• 締切済み

皆さんが思う最高のアニメのキーワードは?

以前よりこちらで回答等をしていて気になったのですが みなさんが思う最高のアニメに必要なキーワードはなんですか? 記載例ですが 例えばドラえもんでは 「アイテム」「日常」「友情、冒険(映画)」など というな書き方でお願いいたします。 ちなみに自分は 「武器」「戦闘」「恋愛」「人間X人間」「非現実」「非日常」が好きなので もう少し増えてほしいと思っています。 (好みのキーワードに近い作品として「Fate」がお気に入りです。) P.Sアンケートカテに行く可能生があります点につきましては ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.3

「愛」、「友情」、「戦闘」、「進歩」、「飛躍」、「変身」、 好きなアニメを思い浮かべて考えてみました。主人公は最初ダメダメでも最後はキめてくれるもの。

fukuo102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人公はとある村の少年という設定から始まりそうな 冒険ものですね。 しかも「変身」があるので主人公なら出生まで気になる設定ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

う~ん何だろ。 好きなアニメに一貫性が無いから、最高のアニメほど最強の布陣を目にする事が多いもので、どちらかというとアニメの内容よりも制作スタッフやプロデューサーに目が行くのだけどもw 最高のアニメになれる最低条件をあえて書くなら、「非萌え」「非ヤオイ」「非プロパガンダ」かな。

fukuo102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「非萌え」「非ヤオイ」「非プロパガンダ」 がないリアルな作品は確かに質の高いものが多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

「野獣」「魔性」「情熱」「月」

fukuo102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年のアニメ作品に見られるヴァンパイアものですね。 漫画やPCゲームのもヴァンパイアもの作品を見かけますので 増えてきそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いアニメ

    こんにちは 面白いテレビアニメを見たいのですが、何かオススメのものはありますか? 最近のでも、古いものでも構いませんが、完結しているもの、もしくはシーズン(第1期とか)が終了しているものが、望ましいです。 好みのジャンルは、冒険物やバトル物、日常生活を描いた物、で出来ればストーリー物。 ソフトタッチな絵柄が好きです 例えば 冒険、バトル物:ダイの大冒険、幽遊白書、ドラゴンボール、ハンターハンター、Fateなど 日常生活物:西森博之さんの作品(今日から俺は、天使な小生意気など)、けいおん、あずまんが大王、ワタモテ(私がモテないのは…)、はなまる幼稚園、イカ娘など 逆に苦手なものは、ロボ・メカ系(エヴァなど) 、主人公もしくは仲間が著しく人の形から逸脱してるもの(ワンピースなど)、意味がよくわからないもの(かってに改蔵など)、引っ張りまくってストーリーが進行しないもの、エロもしくはグロ描写が多いもの。 線が濃いものや絵柄が独特なものは、基本的に食わず嫌いです。(カイジ、進撃の巨人、ジョジョなど) あと、今回は頭を使わずぼーっと見たいので、コナンや金田一などの推理物はナシで。。 オススメありましたら、よろしくおねがいしまーす。

  • オススメのバトル系アニメ

    皆さんの知っているオススメのバトル系アニメを教えてください。 人間、ロボット、頭脳戦、銃撃戦、格闘技、武器戦闘、対魔物、とにかく戦う系がいいです。 戦闘シーンが使いまわしとかではなく、ド迫力で楽しめるものをお願いします。 例を挙げるなら、 ・サムライ・チャンプルー ・ガンXソード ・Black Lagoon ~ブラックラグーン~ ・史上最強の弟子ケンイチ ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・交響詩篇エウレカセブン こんな感じです。 尚、ほのぼの系や萌えは含まない方向でおねがいします。 あと、最近河童のクゥやガンダムSEEDなどをコピペしてるひとがいますが、この二つは希望しません。カキコミしていただいても、ありがとう判定は無しですのでご了承ください。 皆さんのオススメバトル、お願いします。

