• ベストアンサー

朝起きたら、夫がいませんでした

結婚2年目の20代の女です。 朝、起きたら夫がいませんでした。 最初はトイレかな?と思ったのですがしばらくしても戻らないので、 おかしいと思ったら、車がなく、支度して出かけた痕跡がありました。 結婚したばかりの頃も、何度かこのようなことがありました。 私はその時、とても寂しく思いました。 この人とはやっていけないかもしれないとまで思いました。 最近は夫婦らしく?なってきたような感じが(私は)していて、 喧嘩も少なくなってきたし、落ち着いてきたのかな・・・?と思いました。 遊びに行く時も、事前に言ってくれていたし、安心していました。 だから、最初にいないとわかった時は「拉致か!?」と思ったのです。 でも、洋服は着替えた形跡があるし、顔も洗ったみたいだし、 第一拉致なら横で寝ている私が起きないわけないと思います。 たぶん、友達と遊びに行っているんだと思います。 携帯で何回連絡しても繋がりませんが、他に遊ぶ人はいないので・・・。 いつも夫の実家に集まって、そこから出かけています。 とてもガッカリしてしまいました。 前日と、今日の夜は友達と遊ぶと言っていましたが、 今日の午前中の話は、昨日も何も言っていませんでした。 何も言ってくれなかったのもそうですが、連絡しても出ないところから考えて、 よほど私のことはどうでもいいのかな・・・と思えるんです。 何も知らずに起きた私のことは考えてくれなかったのかなぁ・・・と。 また、そんな状態でも、楽しめてしまうんだろうか?とも思います。 夫が帰ってきても笑顔で迎えられそうにありません。 何か言いたいけれど、言葉が出てきません。 1人で旅行にでも行ってしまおうかとか、来月のお小遣いナシにしてやろうかとか、 色々考えたけど、勇気がなくなり、気持ちが沈んできてしまいました。 (私がいなかったら心配したり、お小遣いなくなってイタイ思いをすればわかってくれるかと思ったのですが、 されていやな事をしてはいけませんよね・・・解ってくれなかったら意味がないですし) こういう時って、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myamu2
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.7

私でしたら、電話に出ないのなら、メールで、 ・今どこにいる? ・なぜ事前に連絡してから出かけないのか? ・そしてなぜ電話に出ないのか? ・私はあなたとお出かけしたかった。 ・私は、ないがしろにされた気がして、とても悲しい。 ・辛いので一人で旅行でも行ってくるよ。 と、伝えますかねぇ。。 どんな方とのコミュニケーションもそうですが、 相手に痛い思いをさせるとか責めるとか、小さい復讐を考えても良好な関係を維持することは出来ないと思います。 解決方法としては、 ・相手に自分の気持ちをきちんと伝える。(何が自分を悲しく感じさせるのか原因を伝える。) ・相手がなぜ悲しい原因となることを何度も繰り返してしまうのかを考える。 ・それを回避するためには、どんな方法がお互いのために良いのかを考える。 相手に伝える事は、一番最初に書いたようなことになると思いますが、 次に相手がなぜそのような行動を何度も繰り返してしまう原因を考えてみると ・質問者さんの気持ちが伝わっていない。 ・連絡することが面倒。 ・友人達いるときの空気で電話に出たりしずらい。 などが考えられますかねぇ。 この中で一番厄介なのは、連絡するのが面倒になると思います。 そもそも連絡するのが面倒になってしまう原因ってあると思うのですが。それは、遊びに行くと伝えたときに嫌な顔されるのが…などがあげられます。そう考えているなら旦那さんは、質問者さんに伝えにくくなりますよね。 それで今回の事の回避方法としては、 ・事前連絡無しに出かけられると心配してしまうので、出来れば前日に伝える。 ・急な誘いで口頭で連絡出来ないのなら、そのことをメールか書き置きをする。 ・その用事によって、しばらく電話にも出れないのであれば、そのこともメールか書き置きに書いておく。 ・旦那さんが遊び行くと伝えてくれたら、質問者さんなるべく嫌な顔しない。 になりますかね。 考えてみると、今回のことを質問者さんに伝えなかったのも連日遊びに行ってるのでいい顔しないだろうと思ってしまったことが引き金かもしれませんので、旦那さんなりに家庭の空気読んでのことだったのかも知れませんね。とはいえ、真意は聞いてみないとわかりませんし、決して良いことではないとは思いますがねぇ…

