• ベストアンサー

余命60日??

つい先週くらいにテレビのコマーシャルで見たのですが 「余命60日と宣告された2人の男の物語」みたいな内容の映画のタイトルを知っている方いませんか? 回答よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたら「最高の人生の見つけ方」でしょうか?↓ http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ http://www.walkerplus.com/movie/special/gw08/mo5936.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329594
bari2hash
質問者

お礼

そうですこれです!! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

「最高の人生の見つけ方」 だと思います。 余命は「6か月」ですが。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329594/

bari2hash
質問者

お礼

すみません6か月でしたね…うろ覚えでしたもので(;^_^) どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 余命を宣告されたら何をしたいですか

    癌で亡くなった方を何人か見てきま したが、余命を宣告されて積極的治 療を受けた方は亡くなる前は生きて いると言う感じがしませんでした。 積極的治療をしない緩和治療のみを 受けた二人は、咽頭癌と喉頭癌で亡 くなる前日も仕事をしていました。 仮に余命を宣告されたとしたら、こ の二人のように迎えれたらなと思い 、それまでに何をしようか考えまし た。 そこで、皆さんはどのようなことを したいですか? 出来れば同年代の方の意見が聞きた いです。 49歳男性です。 ちなみに、癌を宣告された訳でもな く、体調がすぐれないといったこと はありません。

  • 余命を宣告されるとしたら

    仮にあなたが余命宣告されるとして、死のどれくらい前を希望しますか。 原因となる疾患はその余命期間に応じるものとして、診断確定時には治療法がないとします。 回答は○年前というのとその理由、または宣告されたくないという方はその理由を教えてください。

  • 男二人が病気で死ぬ前に好きな事をやって死んでいく映画のタイトル

    何年か前に見た事がある映画のタイトルがわかりません!確か、男二人が病院で余命宣告を受けて死ぬまでに遊びまくって死んでいくという映画です。 ラストシーンは海の浜辺で酒を片手に二人共バタリ、バタリと倒れて死んでしまうと思いました。 どなたか知っている方いましたら教えて頂けませんか?

  • 余命1ヶ月の友人に…

    癌で余命1ヶ月の友人に対してどんな対応したらいいか迷っています。 今、映画でもやっていますが… 酸素をつけ苦しい状態です。 友人4人で会いに行こう(このまま会えなくなるのは寂しいので)という話になっていますが、本人の気持ちを考えると苦しんでいる姿は見られたくないかな?とも思っています。職場で知り合った人で昔から気心しれたい。という関係では無いし、苦しんでいるという事からも本人の意向を確認するのも難しく、家族の人に確認してもらうのも難しい状態です。 大勢で行くのも悪いので2人で会いに行き、残り2人は手紙を託して…という話になりましたが、余命長くない人に対してどんな内容を書けばいいでしょうか? また、どんな対応が相応しいと思いますか? 本人は余命について宣告されてから無理矢理 退院し通院治療中です。 経験談などあればお願いします。

  • 余命限られた男性が主人公の映画

    教えてください。 数年前にレンタルで借りて観た洋画です。 その映画は、病気で余命わずかと宣告された男性が過去に愛した(付き合った)女性達へもう一度会い行き、お礼を告げるような内容だったと思います。 そこそこ話題になった映画だと思います。 記憶少なく、情報わずかで申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えて下さい。

  • 余命があまり、長くないと言われたら・・・

    以前、何度か同じような質問をさせていただきました。 私は、父と二人暮しの40歳代、独身女性です。 父が、ちょうど一年前に肺ガンの宣告をされました。 抗がん剤が良く効いて、完治に近いのかと思っていたのですが、最近になって、骨に転移していることが発覚しました。 8箇所くらいに、腫瘍が新たにみつかったのですが、みんなCTにもうつらないくらい、小さなものです。 Drは、また違う抗がん剤での治療を選択されたのですが、小細胞ガンなので、今回、上手く薬が効いたとしても、半年後くらいに、また再発するのは確実と言われました。 長くて、1年半と私にだけ告知がありました。 肺ガンは、終末期に苦しむことが多いので、元気なうちに好きなことを、させてあげてくださいと・・・ 覚悟はしていましたが、やはり、かなりショックで! 皆さん、余命宣告のようなものを、Drから言われた時、どのように乗り越えられましたか? 私は働いているのですが、お仕事は辞められましたか? また、Drがおっしゃるぐらいの、余命でしたか? なにか、余命を伸ばすために、試されたことは、ありますか? 私は、最後まで、自分らしく生きてもらいたい!と思っています。 なので、民間療法のようなものは、考えてはいないのですが・・・ 私が、できる、最善の対応ってなんなのでしょう? おつらいかもしれませんが、経験者の方、また、専門家の方、ご教授ください。

  • 「トム・ハンクス主演映画」について教えてください

    余命わずかと宣告されてやけになり、火山口に飛び込む契約をしてしまう・・といった内容のコメディ映画のタイトルをおしえてください。

  • 余命宣告者の殺人罪

    漫画『エスパー魔美』の『リアリズム殺人事件の巻』で 余命宣告され身内、知人が全くいない映画監督が 人が死ぬところを撮影しようとしたという話があります。 このように 本当に殺人事件を起こした犯人が関係者もほとんどなく また余命僅かな状態では どうやって殺人の罪に対する賠償責任を負うのでしょうか? # いや、真似したいというつもりはありませんが 自分の人生が最悪まで落ちぶれた時には・・・と思う時もあります。 回答宜しくお願いします。

  • 余命、半年~1年

    回答が付かなかったのでカテゴリーを変えて再質問します。よろしくお願い致します。 ドラマや映画にもなった「FF14 光のお父さん」のマイディーさんが、余命宣告をされました。 ガンで闘病生活を送っていたことは知っていましたが、今は緩和病棟に移っているそうです。 多くのゲームファンに笑いと感動を与えてくださいました。 皆さんから励ましのコメントが届いていますが、こんなとき、貴方だったらどんな言葉をかけますか?

  • 友引の日のお見舞い

    親戚の人が末期癌です。 先週、もう長くない(余命1ヶ月程)から意識のはっきりしたうちに会える人には会っておいたほうがいい、と宣告されたようです。 この日曜(25日)にお見舞いに行こうと思ったのですが、友引なのでちょっと戸惑っています。 病気を克服した方のお見舞いなら気にしないのですが、病状が病状だけに「友を引く」とか言いますし… 気にし過ぎでしょうか?