• ベストアンサー

レジストリの削除

レジストリの削除ソフトなのですが CCleanerでは当たり障り無い物しか削除してくれず Argente Registry Cleanerだと使用しているソフトなど必要なものまで沢山削除されてしまいます。 ほんとに必要ないものを全て自動削除してくれるソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>CCleanerでは当たり障り無い物しか削除してくれず だから、定番なのでしょう。 >ほんとに必要ないものを全て自動削除 諸刃の剣。 新しいソフトやアップデートへの対応や、安全性・信頼性を考えると難しいのでは? Windows XP 環境で、以前は、CCleaner と EasyCleaner, Norton System Works を併用していましたが、現在は、CCleaner と Norton System Works を併用してます。 以前ほど拘りも減りましたし、 Cow&Scorpion | ダウンロード|ソフト>システム>クリーナ http://cowscorpion.com/Software/Cleaner.html

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/Cleaner.html
ozyaozya2
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で削除していきます。

その他の回答 (1)

noname#75820
noname#75820
回答No.1

悪いがccあたりが限界だと思うがな。 自動化するには。 結論から言えば自分の都合なんだからせっせと検索シナ。 ソフトなんぞその程度と思えないなら、おまいさんが天才プログラマになるしかないよ。

ozyaozya2
質問者

お礼

はっあ???

関連するQ&A

  • レジストリの削除ができない

    Easy cleanerやCCleanerを使っていらなくなったレジストリを削除しようとしたんですが削除できません。 Easy cleanerで検索した結果187個の無効なエントリーが発見され、それらをすべて削除しようとしても、削除に失敗しました、というメッセージが表示されます。 CCleanerを使っても結果は同じです。 この場合どういうことが考えられるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • レジストリを削除してから・・・

    11日に「Wise Registry Cleaner 4」を使いレジストリの掃除をしました。 検索をかけ、削除しても大丈夫なものと注意が必要なものにわかれ 大丈夫との表示がでたのを全て削除しました。 ※もちろんバックアップはとりました。 その後再起動してみると「インターネット」を開いてみるとまず 「アドオンがありません」というような表示がでます。 そして「オートコンプリート機能」が動かなくなりました。 これはちょっとまずいと思い、「アクセサリ」にある「システムの復元」で、 「Wise Registry Cleaner」がインストールされる前の状態に もどしたのですが、上記のエラーが治らないんです。 そのあと「Wise Registry Cleaner」を起動し、 「Wise Registry Cleaner」でバックアップしたものが あることに気づきそのバックアップしたものをもう一回復元しました。 その後、再起動してみると・・・ デスクトップのマイコンピューターとゴミ箱以外の全てのファイルが 無くなっており、スタートを開くとショートカットが無くなってました。 「すべてのプログラム」は・・・開きません; マイドキュメントも開かなくて、押しても反応がないんです。 自分のフォルダをマイコンピューターから開いてみると、 ショートカットが全て無効になってました。 データは無事です。 自分の考えでは、ショートカットなどどこかとつながって機能しているものの そのつながりの線がなくなっているようにおもえます。 現在は修復の仕方を調べて、インターネットを 開く以外へたなことはしないようにしています。 とても困っています。 PCに詳しくない私がレジストリなど触ったところが失態でした; 自分勝手な質問ですいません... どなたか分かる方、助けてください; 長文失礼しました

  • 安全なレジストリクリーナーってあるんでしょうか

    レジストリクリーナーを使うべきか、迷っています。 これまで、有名なGlary Utilitiesをつかったら、添付ソフトの「筆王」のフォントが取れてしまったり、CCleanerを使ったら、バックアップソフトである添付ソフトのtotal restoreが使えなくなったりと、障害を経験しています。それ以来、他のソフトに手を出すことにちゅうちょしています。 確かに、パソコンの中にゴミファイルが残っているのは気持ちが悪いし、少しでも快適にパソコンが動くようになるなら、レジストリをきれいにしたい気持ちはあるのですが、特に現在動作に大きな問題がなければ、上記のようなリスクを取ってまで、レジストリクリーナーを使うべきではないのではないかと思うのですが、どう思われますか。安全なフリーのレジストリクリーナーってあるのでしょうか。Wise Registry CleanerやEusing Free Registry Cleaner、Free Window Cleanerなどはどうなんでしょう。どなたか経験者の方アドバイスをお願いします。