noname#59294
質問者

お礼

本気で旅行に行こうかと思っていましたが、 この時期はやっぱりどこも高いな・・・と現実に戻ってしまいやめることにします。 でもNo.8様のすすめてくださったスパに行ってみようかなって・・・。 それくらいは許されますよね! 確かに、前は嫌な顔をしてしまうこともありました。 でもそれは申し訳なかったと伝えて、これからはそういうことはしないようにするから、 事前に教えてもらいたいと話し合ったつもりでした。 私は自分の予定を立てていたので、嫌な顔はしてなかったと思うんですが・・・。 仕事の時には連絡をくれるので、友人の前で連絡しにくいというのがあるんでしょうか? それからは無断で何かすることがなくなり、言ってくれていたので安心していました。 でも思い起こせば、前回も連休の時だったかもしれません。 いずれにしても、連絡がつかないというのは信用問題だと思います。。。 夫はないと思いますが、今の状況は浮気を疑われても仕方がないようにも感じます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

数年に1回、「今回はとうとう拉致か・・・?」という父親が家族だったので、どうも思いません。 ご主人と奥様が一緒にいる時間の長い家庭の場合、仕方ない事かなあ・・・と思ってました。 うちの母親は「お父さんは精神病なのかなあ・・・?」と心配する程度でした。24時間以内に帰宅する父だし、酒癖女癖が悪い訳でもないので、「良かった帰ってきた。。」で済んでました。

noname#59294
質問者

お礼

No.4様と同じような考えのお母様なんですね。 うちは一緒に居る時間は特に長くはないですが・・・。 思い起こせば、前にこういう事があったときも連休でした。 連休の初日に遊ぶ(次の日も遊びたい)ってなるのかもしれませんね。 いい年なのに、一気飲みとかして遊んでいるみたいなので 少し心配ですが女癖だけは大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.8

#5です。再度失礼します。 とりあえず帰ってきたら話しをするってことしかないですが 今の過ごし方ですね。 近場にSPAとか温泉とかありませんか?そこでマッサージでもして リラックス。 僕の彼女が僕に対して怒ったときいつもそういうところでリラックスしてる そうです。いつもだとできない高いコースでも、旦那に非があるから 「お金使ってやろう!」と思えるみたいで。

noname#59294
質問者

お礼

なるほど・・・近場ではないですが車でいける距離に1つあります! さっき検索していたら、宿泊って意外と高いですね・・・。 泊まったら絶対いいことないだろうし、 でもスパなら気持ちも爽快になれそうな気がしてきました! 1人だけど行ってみようかな・・・少し元気が出てきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63507
noname#63507
回答No.6

なぜ貴方に何も告げずに出かけたか? なんか寂しいですよね そこで  普段干渉されすぎてうるさい  自己都合でいえない  心配をかけて反応をみたい このどれかでしょう 夫は自由を楽しみたいのです 勝手だけど 男の主張 です つまり貴方は夫に対しての理解度の お試しにかかっています 事前に相談してもらえるような 心の広い奥さんになる事も修行です  むしろ帰って来た時のお互いの  向き合い方反応だよね あなたも外でウップン晴らしをして 夫を笑顔で迎えたらどうでしょう 夫以上に楽しく過ごすのです 自立した夫婦関係でいいんでは? やがて子供がいれば家族ですごす ようになります  

noname#59294
質問者

お礼

>そこで > 普段干渉されすぎてうるさい > 自己都合でいえない > 心配をかけて反応をみたい >このどれかでしょう どれも当てはまりそうですね。 正直言って、夫がいないのは寂しいです。 でも、前もって言ってくれれば、自分の友達と連絡をつけて会ったり、 それが無理でも出かける予定を立てられるんです。 実際昨日はそうでした。 昨日は私自身も楽しませてもらって疲れてしまったので、 夫より少し早く眠った記憶があるんですが、 もしかして言いたくても言いづらかったんでしょうか・・・。 それでも、電話してきたり、メールしてくれれば良かったのになぁと思います。 こんな事でと思われるかもしれませんが、何回もされると信用できなくなります。 自由を楽しみたいというのはわかります。 出かけている時に連絡するのってなんかかっこ悪いしーと思うのが男性のようですね。 自由には責任が伴うと思うんですが・・・いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