  • 条件が多いですが、おすすめアニメを教えて下さい。

    30歳女性です。 まどマギが流行ったあたりからアニメを見始めました。 そこで遡って面白いアニメを探しているのですが、なかなか検索しても見つかりません。  (アニメ評価サイトを見ても、【○○が可愛い!・乳揺れが!】とかはどうでもいい) アニメ好きな旦那に聞いても、私は文句が多いらしくおすすめできるアニメがよくわからないと…。 そこで、アニメに詳しい方に、おすすめを教えていただきたいです。 ■今まで面白いと思ったアニメ ・魔法少女まどかマギカ ・TIGER & BUNNY ・シュタインズゲート  ←だんなにおすすめされて、大変おもしろかったです。 ・無限のリヴァイアス ・プラネテス ・ジョジョ1部・2部 ・鋼の錬金術師 ・Fate/Zero ・コードギアス ・Another ・新世界より ・ぼくらの ■嫌いなアニメ ・腐女子アニメ ・見どころが萌えしかないアニメ(ストーリーがしっかりしていれば萌えでも見れます) ・主人公がやたら強いアニメ(それでも敵わない敵がいるとか、かなりの苦しみの末の強さなら良し) ・思いの力(?)や気合でなんとかなっちゃっうアニメ ・ピンチになると必ずどこからともなく助けが入るアニメ ・そんな伏線なんてひとつも無かったのにどんでん返しな展開のアニメ おそらくストーリーや世界観がしっかりしているものが好みで、絵柄はそれほど関係なさそうです。 あと鬱アニメも好きで、狂ってる人が一人いるよりは正常な人間が少しずつ…的なものが好きです。 ガンダム等のロボット系は人間ドラマがよくできていれば見れますが、戦闘は興味ありません。 (SEEDのフレイのあたりは好きでした) 日常系は『みなみけ』・『あずまんが大王』は好きでしたが、『日常』はなぜか受け付けませでした。 あと、『天体戦士サンレッド』や『ベン・トー』も好きです。 長々と私の好みを書きましたが、この文章から察して頂いておすすめを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • このようなアニメはありますでしょうか?

    ・基本、戦う時に人間以外が戦う ・ただし、あくまでそれを駆使する形であり、動物が主人公のアニメといった意味ではない ・出来れば、戦闘時だけ呼び出すような形が好ましいが、これは絶対ではない ・出来れば、その呼び出された側にもある程度は感情などがほしい ・個人的な好みであまり好きではない物があります(下記参考) ・乗り物などを操縦するのは× 説明と異なるかもしれませんが、具体的には下記のような感じです。 好きな作品の一部 ・遊戯王シリーズ ・ヴァンガード ・妖逆門 ・陰陽大戦記 ・ポケモンシリーズ ・冒険遊記プラスターワールド ・デジモンシリーズ 個人的にあまり好きではない例 ・メダロット ・ダンボール戦機 ・神様ドォルズ ・フェイトゼロ ・ベイブレード(一応、聖獣というのがいるそうですが、個人的に好きでなかったので・・) こんな感じなのですが、何か他にあるでしょうか?

  • 護身アイテムが何故違法扱いなのか?

    私は護身アイテムを推奨していけば小さな暴力事件の発生を未然に防ぐことができると思います。「護身用アイテムを持ってるかもしれない」=「相手の戦闘力が未知数」ですから加害者も迂闊に手を出せなくないですか? 「護身アイテムも凶器に変わる」という意見もあるかもしれませんが、互いに護身アイテムを持っていれば条件は五分だし、個人の体力差や男女差も小さくなります。加えて相手が「どんな武器を持っているかわからない」という心理もあり、さらに事件発生は抑制されませんか? そもそも加害者だって元は普通の人間。人を殺そうと思ってから何かの武器を持ちますよね。武器になるものを持ったら人を殺したくなったなんて順番が逆ではありませんか? 料理で包丁を使っているうちに人を殺したくなってきた、なんてありえませんよね。それに人を殺そうと思ったらそれがどんなに禁止されていても関係ありませんよね。今から人を殺しに行くけどスタンガンは規制されてるからもっていくのやめよう、なんて考えられますか? 護身アイテムを規制するということは、命を守る道具を奪うというということになりませんか? 一部の人間を追い込んで暴走させる政治を続けながら、自分の身は自分で守るな、みたいなこの規制は一体どういうことですか? 警察だって通報を受けてから現場に到着するまでどうしても時間かかりますよね。 愚痴っぽくなりましたが、質問の要点はタイトル通りです。護身アイテムが違法なのことについて「護身アイテム自体が凶器となるから」以外の理由があれば教えてください。