  • 不要なファイルの削除

    不要なファイルや不要なレジストリの削除でGlary Utility CClear Auslogics Registry Cleaner等 有名なソフトがありますが、レジストリに関しては知識が無い限り手動で削除等はしないほうがいいと おもいますが一時ファイルなど不要と思われるファイルを削除を上記の様なソフトで行った場合 必要なファイルまで削除されてしまったというような情報もネットでみかけますが、 一時ファイルやブラウザの履歴等(自分が)必要としないファイルはは手動で行ったほうがいいでしょう?

  •  easy cleanerでレジストリが削除できない。

     easy cleanerでレジストリが削除できない。  windows7でeasy cleanerを使っていますが、「easy cleanerは削除されたアイテムのアンドウデータの保存に失敗しました。保存したい場所を指定して保存をやりなおせます」のエラーが出てレジストリを削除できません。どうすればよいのかの指示もなく、対処に困っています。  詳しい方、よろしくお願いします。

  • Wise Registry Cleaner

    CCleaner(最新版)があれば Wise Registry Cleaner は削除しても良いでしょうか。何だかダブルで有る必要が無い気がします。何方か教えて下さい。お願い致します。

  • レジストリのバックアップについて

    レジストリのバックアップは削除はシステムの復元やCCleanerを使うことが一般的ですが、それだけでは元に戻らないレジストリの項目がたくさんあります。  ほとんどのソフトはインストールすると、アンインストールしてもレジストリを調べると、インストールしたソフトの項目がたくさんあります。 上記に記した一般的な方法を試しても全然削除されていません。 ずっと使うソフトならいいのですが、例えば体験版ソフトをインストールして、検証して購入の必要ないと思ってアンインストールしても、レジストリ内には沢山そのソフトについてのデータが残っています。よくある経験としては自動選択の中に削除したはずの項目があったりとか、プログラムのアンインストールの中にまだ項目が残っていて、エラーで消せないとかです。  そこでなのですが、レジストリをほぼ完全(できれば完全)に復元できるソフト、または方法はないでしょうか?(何らかのソフトをインストールしても、完璧にインストールする前の状態のレジストリに戻したい) 多分無理だとは思いますが、もし何かいいものがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • レジストリクリーナーについて

    レジストリクリーナーでむやみに削除すると、かえって不具合を起こす場合があるといいますが、 Advanced SystemCare CCleaner Glary Utilities これらのソフトでレジストリの削除は行わない方がいいでしょうか? また、多くのソフトを入れていても安全で効果的にレジストリを削除してくれるフリーソフトはありますか? なお、OSはWindows 7です。 回答よろしくお願いします。

  • レジストリ再編成ソフトはどれがいいのでしょうか?

    レジストリはPC利用しているうちにいびつになり、再編成したほうが良いといいますが 次の3種のフリーソフトを利用しようと思います 機能的にダブッているのではともいろいろ調べましたが良く分かりません、3つの違い、お勧めの組み合わせをおしえてください (1)Wise Registry Cleaner (2)NTREGOPT (3)Auslogics Registry Defrag 利用環境 WinXP SPII メモリ1G

  • レジストリの削除ってした方がよい?

    ディスククリーンアップや、デフラグはたまに行っていますが、 レジストリのファイル削除は行ったことがありません。(PC購入5~6年目) 削除するにはフリーソフトをわざわざインストールするようなことも書いてありますし、本当に必要な行為なのでしょうか? レジストリ削除するとPC動作がかなり改善されたりするのでしょうか? 副作用はないのでしょうか?