ほんとご主人どこ行っちゃったんでしょうかね。 私でも恋人の前でも親の実家でも、まあ朝、人が起きる前に でかけることはあります。 でもそしたら家の中の人が起きたころの時間を見計らって電話で 「でかけてるからねー」と一言メール又は電話を入れます。 以前にも同じようなことがあった、とのことですが それはどこへ行ってたんですか?? 例えばパチンコが好きな人とかだと、よく電話にも出ないで一日連絡 とれなくなる、とか聞きますが。携帯どころじゃない、みたいな。 お友達と遊んでいるのでしたら電話くらいでられますよね。 それともほとんど携帯は見たり使わないタイプの人なのでしょうか。 どちらにしても、自由すぎますね、ご主人。 人と一緒に生活するからには、何時に出て何時に帰るよ、くらいの 挨拶は最低限必要だと思います。 せめてでかける時間と帰ってる時間くらいは教えておいてもらわないと、 って話し合った方がよさそうですね。 急に決まった用事でもメモくらいは残せるでしょう。って。 職場では、外出するとき、別に自分に用事がないとわかっていても 掲示板に不在表を張るとか帰社時刻を記入してると思います。 家庭内でもそれは当たり前のマナーですよね。

noname#59294
質問者

お礼

わかりません。 予測はついていますが、未だに連絡はありません。 もしかしたら午前中で帰ってくるのかなぁなんて思っていたんですが、違いました。 >以前にも同じようなことがあった、とのことですがそれはどこへ行ってたんですか?? その時は友人の家に行ったのと、釣りだと思います。今回もたぶん同じです。 携帯はしょっちゅう触っています。 なかったから困るからって取りに戻るくらいの人です。 たとえば、仕事だったら帰ってくるまで待ったりする事もできますが、 遊びに行っている時に限って、いつも連絡がつきません。 仕事の時は遅くなる時は遅くなるというメールなどが必ず来ますが、 友人との遊びの時には、ほとんど来たことがありません。 男同士で連絡しにくいんだとは思いますが、 今回の事は、夫に対する信頼を失いました・・・。 こういう時はどうやって過ごしたらいいのかわからないですね。 家にいるとロクなことを考えないので出かけたほうがいいんでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmona
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.4

何も言わず知らない間に出かけたりされるのは 新婚当初は心配なものですが。・・・ そこまで気にすることはないんじゃないかな?って思います 夫婦だから一緒にいることが意味とかではなく 慣れですよ慣れw そんな旦那さん結構いっぱいいるとおもいますがw 私のところも結婚してもうすぐ2年ですが 別に私に言わずに帰りは遅いし、朝は早朝からもういないし 休みの日は子供つれてなにもいわずどっか遊びに行くし こんなことばっかですよ?ww ってかいないほうがはっきりいって精神的に楽ですね(*´ノд`)コソ この先あと10年でもやっていこうと思うならこういうほうが楽ですw ずーーーと24時間一緒とか家にいるときは一緒とか 絶えられませんからwww

noname#59294
質問者

お礼

なるほど・・・同じ状況でもそんな風に考える方もいらっしゃるんですね。 私は神経質すぎるんでしょうか; 夫も回答者様みたいな方と結婚していた方が幸せだったんじゃないかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64711
noname#64711
回答No.3

今までに同じような事があるということは、これからもあるということです。 どこかで、けじめを付けなければいけませんよね。 どこでけじめをつけますか? 今日、帰ってきたら、ですか、それとも、次回ですか、その次、またその次? 先ず、貴女が、彼に思っている事を手紙にでも書いてみましょう。 言葉にすると、なかなか云えなかったりしますから‥ そしてそれを、彼に、渡します。 それで、話し合えば、良いかと思いますが‥ 今日は、子供の日ですよね。 朝早くから、出かけないといけないところ? 浮気相手が、居て、その子供が居るとかは、考えられないですか? 良く三面記事に出ていますよね、二重生活というのが。 まだ結婚して2年ですよね、2年目でこれですか? 彼は、なぜ貴女と結婚したんでしょうか? 結婚の意味を解ってないのかなぁ。 貴女は、自分の幸せを考えるべきだと思いますよ。 彼に人生付き合う必要あるのかな?

