• ベストアンサー

いい人・・・

22歳大学生女です。 ここ2ヶ月くらい交流のある2つ上の男性がいます。 6回くらい遊びに行ったり食事に行ったりしました。 メールは殆ど毎日、電話は時々掛けてくれます。 私としてはかなり気になっているのですが、恋愛対象として見ていいものか迷っています。 というのも、彼との会話の中には恋愛系のネタが一切出てこないのです。彼の弱音や友だちの笑い話など、全て他愛ない世間話です。体に触れてくることもありません。 彼はかなり博愛的でいい人なので、誰に対しても優しいのかなと思うと切ないです。 前回「また遊んでください」とは言ってみたものの、実は負担に思われていないか心配です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼氏さんはとてもいい感じの人の様ですね。 >ここ2ヶ月くらい交流のある2つ上の男性がいます。6回くらい遊びに行ったり食事に行ったりしました。 2ヶ月で6回といったら、ほとんど毎週ですよね。それだけ時間を共用したいと考える理由は、koroo166さんと過す時間が楽しいからでしょう? >彼との会話の中には恋愛系のネタが一切出てこないのです。 >彼はかなり博愛的でいい人なので、誰に対しても優しいのかなと思うと切ないです。 6回もデートしているのに・・・、女性のkoroo166さんから、『また遊んでくださいね』積極的に関わっているのに、手掛かりが掴めず、少し物足りなくて不安なのかもしれませんね。 koroo166さんに弱音や友達の笑い話を話すときの彼はどんな顔してますか?他愛ない世間話かもしれませんが、すごく楽しそうな顔してませんか? 遠い昔に、2ヶ月に6回、家内と遊びに行った時は、他愛ない世間話していても本当に楽しかったですよ。こういう時代ですが、男性の中には結構、照れ性の強い人もいるんじゃないでしょうか? 彼氏さんが楽しそうに世間話をしているのなら、そして、koroo166さんが、『また遊んでくださいね』と思えるなら、恋愛対象として積極的に進めてもいいと思いますよ。 koroo166さんの切なさが幸福に変わります様に!!

koroo166
質問者

お礼

世間話のときの彼は楽しそうですが、もともとサービス精神が旺盛な人(だと思う)ので、友だちの感覚と変わらない気がします。それがきっと物足りないんだと思いますw 奥さんとお付き合いされる前にそんな時期があったんですね!少し希望が持てましたww メールやデートで楽しく過ごせるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#59110
noname#59110
回答No.3

それはね、質問者様のことを大切にしたいからだと思います。 二つ年下の質問者様のことが可愛いし、これからもお付き合いしたいので慎重になっているのだと思いますよ。 >全て他愛ない世間話です。体に触れてくることもありません。 質問者様が大切な人だからこそ、このようなことしかできないのです。今は軽率な行動が取れないのです。 それに、負担に思っていたら、メールを毎日送ったり電話をかけたりしません。 急がずにゆっくりと、お互いの愛情を深めていかれたら良いのではないでしょうか。

koroo166
質問者

お礼

女としての魅力がないのかなと考えてました。 最初はメールをしてるだけで楽しかったのに、いつのまにか欲が出てしてしまって恥ずかしいですww 今の状況を楽しんでみようと思います。 回答ありがとうございました。

• papotto
回答No.2

彼を好きという時点で、負担なんて、本当は関係ないでしょう??? 好きなんだから、もっと知りたいし、もっと会いたい。 それでいいんじゃないでしょうか??? そう思う事は、とっても自然な事で、とっても素敵な事だと思いますよ。 相手の気持ちを考えられるあなたもとっても素敵です♪ うまくいくといいですね。

koroo166
質問者

お礼

意識してるからいろいろ考えちゃうんだと思いました。 相手は何も考えてないかもしれないのにwww もっと素直にいきます。 回答ありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも文章拝読させていただきました。 >6回くらい遊びに行ったり食事に行ったりしました。 >メールは殆ど毎日、電話は時々掛けてくれます。 う~ん、普通なら脈ありだと思うんですけどねぇ~・・・。 しかし、会話の中に恋愛系のネタが一切出てこないのが気になるところですね。 しかし、6回も遊びに行かれたり、食事に行かれたりしたのなら、ガンガン積極的にアプローチしてもいいと思いますよ。 負担に思われているのなら、断るだろうし。 いくら博愛者でもそこまで人がいい男性はいないと思いますよ。 頑張ってください。

koroo166
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、恋愛対象としてみているならば、少しは恋愛系の話もするんじゃないか、と思っているのですが。 >いくら博愛者でもそこまで人がいい男性はいないと思いますよ。 その言葉に元気が出ましたww ありがとうございます。頑張ってみます。