• ベストアンサー

結婚紹介所

30代女性です。結婚紹介所へ入会しようと思っていますがどこがいいでしょうか?多額のお金を払っても紹介してくれない所もあるようです。費用が安くないので慎重になっています。結婚紹介所で幸せになられた方やトラブルに合った方、アドバイスお願い致します。

• yuri-o
  • お礼率88% (105/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.3

自分の娘は10年以上前ですが、最大手の○○ネット(当時は名称が違った)に30万円以上払って、今の夫と知り合い結婚して幸せにやってます。 多額のお金が必要な大手の機関は、 ・相手も多額のお金をかけているので、やはりまじめに見つけようと真剣。 ・多額の費用を負担できる最低の経済力はある ・最終学歴の卒業証明書提出を必要とするなど、最低の詐称を防止している ・男は金はあるが時間がない、職場に女がいない、大手の会社の理工系エンジニア、若い自営業者などが多い ・質のいい登録者数は多い ・いろんな細かい条件づけができて、それに合致する選択ができる ちなみに娘は タバコはすわない、長男ではない、などいろんな条件づけをした範囲の男性とだけデートできたので、能率的でした。 短期間に結婚の意志が確実なたくさんの男性とデートしたので、いろいろ見極めができて勉強になり、結婚後も他の男性にすればよかったなどとは思わぬようです。 登録費用は、人脈がなくて相手を世話できない、親の私が出しましたが、いい相手が見つかったので、とても安い金だったと思ってます。

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 娘さんは何もトラブルがなく幸せになって良かったですね。多額の料金を払っても放ったらかしにされるトラブルも聞いていますので、すごく羨ましいです。やはり料金が高い方がそれに見合う男性も多く登録されている事も考えられますね。ちなみにokwindance様が登録された所はオー○ッ○なんでしょうか? 経験談有難うございました。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.2

回答致します。 まずはお金がかかるので完全無料の市が運営している結婚相談所に入会して下さい、詳しい事は市役所の総合窓口で問い合わせしてみて下さい、場合によっては運営していない市もあるかもしれません。 ですが多額のお金が掛かる所はお勧めできません。 そこまでして出会いがないのですか?補足をお願い致します。

yuri-o
質問者

補足

回答有難うございます。 市が運営している結婚相談所ってあるんですね。知りませんでした。参考になりました。有難うございます。 本当に出会いがないんですよ。日に日に落ち込んでいます。 以前このサイトで相談しました。読んで頂ければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993222.html

• negitoro07
回答No.1

大手は確かに入会金だけで、数十万しますよね。 でも、個人経営や中小の相談所も、ほかの相談所とのネットワークがあるので(具体的な登録ネット名はパンフやWebに書いてあります。)、それで大手と同様に数千人のプロフィールが見られます。 入会金も十万円程度ですが、相談所によって違います。 ただし、ほか相談所とのネットワークは、パソコンでプロフィールを閲覧するものです。自宅にパソコンがないと不便です。また、紹介してくれるのではなく、自分で見てお見合いを申し込むんです。

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 安い所はそれなりの理由があるんですね。