noname#59294
質問者

お礼

次回に持ち越すのは、経験上あまり良くないと思うのです。 No.1様のご指摘に忘れた頃に私が実家に帰る・・・とありましたが、 そういうことをしても、夫は自分がしたことは忘れてしまっています。 もしも、どこかへ出かけて同じ思いをしてもらうとすれば、今日しかありません。 手紙を残してどこかへ行ったら、帰ってきたら心配するんでしょうか? 飲み会で帰ってくるので、お酒を飲んでいて、電車もないと思うので、 きっと探すことも出来ないと思いますが・・・。 同じ思いをさせることに、意味があるのかどうかもよくわからなくなってきました。 でも、悶々と一日を過ごすのはあまりにも悲しいなと思います。 浮気相手・・・というのは絶対にありえません。 たぶん、朝早くから出かけないといけないところ=釣りだと思います。 昨日もそうでしたし、友人はいつもそうなので・・・。 夫は結婚してからの方が無茶(自分のことしか考えてない)でした。 最近、ずいぶん変わったなぁと思っていた矢先だったんですが、 やっぱり人間ってそう簡単には変われないんでしょうかね。 >彼は、なぜ貴女と結婚したんでしょうか? 私も知りたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.2

ビックリしますよね! >結婚したばかりの頃も、何度かこのようなことがありました。 私はその時、とても寂しく思いました。 この人とはやっていけないかもしれないとまで思いました。 最初の時は、どの様に解決したんでしょうか? 話し合いはされたんでしょうか? その上で、今回の失踪でしょうか? もし、そうでしたら、一度sayukumaさんも今日一日一切連絡取らず、何処かに行かれては? 心配させてあげましょう!?

noname#59294
質問者

お礼

本当にビックリです。 >最初の時は、どの様に解決したんでしょうか? >話し合いはされたんでしょうか? 何回も大喧嘩になりました。 でも、その時は私自身にも悪いところがあったので (毎週毎週出かけていたので、面白くない顔をしたりとか・・・、  喧嘩の時にカッとなって物に当たってしまったりとかです) 夫には「あの時は本当にごめんなさい。もうそういうことはしないように努力する」と言い、 自分でも努力してきたつもりです。 そこから考えると、前は1人で頑張ってしまい、夫の居場所が少なかったかも・・・と反省したりもしました。 今、立て直せてきたと自分では思っていたんです。 だから尚更ショックでした。 もし私が出かけるとしたら、夫より遅く帰らないと意味がありません。 今日は飲み会があると言っていたので、きっと0時頃まで帰ってこないと思います。 その時間を悶々と過ごしたくないな・・・と思ったんです。 私がいなくなって心配してくれるなら、 最初から心配をかけるようなことをしないで欲しいんですけど、難しいんでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

今回は何も言わず、あなたもある日突然黙って実家に帰る・・・(「目には目を、歯には歯を」の気持ち) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%93%E6%B3%95%E5%85%B8 家出してホテルに泊まるのは誤解をまねき問題があります。 もっとも、ぐっすり眠っているあなたを起こさないようにそっと出かけた、と言う善意の方向は考えられませんか?

noname#59294
質問者

お礼

>もっとも、ぐっすり眠っているあなたを起こさないようにそっと出かけた、と言う善意の方向は考えられませんか? 最初はそれも考えました。 昨日は疲れていて、確かにぐっすり眠ってしまったので・・・。 普段の私だったら、夫が動いて起きないはずがなかったと思います。 でも、そうだとしたら私が起きて電話をかけた時に出てくれてもいいと思いませんか? 携帯を持っているのに、この時間になっても何の連絡もしてこないというのは、 私が心配などしていないと思っているか、私のことをどうでもいいと思っているか、 そういう風にしか考えられませんでした。 昨日は前もって言ってくれていたので、私も朝から出かける事ができました。 今日のように何も言ってくれないと、気持ちが塞いでしまいます。 結局、夜は飲み会があると言っていたので、きっと夜まで帰ってこないでしょう。 いい奥様は「事故にあっていなければそれでいいわ」って思えるのかもしれませんが、 私は(もちろんそうは思いますが)それより悲しいと思いました。 せっかくの連休なのになぁ・・・と思ったら、 私もどこかへ出かけてやろうか!?とか思ってしまったんです。 でもやっぱり家出みたいな事はいけませんよね。 ありがとうございました。

noname#59294
質問者

補足

>今回は何も言わず、あなたもある日突然黙って実家に帰る・・・ この方法だと、以前自分がしたことは棚にあげて、 私が勝手にやったことだけを責められてしまうと思います。 もし私も黙って帰るなら、今日しかありません。 でも実家に帰れば大事になるので、ホテルに行こうかなと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲みに行くと私のことを忘れる夫。どうすればいい?

