男性に思われ続けたい?断られた後の相手の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 男性に告白されたけど断った場合、相手はどう感じるのか?気になる理由や男性の心理について探ります。
  • 告白を断った後、男性は好きでいてほしいと思うのか、それとも自分のことを諦めてほしいのか悩みます。相手の気持ちとしてはどうなのでしょうか?
  • この質問では、男性の心理や迷惑に思われるかどうかについて探究します。思われ続けたいという気持ちを持った上で、相手の気持ちを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にQ。思われ続けたい?

男性にお聞きしたいです(__) 貴方は告白されました。 相手とはこれからもたま~に 会う機会があります。 …が、貴方は断りました。 理由は彼女がいるから、か 職場恋愛がNGだからか、 嫌いじゃないけど好きではなかった。 あたりとします。 今後きまづいと思いますが、 男性って断ったのに相手には 好きでいてほしいもんですか?それとも 意識されたり会う時がきまづいから 自分の事は諦めて他に 彼氏ができてほしいですか? 好きでいるのは自由ですが、 迷惑に思ったりするのかなど 気になったので投稿しました☆ 理由や男性の心理?教えて ほしいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deja_vu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

あくまで僕の個人的見解ですが。 男のほうで断ったのなら、キッパリと忘れてもらいたいですね。 そして後腐れなく、挨拶や日常会話に応じて欲しいです。 もしその後 女性に彼氏ができても、嫉妬などはしません。逆に応援しますよ! ちょっとは気になるだろうけどね^_^;

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆参考になりました(゜-゜)

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

過去付き合った全ての女性に好かれて欲しいと思っています。 女性は1対1のお付き合いを望みますが、男性は1対∞の付き合いを望んでいるからです。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆参考になりました(゜o゜;)

  • AK_47_74
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

 私的には(17歳・学生)想ってもらえるならそれに越したことはないです。  恋愛対象になれなかったからそれまでの交友関係が終わり…というわけでもなく、友達として付き合いがある方がこちらも楽しいですからね。  彼女がいるなら彼女が最優先になりますが…  こんな感じの簡単な回答でよかった…のかな(;´∀`)

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆参考になりました^.^

関連するQ&A

  • 職場の年上男性

    私は、入社一年少しの女性です。24歳で、気になる先輩は28歳です。半年以上前から好きです。なんかお兄ちゃんみたいなところや、たまに少年ぽさもあり、空気感も似ておりそんなところが好きです。私の職場は職場恋愛は絶対NGで、職場の飲み会などもあまりなく、先輩のアドレスすら知りません。飲み会はしたことあります。私のことは嫌いではないと思います。休憩中同じコップで飲ませてくれたり、肩に手を置いたり、ちょっと見つめてきたり。おまけに〇〇のこと好きだよ!て冗談でいってくれたり、見ると落ちつくとかいったり。子供のようにからかってきたり。なんせ、恋愛初心者の私はどういった心理なのかわからないのです。最近その人が異動になり、一度会いに行きました。口だけなのか、またご飯に行こうと言われたものの、連絡先の交換もなくおわりました。私が行動しない限り本当に機会がなくなりました。 もしかして私に気がある?なんて思ったり、いや、やっぱりただの妹みたいな存在?本当によくわからないのです。教えてください。男性の心理を、、

  • 好きでない男性からお出かけに誘われた場合

    好きでない男性からお出かけに誘われた場合 20歳♀です。 最近、ある年上男性(学生時代、同じバイトだった)から映画・遊園地・食事などに誘われる機会が多くなりました。 最初は普通に友達として遊んでいたのですが、どうも向こうは私に気があるようなのです。 私は全く相手にたいして恋愛感情がないのですが。 好きでもない男性からの遊びの誘いは、たとえ予定がなくても断るべきなのでしょうか? あんまり思わせぶりなことをするのもいけないなと思う反面 「断ったら自意識過剰と思われるかな」という気持ちもあります。 だって実際に好きだと告白されたわけじゃありませんから… よく「何度も2人きりで遊んだりしたのに、告白してみたら振られた。女性は思わせぶりだ」みたいな投稿を見ます。 やはり、二人きりで遊ぶ=脈あり と思うのが一般的なのでしょうか? 男女問わず、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 30歳直前の女性からの告白って・・・(特に30代男性の方お願いします)

    私は29歳の女性です。 私には今好きな人がいて、相手は33歳です。週に2回ぐらい一緒に食事をするのですが、大体向こうから誘ってくれます。メールも1日おきぐらいにしています。 出会ってからもうすぐ3ヶ月になるのですが、思い切って告白しようと考えています。 ただ、彼との会話の中では、今まで恋愛の話をしたことがありません。また、職場の男性から「28~9歳の女性は結婚を意識しているのでつきあうには重い」と考えていると聞きます。 私自身は結婚よりまず、「もっと彼と一緒にいたい」という気持ちが大きく、告白したいと考えているのですが、男性は29歳の女性からの告白は迷惑でしょうか?彼からのアプローチを待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 男性の方に相談です。

