ったのですが、不機嫌になられるとは おもわなかったので、そういう風に思うのなら 今後はいわないようにしようとおもってしまいました。 人の体の部分をどうこう言うのは良くない、、という部分もありますが、決してけなす方の意味では なかったので・・。 男性は女性(彼女)にもしこう言われたら、彼のように思うものなのでしょうか?言わないほうがいい 事なのでしょうか、、? ちなみに女性の側におきかえた場合、 彼にもし『胸小さいね~~』といわれたら ショックだけど、『胸大きいね』と 言われたら、不機嫌になることは無いし、 『誰と比べてるんだ?!』というより、『この人は そうみてくれるんだ』って解釈するのですが、、。 素直な意見を聞いてみたいです。 答えづらい質問かもしれませんが、回答いただける 方、お願いします、、!

  • 男性の方にお聞きします。

    私には同棲している彼(30代前半)がいます。 精神的なものだと思うのですが、彼のモノが起たなくなってしまい1ヶ月以上Hをしていません。 たまに、リハビリ?の為Fをして抜いてあげるのですがHをする気にはなれないそうです… 私もできるようになるまで我慢しようと思ってはいるのですが、夢にまで見るほど溜まっています… 挿入までいかなくても、前戯とかおもちゃで欲求不満を解消してくれたら… と思うのですが、やはり彼に頼むのは酷でしょうか…? 仕事以外は常に一緒にいるので1人でするのも気が引けるし… 私自身1人でするのが嫌いなので一緒できると嬉しいんですけど… おとなしくその時がくるのを待っていた方が良いのでしょうか? 文章にまとまりがなく、読みづらいとは思いますがご意見等よろしくお願いします。

  • 特に男性に質問です。

    20代女性です。 私は小学生のころから好きな男性がいます。初恋でした。 中高時代もずっと連絡はとったりしていて、仲のいい友だちとして付き合ってきましたが、大学の時に向こうから告白されてお付き合いをしました。 ただ、嫌いになったわけでもなくあまり理由がはっきりしないまま4ヶ月ぐらいで終わってしまい、直後はなんで?という思いと悲しさで距離を置いていましたが、また元のように連絡とったりたまに会ったりという関係が続いていました。 2年ぐらいその関係が続いて、やっぱり私は彼のことが好きで、他の人と付き合うとか考えられなくて、また恋人になる可能性はあるのかと聞いたら、もう友だちとしか思えないと言われてしまいました。 そのあともう一度思いを伝えたのですがやっぱり気持ちは変わらないようで…。 今は一切連絡をとっていない状態です。 その人以外に付き合っていたこともあるし、特別好きというアピールをしていたというわけでもなかったので、もっと素直に気持ちを伝えておけばよかったと今は本当に後悔しかないのですが、でもやっぱりずっと好きだった気持ちを簡単に変えることもできず、どうすることもできずにいます。 もう諦めるしかないのでしょうか。これ以上アプローチしても逆に嫌われてしまうだけなのでしょうか。 そろそろ結婚も視野にいれた恋愛をしたいと思っているのですが、今のところその人に気持ちがあるので何も変えられないまま時間だけが過ぎてしまっています。 まとまりのない話を長々と書いてしまいましたが、真剣に悩んでいるのでたくさんの方の意見を聞きたいです。特に男性がどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。

    男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。 出会ってから2ヶ月、五回ほど食事に行っている男性がいます。友人の弟で29歳の私より2歳下です。仕事が忙しいので一度夕方から会った以外は夜から飲みにいっている感じです。 誘いは全てあちらから頂いていますが、誘い以外はあちらからメールなどはありません。私から誘えないのは、毎回奢ってくれる、相手が多忙すぎることです。たわいないことを送れば、最近は返して頂けるようになりました。 食事中はほんとに何でもない話をしています。はっきり言って異性間を意識させるような発言は一つもありません。 毎回、その後のメールでは楽しい、また遊びましょう、とやりとりしています。社交辞令が嫌いと言っていたので遊ぶと言ってくれた以上、また会う機会はあるんだろうな、とは思えます。 ただ、これ以上会っても彼に女性と意識されることはないのかな、とも思っています。気軽な飲み友達になってしまったのでしょうか? 男性は、と、ひとくくりには出来ないのは分かっていますが今後、自分でもどのように会えばいいのか悩んでおり、ご意見頂ければと思います。 私はとにかく彼が気になるのですが、友人の弟ということもありなかなか気を使います。 話からだけで想像し難く申し訳ありませんが皆さんならどう感じますか?

  • 聞かれると嫌ですか?(男性の方へ)

    聞きたいけど、聞いていいものか悩んでいます。 私には付き合って2ヶ月の彼がいます。私には始めての彼氏です。 付き合い始めた頃、今まで付き合った彼女の人数を聞きました。 23歳の彼には今まで7人過去の人がいたそうです。 過去は過去と思うようにしたのですが、どうしても知りたいことが・・・ それは別れた理由です。。。 彼の事が大好きで、彼と別れたくないんです。 だからなぜ別れたのか理由を知って、そうならないように気をつけたいです。 でも男性の方、そんなこと聞かれたら嫌ですか? 恋愛初心者でよく分からないので教えてください。

  • 男性の方に質問です。告白された女性に対して・・・。

    こんにちわ。 男性の方に質問があります。  出会って2ヵ月(と言っても、毎日顔をあわしていたわけでもなく、頻繁に話していたわけでもない。)のある女性に「好きです。付き合ってください。」と、告白されたとします。あなたは、その女性を「嫌い」「苦手」というわけではないのですが、恋愛対象としては見ることができなかったので、お付き合いをお断りしました。そしたら彼女は、あなたのその返事を素直に受け入れました。  その後、彼女の事をあなたは「フった」立場なので、やはりどこか彼女に対して接しにくい部分はありますか?彼女が笑顔でいて、普通に明るく話しかけてくれたらあなたも普通に話しますか?  たくさんの方のご意見が聞きたいです。答えてくださる方は、年齢も一緒に書いてくださると嬉しいです!  よろしくおねがいします。