    結婚1年目で、ともに29歳の同級生夫婦、子供はまだいません。 夫は飲みに行くのがとにかく大好きで、週に2回は行っています。子供もまだいませんし、自分のお小遣いの範囲内で飲んでいるのでそれは構わないのですが、問題は、私への連絡を何もしないこと。 夕食の支度をし、待っていても帰ってこないのでこちらから連絡すると「今、飲んでる」 一言連絡をくれればよいのですが、全くしてくれません。何度も頼みましたが効き目はなし。 飲みに行くなとは言いません、ただ、飲みに行く前に連絡してくれと思うのですが、どうすれば連絡してくれるようになるでしょうか?

  • 夫の金遣いについて

    結婚して3カ月です。 家庭の給料はあまり良くなく、家計は毎月ギリギリで生活しています。 私はお小遣いは一切貰っておらず、この頃はほぼ自分の娯楽の買い物もせず過ごしております。 夫はお小遣い制(昼食代含む3万5千円)で渡していますが、毎月お小遣いでは足りず、(計5万位浸かっている様子)結婚前の自分の貯金を切り崩しているようです。 使用用途は友達との飲み代、洋服代、CD・DVD代です。 この使い方を続けているといずれ夫の貯金は近い未来底を尽きると思い(既に50万位しかない)心配してますが、夫は平日朝から晩まで仕事漬けで忙しく休む間もなくストレスフルなため、この出費を我慢すると自分の楽しみのはけ口も無くなると言っています。 給料は全て私が管理しており、渡しているお小遣い以上に求めてきたりすることはありませんが、夫が自分の貯金をどんどん崩していくことにこのままで良いのか心配なのです。 夫はあればあるだけ使ってしまう性格です。 これから子供も欲しいと思っていますし、いずれ賃貸ではなく家も購入したいと夢もあります。 しかしこの状態では困難に思うのです。 こうした話し合いをすると夫は機嫌を悪くします。(私から厳しい制限を課せられる事が嫌で) どうしたら良いでしょうか。

  • 夫の貸しぐせを治したい

    結婚1年目、28歳の専業主婦です。 夫は友人にすぐにお金を貸します。 結婚してから今まであらゆる人に貸した額は 50万を超えています。 昔の同僚が連絡してきてどうしても5万助けて欲しい、とか 付き合いのある会社の仲のいい人が 今月3万だけ貸して欲しいと言ってる、とかです。 特に、小学校からの友人で競馬友達のAさんには今年35万くらい貸しました。 私は返ってこない覚悟で貸すのならいい、と言って渡しています。 現在、Aさんには10万ほどの返済があっただけで 25万の残額があります。 それがつい先週、毎月5万渡しているお小遣いを全て貸してしまったというのです。 今月はたまたま賞与月だったので、夫はいくらか追加でお小遣いをもらえると思ってとの事でした。 とくに追加のお小遣いが無くても、昼はお弁当なのでひと月我慢すれば問題ないかと思ったみたいです。(結局渡しましたが) 私は専業主婦で、夫が稼いでいるので、私はなんとなく嫌だなと思いつつ、まともに拒否できない状態です。 生活に困るわけではないのですが、 出来ればやめてもらいたいです。 返ってこない覚悟で貸すほどの価値があるのか それが友情なのか 私は分かりませんが、 夫が仕事をして稼ぐお金なので どのように言えばいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 夫のお小遣いについて教えてください

    夫のお小遣いについて教えてください。 家計簿をつけるようになって、夫のお小遣いが8~10%となっていたので、少しオーバーしていますが、6万円を昼食代込みで渡しています。 しかし、6万円で不足するようです。 使い方は、 夫は洋服や趣味のゴルフなど、ほとんどのものを家計のお金から使っています。お小遣いで購入しているものはゲームを買っていることもありましたが、私の目に見えるものは雑誌程度。 お昼も最近は私のお弁当です。 仕事中にお客さんに合う機会もありますが、その時の費用にかかっても2万程度ではないでしょうか? 先日、服を二人で買い換えたのですが、夫の方が服の数も多く値段も高いものも購入します。女性の被服の方に男性よりお金がかかりそうですが、それは結婚したら変わるのでしょうか? 夫は貯金ゼロです。「働いているからいいではないか」と買い物が好きです。スーパーにも一緒に行きます。 先日、外食しているときに「結婚相手が俺で得していると思うよ」って言われました。 退職金が「二千万はでるし、年金もずっとかけているから」というのです。 正直私はお金目当てに結婚していないので、金銭感覚がわかりませんし、そんな事を言われても「良かった~」と思えません。 私達には財産もありませんし、貯金もありません。何か合った時の不安も夫は感じていないようです。 理解しがたく困っています。 こんなものですか? 何に使っているのか聞いたこともありますが、あまりいい気はしないようですので、私の方で理解し工夫してあげたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫のお小遣い、少ないですか?