    恋愛相談です。男性の方へ…この間、以前から好きで二人で食事に行ったり遊びに行ったりしていた職場の男性 (29)に気持ちを告白しました。 自分が好かれてるなんて想像すらしてなかったので考える時間が欲しい、年齢的に次は結婚前提の付き合いがしたいからと言われ、一週間ほど待ち、呼び出されたのですが結果はダメでした。 年齢を気にされ、(わたしは24です)私にはまだまだこれからいろんな出逢いがあり、自由に恋愛をしてほしいし自分と付き合ったら束縛してしまうから嫌いになるかもしれないよ。必要以上に私の外見を誉められ、魅力的だ、 もっと自信持て、一緒にいても私と自分じゃ釣り合わないと感じることがある、結婚考えてなかったら確実に付き合った、けど今は結婚考えているからあなたにとっては重いと思う、とのことでした。 まだ他にも言われましたが長くなるので省略します。 自分のこと好きでいてほしいというのは見え見えでした。 この振り方ってわたしのこと考えてるようで自分のことばかりですよね? それでも職場では気まずくならないように頑張って普通に話したりしてます。 私の仕事やったこともないのに率先して手伝ってくれたり、私のいないところでもっと自分を頼って欲しいのに、と言ってます。 振ったのに優しくなんてしないでほしいのにずるいです。 けど、まだ全く諦められないので私も真剣なのだということをわかってほしいです。 それからも相手に、仕事中差し入れをしたりなどついやってしまいます。。 振られて一ヶ月以上経ち、わたしも友達が新たな恋をしろと紹介や合コンを開いてくれますが、行っても 『なんでここにいるのがあの人じゃないんたろう…』ってことばかり考えてしまい、結局自分の気持ちの再確認に行っているようなものになります。 新たな恋をしたくてもどうしても踏み出せず、出来ません。 振られたけど諦められず、でも相手からしたら同じ人から何回も告白されるのも同じ職場ということもあり、適当に相手をすることもできないので気まずいし迷惑だろうな、と思ってしまいます。 これから彼や自分の気持ちとどう接していくのがいいでしょうか? 長文失礼いたしました。アドバイスお願いしいますm(__)m

  • 好き避けする男性、教えてください

    好き避けする男性、教えてください 好き避けされている男性と珍しく話せる機会があったのですが、相手がちょっとした失敗をしてしまい気まずく別れてしまいました…(-。-; どんな状況かと言うと、相手がちょっとした失敗をしてしまい顔を真っ赤にして逃げてしまった時に、こちらも照れ隠しで笑ってしまったんです… 少し離れた周りには職場の人もいましたが、私たちに何があったかはわかってないと思いますが。 やっぱりもう嫌われてしまったんでしょうか… また、好き避けする人はどんなことで相手をキライになってしまうか教えてもらえませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛について一問一答形式で質問です。

    タイトルの通りです。 回答者は性別を書いてもらえると助かります。 1.告白されて振った相手からの2度目の告白はアリですか?※相手とは以前二人で出掛けたことあり、人間的には嫌いではないとします。 2.付き合う前の職場恋愛の段階で周りに噂になり、冷やかされたりするとその恋愛を諦めますか?嫌になりますか?恥ずかしがり屋だった場合、注目されるのが嫌で距離をとったりしますか? 3.熱意に負けた、しつこいを分けるものは何でしょうか? 4.男性が女性にしつこいと思われずに熱意を伝える方法はなんだと思いますか? 5.女性は男性から告白され断りました。その後、女性は男性のことを意識してます。この意識とはプラス感情ですか? 6.人見知り、恥ずかしがりや、恋愛経験ゼロの成人女性、この女性はどんな恋愛観を持ち、どんな男性を好きになると思いますか? 答えられる項目だけでもお願いします

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 振られた男性へのアプローチ

    こんにちわ。現在(24)の女性です。 先月の頭に、気になる男性に告白して振られました。相手は年上(31)の方なのですが、付き合っている女性がいるからという理由でした。 告白する以前は、わたしからの差し入れの手作りお弁当など喜んでくれてまんざらでもない様子だったり、ほかの様子や雰囲気を見ても今思うと、気持ちが揺れているようでした。(当時は彼女がいることを知りませんでした) 告白したあとは意識してか、少し会話が詰まったりすることもありましたが、気まずいという程にはなりませんでした。 先月の中頃から、お互い環境が変わって、それまで毎日顔を合わせて話していたのに、ぱったり会う機会がなくなってしまいました。 自分の中では、まだ気持ちにケリがつかず、つい彼のことを考えてしまいます。 彼女さんがいるから連絡は控えていますが、会いたいです。 もしも私にまだチャンスがあるなら、こちらから連絡もいいでしょうか? それとも振られたばかりなので少し連絡はせずしばらくしてから連絡した方がいいですか? 告白を振ってから、相手を異性として意識することがあると聞いたことがありますが、ぱったり会わなくなってしまったら降った相手のことを考えることなんて無いですよね?