男性に思われ続けたい?断られた後の相手の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 男性に告白されたけど断った場合、相手はどう感じるのか?気になる理由や男性の心理について探ります。
  • 告白を断った後、男性は好きでいてほしいと思うのか、それとも自分のことを諦めてほしいのか悩みます。相手の気持ちとしてはどうなのでしょうか?
  • この質問では、男性の心理や迷惑に思われるかどうかについて探究します。思われ続けたいという気持ちを持った上で、相手の気持ちを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にQ。思われ続けたい?

男性にお聞きしたいです(__) 貴方は告白されました。 相手とはこれからもたま~に 会う機会があります。 …が、貴方は断りました。 理由は彼女がいるから、か 職場恋愛がNGだからか、 嫌いじゃないけど好きではなかった。 あたりとします。 今後きまづいと思いますが、 男性って断ったのに相手には 好きでいてほしいもんですか?それとも 意識されたり会う時がきまづいから 自分の事は諦めて他に 彼氏ができてほしいですか? 好きでいるのは自由ですが、 迷惑に思ったりするのかなど 気になったので投稿しました☆ 理由や男性の心理?教えて ほしいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deja_vu
回答No.1

あくまで僕の個人的見解ですが。 男のほうで断ったのなら、キッパリと忘れてもらいたいですね。 そして後腐れなく、挨拶や日常会話に応じて欲しいです。 もしその後 女性に彼氏ができても、嫉妬などはしません。逆に応援しますよ! ちょっとは気になるだろうけどね^_^;

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆参考になりました(゜-゜)

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

過去付き合った全ての女性に好かれて欲しいと思っています。 女性は1対1のお付き合いを望みますが、男性は1対∞の付き合いを望んでいるからです。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆参考になりました(゜o゜;)

• AK_47_74
回答No.2

私的には(17歳・学生)想ってもらえるならそれに越したことはないです。  恋愛対象になれなかったからそれまでの交友関係が終わり…というわけでもなく、友達として付き合いがある方がこちらも楽しいですからね。  彼女がいるなら彼女が最優先になりますが…  こんな感じの簡単な回答でよかった…のかな(;´∀`)

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆参考になりました^.^