    結婚して1年、家計は全て妻の私が管理しています。 夫のお小遣いは手取りの一割、毎月2万5000円~3万円程です。 ボーナス時にも、ボーナスの一割4万円弱を渡しています。 毎日朝晩食事を作っています。お昼はお弁当とコーヒーを作って持たせています。 夫の職場は家から徒歩5分、煙草は吸いません。 散髪代、仕事で必要なもの、目薬代、洋服代、ガソリン代などは家計から出しています。 これですごく妥当な金額だと思うのですが、 夫からは「小遣いが足りない」と日々文句を言われ、疲れてきました。 毎週最低1回は会社の人と仕事の後飲みに出かけていますが、 それ以外で大きな出費は特になさそうです。出不精で私以外とは遊びに出かけません。 足りないのなら少し工夫して欲しいです。 一ヶ月の予算で「レジャー費1万円」という枠を設けており、 夫婦二人で遊びに行った時の費用が1万円までとしています。 超えないように、二人で外食をする時のお金はそれぞれお小遣いで出していたのですが、 それも激しく文句を言うようになり、最近は家計から出しています。 私は夫の給料からお小遣いを貰いませんので、友達と遊ぶ時や洋服を買う時は、 自分の結婚前の貯蓄と少ない収入から出しています。 私は自宅でフリーのイラストレーターの仕事をしていて、 収入は月によって違いますが、現在は5万も稼げていません。 夫はそれに関しても大いに不満を持っているようです。 ですが一割の数千円を自分の財布に入れ、後は家計に入れています。 私は昨年フルタイムの仕事が決まりかけていたのですが、 病気になり手術をしたので、仕事が出来なくなりました。 リハビリも兼ねて始めたイラストの仕事ですが、元々目指していた分野なので、 今はまだ駆け出しでも将来的にはちゃんと生活が出来る位に稼ぎたいと思っています。 ですが夫は「病気も治ったしもういい加減ちゃんと働いてくれ」と思っているようです。 手術前、私が夜中患部の痛みで唸っていると「うるさい!」と言われました。 妻の病気には関心がありません。 そして「主婦」というものが嫌いなようで、私は掃除、洗濯、料理など、 家事は全てしていますが、夫は「吹き掃除が甘い」などと何かにつけて文句を言ってきます。 結婚前は家が埃まみれで一人では全く掃除をしない人だったので、腹が立ちます。 もっと貯蓄を増やしたいから、家事やイラストの仕事をするよりも、フルタイムで 働いて欲しいようなのですが、新婚の昨年は何かと出費が多くても頑張ってやりくりして、 夫の収入だけで100万貯金できましたし、夫の母へ結婚費用の借金の返済が終われば、 来年からは年間200万貯金が出来ます。これでは不十分なのでしょうか? 私は体が弱く、30代前半までには子供が欲しいのですがセックスレスですし、 何の為に結婚したんだろうと虚しくなってきました。 昨年病気になった原因は不明ですが、ストレスが関係すると言われているので、 新婚で、新しい土地で慣れない家事をこなしながら、「早く働け」というプレッシャーの中、 仕事探しをするものの、なかなか雇って貰えない焦りも原因の一つになったと思います。 このままではまた病気になるんじゃないかという不安もありますし、 実家に帰ってゆっくり自分のやりたい仕事に集中する方が良いんじゃないかと思っています。 夫は私の事を「甘い、甘い」と言います。 私の考えは間違っているんでしょうか? 夫のお小遣いの金額を少ないと思われますか? 今日もお金の事で喧嘩をして「離婚したい」と言ってしまいました。 もう本当に離婚したい気分です。私は甘いんでしょうか?

  • 夫が終電に乗り遅れ帰れなくなりました・・。

    結婚してまだ4ヶ月です。 夫はいつも帰りが遅いです。 それは初めからわかっていたのでそんなに寂しくはなないです。 週に2回は飲み会があります。 でも、出来るだけ帰るようにはしてくれているみたいで、毎日楽しくやっています。 今日少し悲しいことがありました。 昨日から泊まりで大阪に出張だけど、今日は早めに帰ってこれるとのことでした。 今日の夜になって、会社の友達と飲んでから帰るから遅くなると電話があり、仕方がないとおもいましたが、 結局、盛り上がって時間を見ておらず気づいたら終電に間に合わなくなり、帰れなくなったとのこと。 ひとりは寂しいので、嫌な気持ちになってしまいました。 それに、泊まるということは宿泊代もかかります。 今まだ、はっきりこずかい制にはしていないので家計にかかってきてしまいます。 そんなことを考えるうちに、よけい腹が立ってきてしまいました。 こんなことで怒るのはどうなのでしょうか。 私のわがままなのでしょうか? ついこのまえまで独身でそんなことしょっちゅうだったと思います。 結婚したからといってそんなことでうるさく言われると夫も嫌になるかもしれません。 帰ってきたら夫になんていえばいいのでしょうか? ちなみに、浮気ではないと思います。

