• ベストアンサー

余命限られた男性が主人公の映画

教えてください。 数年前にレンタルで借りて観た洋画です。 その映画は、病気で余命わずかと宣告された男性が過去に愛した(付き合った)女性達へもう一度会い行き、お礼を告げるような内容だったと思います。 そこそこ話題になった映画だと思います。 記憶少なく、情報わずかで申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の「最高の人生の見つけ方」では? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E6%96%B9

3004661
質問者

お礼

早速「最高の人生の見つけ方」を検索」してみました。 間違いなくこれだと思います。 ありがとうございました!! 明日にでもレンタルショップへ行ってきます!!

関連するQ&A

  • 余命を宣告されたらどう過ごしますか

    余命を宣告された訳でも、大病になっている訳でもありません。 (昨年、考えるきっかけがあったもので) 私は、余命2ヶ月と言われたら、 職場の上司と自分の家族に知らせます。 1ヶ月休みを頂いて、今まで関わった人に 病気のことを伝えず、お礼の旅をしたいと 思います。 余命1ヶ月を切ったら、家族と楽しく過ごします。

  • 余命60日??

    つい先週くらいにテレビのコマーシャルで見たのですが 「余命60日と宣告された2人の男の物語」みたいな内容の映画のタイトルを知っている方いませんか? 回答よろしくお願いします

  • 余命宣告されて人生を見直すストーリーの洋画

    病気などの理由で余命宣告され、死を意識することで初めて(または改めて) 自分の生き方について考えたり、人生を見直す…というストーリーの洋画を探しています。 「最高の人生の見つけ方」 「ラスト・ホリディ」 「死ぬまでにしたいにした10のこと」(←他と少し違いますが) は観ておりますので、それ以外でご紹介頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • この映画知ってる人

    洋画で上半身しかない子供が主人公で結構感動するストーリーだったと思います。かなり前の作品です。4,5歳の頃にみた記憶があります。映画の名前が分かりません。もう一度見てみたいのですがレンタルビデオ店にもありませんか?

  • ホラー映画を探しています

    約10年ほど前にレンタルで見たマイナーな洋画のホラー映画を探しています 大分昔に見たので、とても記憶が曖昧なのですが二枚組でDVDのケースは家しか写ってなくて赤色のイメージです 話は、5人くらいの若者が豪邸にやってきて一人ずつ殺されていくという内容で、温室の印象が強いです とても少ない情報ですが、少しでもピンとくるものがあれば答えてもらえると嬉しいです

  • 10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

    10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな? これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。 この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。 皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    先日、映画をレンタルしたさいに広告ですごく興味のあるものがありました。 確かディズニーの映画に入ってた広告だったと思うのですが 映画の内容は 予言者のような人が、死ぬ間際に現れて死を教えてくれるんです。 それが次々当たっていき、仕舞には自分(主人公の男性)に予言者が・・・ 記憶があやふやですが その予言者、主人公の男性と瓜二つだったような気がします><; こんな内容の映画で、題名が英語5文字以内ぐらいのシンプルな題名だった気がします カタカナで書くと3~4文字 記憶があいまいで本当申し訳ないのですが、とても気になっている映画なので是非『これじゃない!?』という映画がありましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「トム・ハンクス主演映画」について教えてください

    余命わずかと宣告されてやけになり、火山口に飛び込む契約をしてしまう・・といった内容のコメディ映画のタイトルをおしえてください。

  • 父とまだ見ぬ子の、涙ポロポロのあの映画のタイトルをご存知の方☆

    ストレスがたまった時、感動する映画を見て涙することでストレスを発散していた社会人時代、すでに数年も前の話になりますが、あの映画をもう一度見たいのですが、タイトルがどうにも思い出せないので映画通の方、教えてください!!。 内容は結婚したばかりの男性が癌?だったか、若くして病魔に冒されてしまい余命わずか、しかし奥さんには新しい命が授かり、その子に向けて家庭用のビデオテープでメッセージを残し、亡くなっていくという内容のものであったと思います。もしかして赤ちゃんとして産まれてから病気がわかったものだったかもしれません。。 不鮮明で申し訳ありませんが、少しでも手がかりが得られたらうれしく思います。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m