年上男性に片思い中の質問

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が塾の先生に片思いしています。塾に通っていないのでまだ関係を持つことはできませんが、卒業後には付き合いたいです。このような恋は諦めるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 私は中学生で、現在通っている学校とはあまり合わず、受験するために別の学校に通っています。その学校の先生である数学の先生と話す機会があり、その先生が塾の先生でもあることがわかりました。塾を探していた私は相談すると、「おいで」と言ってくれました。しかし、先生は来年4月にその塾を辞める予定です。私はまだ塾に通っていませんが、付き合いたい気持ちがあります。このような関係は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 中学3年生で私立中学に通っている私は、同じ学年の数学の先生に好意を抱いてしまいました。先生は私が通っている学校に今年入ってきたばかりで、塾の先生でもあります。受験のために塾を探していた私はそのことを相談し、先生は快く受け入れてくれました。しかし、先生は来年の4月にその塾を辞める予定です。私はまだ塾に通っていませんが、卒業後には付き合いたいと思っています。このような恋は成就する可能性があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性。。塾&学校の先生に片思い

現在、中学3年で私立に通っているのですが、学校とあまり合わず受験する事にしました。 同じ学年のクラスを教えてる数学の先生と話す機会がたまたまあり、自分の地元の話をした所、その近くで塾の先生をやってるという事がわかりました。 私は受験のため塾を探していたので、そのことを先生に相談したら「おいで」と言ってくれました。 その先生は今年、私の今通ってる私立中学に入ってきたばかりです。23歳で、先生として学校に来るのも初めてでした。 塾の相談や、受験についての話をしているうちに先生の事を好きになってしまいました。。 ですが、先生はその塾を来年の4月にやめるそうです。 まだ塾には通ってませんが、5月中旬~6月には通い始める予定です。 やっぱり好きになったからには付き合いたいです。 塾の先生であり、学校の先生であるという難しい関係ですが…。 今の中学に通っている間は、無理だと思っています。でも卒業したら・・ダメでしょうか? こういう恋って諦めた方がいいんですか? なんでもいいので、アドバイスが欲しいです>< みなさんお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。 そうですね、連絡先は聞いておいた方が良いです! んー。私の場合は先生があまりメールや電話をしない方なので、 用件があるときにしかメールしません。 ですが、私が1・2年の頃の担任の先生(既婚者)とはよく電話、メールしていましたよ。 電話といっても、何か用事があって電話して、そのまま世間話になり長電話したこともありましたし、 メールの場合は先生の方からどうでもいいようなメールきたりしてました。 先生によりますが、私の担任の先生の場合はメールや電話を活用して 交流をするという考えだったようです。 質問者様の先生がどのような人なのか、こちらにはわからないので 自信を持ってアドバイスができないです。ごめんなさい。 とにかく先生に何でもいいので用事を作って連絡し、 それから少しずつ話していけばいいと思います! (実際私もそんな感じで今も先生とメールしてます。笑)

sattyan777
質問者

お礼

本当に参考になりました。 感謝しています♪ 頑張って先生と仲良くなります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 結論からいうと、別に諦める必要は全くないと思いますよ。 私も質問者様と同じように中学3年生の頃、同じ学年の先生のことが好きでした。 でも在学中にアタックするのは我慢しましたね。 先生に迷惑はかけたくなかったので卒業するまでは気軽に話せる程度におさえてましたよ。 そして現在(高1)もまだ先生のこと、好きです。冷めるどころか、熱くなってます。 質問者様の場合は塾の先生でもあるということで、さらに仲良くなれる可能性がありますね! 卒業までにまだ時間はあると思うので先生の1番になるくらいの気持ちで頑張ってください。 そして卒業後ですが・・・ 私の場合はまだ先生に想いを伝えてません。今のままじゃ絶対無理だと思っているからです。 なのでたまに学校に遊びにいったりして会う時間を作っています。 それに今度、相談ついでに食事に誘おうと考えている所です。 しかしまだ私は卒業したからといっても高校生なので、もし先生と深い関係になったら"先生"がクビになる可能性があるらしいのです。 せめて高校卒業するまでは想いを伝えるのは控えようと考えています。 今は先生と話す時間、会う時間を作って少しずつアタックしているわけです。 あくまでも私の場合ですが、参考になれば嬉しいです! お互い頑張りましょう!

sattyan777
質問者

補足

体験談、しかも現在の話でとても参考になりました! もう一つ聞きたい事があるのですがよろしいですか? 塾の先生、という事もあり連絡先は聞こうと思っています。 もちろん先生の仕事中などはするつもりないですが、メールや電話はして良いものなのでしょうか?もちろん塾や学校の事でなくです。。 どこまでが可能でどこからが迷惑になるのかがよくわかりません><