  • 夫が朝まで帰ってきません

    結婚一年目です。 交際期間3ヶ月で結婚を決めました。結婚前から夫は日中メインの仕事をこなし、週2日ほど夜は飲み屋をやっています。 夜お店に出ると開店前や閉店後に、他の店に飲みに歩いてしまうことが多くそれを相殺するとほとんど利益はない状態です。 趣味でやっているのであまり利益は考えていないようです。私としては、お店をやっている以上は少しでも利益を出してもらいたいと思い、最近は私も一緒にお店に出てつまみなどを作っています。 しかし、私の体調が優れない時などは夫が一人で行くのですが、その時は必ずと言っていいほど朝帰りをします。朝と言っても、8:00-10:00という時間です。 心配なのでメールや電話をしてと頼んでも、やるようにすると口だけだったり、約束しても、やっぱりムリなどとすぐに約束を撤回したりします。 結婚直前に浮気まがいのことをされ、深く傷つきそれから信用ができません。そのことについて当時は彼も反省し、しばらくは飲みに行くのを自粛したり連絡もありましたが、最近はさっぱりです。 付き合いもあるので、行くなとは言わないけれども、せめて連絡だけほしいと伝えても信用するかしないかはお前次第、寂しさをぶつけるな、何で俺が奴隷にならなきゃいけないんだなどと言われ、理解してもらえません。 狭い町なのでどこで何をしているかはだいたい把握しており、浮気などすればすぐに噂になるのでその可能性はすくないです。 お互いが唯一休みの日曜日の朝に帰ってきて寝てしまうので、朝から起きてどこかにでかけることもできません。 普段は仕事もちゃんとやっていて、家にお金もいれていますし、やさしい夫ですがこの話だけはいつもお互い平行線で終わってしまいます。 これは私のわがままでしょうか?

  • 夫の女好き

    結婚して1年に満たないですが、結婚前から夫の女好きに困っています。 夫は極度の面倒臭がりなので、女の人との2ショット写真(腰に手を回しべったりくっついてる)や風俗に行った痕跡を残していました。 夫は悪いことをしている認識がないので、「私にとってはすごく嫌なことだから、証拠は消しといてほしい」と言いました。 それから、消してくれるように努力してくれてますが、本人は悪気がないため時々ぽつぽつと証拠が出てきました。 証拠が出てくるたびに泣いてお願いし続けていると、ここ1ヶ月は出てこなくなりました。 でも、またいつ出てくるのかという不安がいつもあり、証拠を見つけた時の血の気が引く思い(体験されたことのある方ならわかると思います)が常に私の脳裏にあります。 また過去の写真や履歴を思い出すと、何か楽しいことをしてしていても一瞬凍りついてしまって動けなくなります。 夫には、「お前はネガティブだから。過去の事は思い出すな」と言われるので夫の前では気にしていないように振る舞っています。 夫は出張が多く、また子供もいないため私は家で独りでいることが多いです。 余計なことを考えないようにするため、習い事をしたり運動して体を疲れさせるようにしていますが、独りの時はほとんど眠れず、ずっと泣いています。そして過去の写真を思い出すと嘔吐します。 白髪もかなり増えてきて、頭頂部も少し薄くなってきました。 体重も10キロ落ちました。 もともと楽天家なので、過去の事は考えない性格だったのですが、最近の自分が自分でないみたいで嫌です。 親からは離婚を勧められていますが、夫は私といる時はすごく愛してくれ、すごく幸せそうなので、その気持ちを裏切ることが出来なくなかなか踏み切れずにいます。 夫が嫌がるので、親友や地元の友達との連絡も絶ち(番号も消去させられました)、母親以外誰にも相談出来なくて、正直今自分がどうしたいのか、どうするべきなのか分からない状態です。 最後に決めるのは自分だと思いますが、色々な人の意見を聞いて、参考にしたいと思っていますので、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 夫のおこずかいの金額

