• ベストアンサー

モデムレンタル料

光ケーブルのモデムレンタル料って、いつまで払い続けるのですか? 加入してから3年経過していますが、未だに毎月900円支払っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230642
noname#230642
回答No.2

支払をしているところに聞いた方が早いと思いますが。リース契約と違うわけだし、借りてる間は払わないといけないのでは? 私もNTTに払っていますがもう少し安いような気が..... 買取だと機器が古くなったら買い換えだし、レンタルだと新しいのがでたら変えてもらえるはずだし。

Teddy-S
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Feb12
回答No.3

ローンではなくて「レンタル」ですから、ずっとです。 買取の場合は、「故障・他社に乗り換え・引越し先で使えない地域」なんてリスクを考える必要はあります。 故障については、安価に保証を付ける事ができる場合もありますから、ずっと使うのが確実であれば、買取の方がいいかも?

Teddy-S
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 5gasira
回答No.1

基本的にレンタルだと永久じゃない? 3年も経ったら、解約しても違約金など発生しないだろうし、別のプロバイダに乗り換えてみるか、再度、現在のプロバイダにレンタル料金のこと聞いてみたらよいと思います。 私なら、レンタル料金などべつにして、乗換えキャンペーンとかで景品や、月額料金下げますけどね。

Teddy-S
質問者

お礼

ありがとうございます。