  • オーソドックスRPGのオススメを教えてください

    ドラクエ的な、オーソドックスなRPGを、PS,PS2,PS3,Wiiで探しています。 冒険、剣と魔法、パーティでフィールドを移動し戦闘、町から町への旅。 レベルを上げ、装備を揃えてボスへ挑む。 一点だけ、キャラクターがあまりにデフォルメされていたり、アニメ過ぎるのは感情移入が 出来ずにゲームを楽しめません。目がとても大きくて、髪の色が赤とか緑とかはちょっと・・・ キャラだけなら、一番リアルに人間っぽいFFが一番ですね。 エロカッコイイ感じのセクシーな女性キャラがパーティに居ると素晴らしいです。 仲間は多いほど良いです。 これまで遊んだRPGの中で、世界観、ストーリーが一番好みだったのは「幻想水滸伝2」です。 どんどん仲間を増やせて選べるのも最高です。音楽も良い。 RPGとして最高に楽しくてハマッたのは「ゼノブレイド」です。 キャラの容姿、装備による服装の変化、広大なフィールド、やりこみ要素、最高です。 ドラクエシリーズでは、5のDS版(デボラが良い為)が一番です。 また、オーソドックスRPGではないですが、ペルソナ3,4はかなり楽しめました。 幻想水滸伝、FF,ドラクエは全シリーズ遊びました。 オススメソフトを教えてください。

  • お客さんと接するお仕事の男性に質問です。

    こんばんは。お世話になります。 アンケートカテの質問に近いかもしれませんが、ご了承ください。 私は接骨院に通っています。そこの先生はみんな私より(はるかに)若いんですね。 ちなみに私は30過ぎの独身女です。 で、若い男性の先生相手に、服をまくりあげて治療を受けています。 そこは治療なので特にどうという感情(恥ずかしいとか)はないのですが、 1人だけ、お金を払っておつりをもらうときに、そっと手を添えてくる先生がいます。 男性と疎遠になって久しい身としては、これが妙にドキドキします。 だからといって、別に好きになるとかそういうものではないのですが。 先生の方も、深い意味はないと思います。 20代半ばの若い男性が、30過ぎのおばちゃんに特別な感情を抱くとはとても思えませんし。 それでふと疑問に思ったのですが。 世の中には、お客さん(患者さん)と直に接する職業ってけっこう多いですよね。 中には、自分の好みの女性がお客さんとして来る事もあるかと思います。 そういう時、どういう態度で接しますか? やっぱり仕事だから、他のお客さんと変わらず接するんでしょうか。 それとも、人間なので、好みのお客さんには自然と接し方が変わってきますか? ただの好奇心ですので、軽い気持ちでお付き合いいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ロボットが出てくる映画と、後味の悪い映画探してます

    宜しくお願いします。 まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。 今まで見て好みだったのは、 「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」 「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。 ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、 ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。 「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。 二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映画です。 今まで見たお気に入りは、 「saw」「ダフトパンク“エレクトロマ”」「CUBE」「サイレント・ヒル」などです。 そんなに、お気に入りでもないですが、「ミスト」も好みの展開でした。 噂の「ファニーゲーム」も見ました…。 内容はB級でもまったく問題ありません。先の内容が読めちゃうのも大好きです。 というか、わかりやすい内容のほうが好きです。グロすぎるのは苦手です。 洋画の項目にしましたが、邦画・アニメも歓迎です 脈絡の無い2点ですが、こんな私にお勧めありましたら、 是非教えてください。

  • 男女の友情あり派の人へ(助け舟)

    いろいろ質問しましたが 私が言いたいのは 健康な男女というものは常に生殖の準備をしている。 具体的にいうと男性は常に精子を作っているし、女性は排卵の準備をしている。 別に好きな人がいてもいなくても、異性が嫌いでどうしようもない人でも 病気でなければ、自然に行われることです。 ゆえに普段、人間が異性を認識したときに《生殖相手としてふさわしいか?》と判断することは 人間の体の仕組みからいって、至極当然のことであって何も不思議ではありません。 だから、男女の友達であっても”性的な意識”を避けることは不可能なのです。 とはいえ、人間は理性があるので相手が傷ついたり、自分の立場が危うくなることは容易にはしません。そうやって一般的にいう男女の友情というものが成立しているのですが 前段として”生殖相手としてふさわしいか?”という詮索をしてしまうのは、人間なら避けてとおれないということことです。 ※日常生活の中で生殖相手としてふさわしいと思うなんてほぼないから そんなことを考えているわけでないというご意見があると思いますが もしそうなら、どうやって”好みの相手”と出会うのでしょうか? と私は言いたいだけです。私の言い分を理解できますか?

  • 最高のアニメ

    みなさんが思う今まで見た中で最高のアニメをジャンル別にそれぞれ教えてください。 ジャンルは次のようなものでお願いします ・ファンタジー ・ラブコメ ・スポコン ・ツンデレ ・ラブストーリー ・感動 どれか一つでもかまいませんし全てでもかまいませんので よろしくお願いします

専門家に質問してみよう