    夫とおこずかいの金額についてケンカしてしまいました。 現在夫婦共に30代前半、夫の収入は30万前後です。 結婚前は同棲していましたが共働きで 家賃・光熱費などは夫、食費・雑費は私という感じで おこずかいというか、欲しい物や遊ぶお金はそれぞれ払っていました。 結婚後、お金の管理は私に任され夫はおこずかい制にして 月6万円渡していました。 最近は子供も欲しいし、家の購入も考えはじめたため 夫におこずかいを減らす交渉をはじめました。 「月3万でやりくりしている旦那さんだっていっぱいいるよ」と言うと 「それはお昼を持たされているんだ」とか「社食が安いんだ」と言うので、 お弁当を作るからと言い1万下げて現在は5万円のおこずかいです。 散髪代や洋服などの買い物代、冠婚葬祭のお金などは別途あげています。 なのに、昨夜もう足りないと言われ、ケンカになりました。 今月は夏休みもあり夫は遊びにいっていたので足りなくなったと 思います。「遠出する時のお金はべつだ」と言い出しました。 お昼代もかからないのに何でやりくりしてくれないのか??? と、ホントにイライラしてしまいます。 そもそも5万円では少ないのでしょうか? 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? お金のことなんかでケンカしたくないですが・・・。 私自身もうやりくりする自信がありません。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 夫と義理娘について

    35才女性、結婚してもうすぐ1年になります。 夫は40才、再婚で中学校1年生の娘がいます。 私にとっては義理の娘ということになります。 夫は躾に厳しく、勉強はできなくても挨拶だけは必ずするように と厳しく育ててきたと言っていました。 ちなみに「行ってきます」や「ただいま」、「いただきます」、「ごちそうさまでした」 はきちんと言えていますが、「ありがとう」だけはほとんど聞いたことがありません。 そのことを夫にも言ったのですが 「そうなのか?」と言う感じで気付いていません。 その後夫は「ちゃんとありがとうを言いなさい」とは注意してましたが、 その時だけは言って、結局また言わなくなりました。 ちなみに夫は離婚してから単身赴任をしていたため 義理娘は義母(義理娘の祖母)に預けっぱなしでした。 夫と私で買い物に出かけて、娘に洋服を買って来た時には私から 「お父さんがコート買ってくれたから、帰ったらお礼言っておいてね。」 と事前にメールで伝えたので、その時は「ありがとう」は言ってます。 先日夫がパチンコで儲かったということで、1万円を私に渡してくれました。 私は「どうもありがとう。」と受け取りました。 ちなみに、その日は小遣い日で、夫は娘にお小遣いを渡していましたが 娘は相変わらず「ありがとう」という言葉は言ってませんでした。 そして夜、寝る前に「そういや、お前に1万円あげた時お礼言った?」 と言うので、 「ありがとうって言ったよ。私は何か貰ったらお礼を絶対言うようにしてるし 臨時で貰えるのは本当に有り難いと思ってるから言ってるよ。」 と言いました。 「パチンコで勝った時はいつもお金貰えて当たり前って思われたら困る。 でもまあちゃんと言ってるんだったら良いけど。」 と言われました。 私はあまりにイラっとしたので 「○○(娘)は今日お小遣いあげたときお礼も何も言ってなかったのに ちゃんとお礼を言った私にはそんな風に言うなんてすごい悲しい」 と言いました。 夫は「○○(娘)はお礼言ってなかったっけ?」 と言って、気付いてもないようでした。 私はもう呆れて、 「さっきのお金はもう良い。そんな風に言われるなら返す。」 と言って1万円を返そうとしましたが、「別に返さなくていい」 と受け取りませんでした。 通常、義理娘と私の関係は良好で、 実の親子と同じとまではいかないかもしれないですが、 ある程度言いたいことは言ってると思います。 夫は娘を厳しく躾けているのも良く分かっているのですが、 私がどんな些細な事でもお礼を言ってるのにも関わらずそれはスルーで 全然お礼を言わない娘にではなく、私の方が注意をされたという事実が 悔しくてずっと頭から離れません。 そんなことに拘ってしまう私は人間が小さいのでしょうか? 今は妊娠5ヶ月で、来年には子供が生まれる予定なのですが 正直、義理娘と分け隔てなく接することが出来るかという自信もありません。 子持ちの人と結婚するという時点で、そういう可能性があることも覚悟はしていましたが いざそうなってみて不安だらけになってきました。 同じような経験がある人がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂ければ幸いです。