• 締切済み

好きな人とのメールで質問です・・

僕は今、高校生です。 最近になってから同じクラスの好きな子とメールをするようになりました。と言ってもメールをするのはこちらからで、相手からは全く来ません・・・。元々、そんなに話す子ではないのでそういうもんかなと思ってました。でも、メールが始まれば自然に相手からも話を振ってきたりしてくれます。 しかし、この前話してて「実は、好きな人がいる」という事を知ってしまいました。でも、クラスも違うし絡みもないのでほぼ諦め状態だというのです。 これってどうなんでしょう?相手からメールが来ないって事はやっぱり自分に興味ないって事なんでしょうか? あと、もしこんな感じで接すればいいみたいな助言がもらえると嬉しいですm(。_。;)m

みんなの回答

noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させていただきました。 24歳・男性です。 その彼女に好きな人がいるんですよね? でも、ほぼ諦め状態ならチャンスだと捉えてみてはいかがでしょうか? 今は完全には諦めていないから、他に目がいっている状態だから、その彼女からメールをする事がないのだと思います。 まず、メールで彼女を少しでも振り向かせたいのなら、彼女の嗜好を探って理解して、そこを突いていけばいいと思います。 「この人って何だか自分と近い感じがして、話してて楽しい」と思わせてください。 そうすれば自ずと、彼女の質問者様に対する存在が、ストライクゾーンに近づいてくると思います。 彼女は音楽は聴きますか? 聴くのならどんな音楽を聴くのですか? 彼女の趣味はなんですか? 彼女が今興味がある事は?? 音楽にしても、他の趣味や興味のある事にしても、最初は質問者様が彼女から「教えてもらう」という姿勢で構いませんので、色々彼女の事を知り、理解したいという姿勢が大事だと思います。

gibsonist
質問者

補足

なるほど、分かりやすい回答ありがとうございます。 日々、徐々にですが相手を理解して近づいて行こうと思います。

• blazin
回答No.1

まあ貴方と好きだからメールをしているという事では無いんでしょうね。もし貴方の事が気になるなら、わざわざ好きな人の事を伝えたりしないでしょ?やっぱり興味があったり自分から気持ちがあれば自然とメールの頻度や内容にも現れてくる部分はあるからね☆

gibsonist
質問者

補足

そうでしょうね・・。でも、諦めずにこれからも頑張っていきます!ありがとうございました!