• 締切済み

好きな人とのメールで質問です・・

僕は今、高校生です。 最近になってから同じクラスの好きな子とメールをするようになりました。と言ってもメールをするのはこちらからで、相手からは全く来ません・・・。元々、そんなに話す子ではないのでそういうもんかなと思ってました。でも、メールが始まれば自然に相手からも話を振ってきたりしてくれます。 しかし、この前話してて「実は、好きな人がいる」という事を知ってしまいました。でも、クラスも違うし絡みもないのでほぼ諦め状態だというのです。 これってどうなんでしょう?相手からメールが来ないって事はやっぱり自分に興味ないって事なんでしょうか? あと、もしこんな感じで接すればいいみたいな助言がもらえると嬉しいですm(。_。;)m

みんなの回答

noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させていただきました。 24歳・男性です。 その彼女に好きな人がいるんですよね? でも、ほぼ諦め状態ならチャンスだと捉えてみてはいかがでしょうか? 今は完全には諦めていないから、他に目がいっている状態だから、その彼女からメールをする事がないのだと思います。 まず、メールで彼女を少しでも振り向かせたいのなら、彼女の嗜好を探って理解して、そこを突いていけばいいと思います。 「この人って何だか自分と近い感じがして、話してて楽しい」と思わせてください。 そうすれば自ずと、彼女の質問者様に対する存在が、ストライクゾーンに近づいてくると思います。 彼女は音楽は聴きますか? 聴くのならどんな音楽を聴くのですか? 彼女の趣味はなんですか? 彼女が今興味がある事は?? 音楽にしても、他の趣味や興味のある事にしても、最初は質問者様が彼女から「教えてもらう」という姿勢で構いませんので、色々彼女の事を知り、理解したいという姿勢が大事だと思います。

gibsonist
質問者

補足

なるほど、分かりやすい回答ありがとうございます。 日々、徐々にですが相手を理解して近づいて行こうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

まあ貴方と好きだからメールをしているという事では無いんでしょうね。もし貴方の事が気になるなら、わざわざ好きな人の事を伝えたりしないでしょ?やっぱり興味があったり自分から気持ちがあれば自然とメールの頻度や内容にも現れてくる部分はあるからね☆

gibsonist
質問者

補足

そうでしょうね・・。でも、諦めずにこれからも頑張っていきます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分は高校2年です

    自分は高校2年です 付き合ってる彼女がいます その子は同じクラスの子です その彼女と昨日別れ話になりました。 最近、彼女はボクが重くて 「精神的に疲れた」とブログにかいてあり どう接したらわからず避けるような感じにしてしまいました そして何日かたってメールをして 「疲れた」ってことについて話して どうしたい?って聞いたら相手は「別れよ」っていいました 迷惑をかけたのはわかっていますが 別れるのは嫌だったので 「話そう」といって電話をしました そしたら、 相手は泣いていました そこから、 話をしてまだこれからも続くことになったのですが これからボクは どのように接していけばいいんでしょうか? クラスも同じで毎日顔をあわせますし 席もとても近いです また別れ話のとき 泣いていたのはまだ想ってくれていたからでしょうか? 助言お願いします

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • 好きな人とのメール(長文です・・・)

    こんにちは。 私は高校1年で片思いをしています。 相手は口数の少ない感じで、休み時間も ひたすら音楽を聴くか、練習に行くかなんです。 なので、あまりしゃべる機会がなくて、 ほとんどメールばっかりなんです。 でも、メールの話題が最近なくなってきてしまって・・・ それに、私以外にも相手のことを好きな子がいるらしく、 友達からはもっとメールしなよ!って言われるんですが いっぱい送りすぎても迷惑だろうし、話題がわかんなくて。 でも、送らなかったらそのほかの子といい感じになりそうで・・・ 悩んでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人への近づき方

    最近好きな人がいます クラスが同じで最近メールや直接会話しています メールのほうが多いですが・・・ その子は恋愛にあまり興味がない感じがしています でもなんとかしたいです。 どうすればいいか教えてください

  • 気になる人とのメール

    大学生です。 昨日同じクラスの男の子にアドレスを聞きました。 夜に私の方から ≪緊張しちゃって何言ったか覚えてないや(笑)  教えてくれてありがとう。 よろしくね~≫ という内容のメールを送りました。 その日のうちはなんて続けたらいいかわからず、 なにもメールを送りませんでした。 先ほどからバイトの話をしているのですが、 なんかこう・・・私の方から一方的に聞いてる感じがして・・・・・ 実はアドレス聞かれて嫌だったのかなぁって不安です。。 わかりやすく言いますと、 <私>バイトなにやってるの~?→<彼>○○でやってるよ~。●(私の名前)は? っていう感じで続くと思ってたんですが、 <彼>○○でやってるよ~。   だけで終わってて私のことは聞かないんです。 私のメールの仕方が彼にとって退屈なのでしょうか? それとも興味がないだけ・・・?! すごく不安です・・(。ω。);   どう思います?

  • 好きな人へのメール

    二十歳の大学生です。 クラスに好きな子がおり、最近携帯のメールアドレスを交換しました。 その子とは一回メールをしたっきり、していません。 自分は高校時代にも好きな子がいて、その子には 例えばテスト明けなど、何かイベントがあるごとにちょくちょくメールを送っていました。 送り出しはいつも自分で、コンスタントに十何通くらいはこなしていました。 ですが、メールではすごく仲よく出来るのに、いざ学校で会うと、目も合わせられないくらいよそよそしくしてしまい非常に気不味かったです。 自分は奥手すぎるというのか、女性に対してとても臆病な性格のようで、結局その子とはメールではうまくいっていたのに現実ではそんな感じで、そのギャップに自分も最後まで苦しんで恋は実りませんでした。 そんな高校時代のトラウマがあるので、この大学の子ともそうなってしまうのではないかと心配です。 だからメールするのに躊躇っています。彼女から送ってきてもらえば少しは楽なんですが、女性からって思っているよりもあり得ないのでしょうか。 自分から送るのであれば、どういった内容及びタイミングなどが適しているでしょう。 長文で失礼いたしますが、よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメール頻度

    当方高校3年男です。 最近好きな人に週一回程度でメールをしているのですが、もう少し増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は同じクラスの子で、会話をすると共通の話題などで盛り上がります。 メールも送ったら返信は来ます。 最近は週一回程度(前回は4日空いてメール送りました。返信も来ました)だったのですが、4日に一度ぐらいに増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は受験に向けて毎日予備校に行って勉強をしているので、あまり迷惑をかけたくないのですが…。 皆さんの意見をください!

  • メールしたいけど・・・

    高校3年生の男ですm(__)m 今年の1月頃に、片思いの子とアドレスを交換して たまにメールするんですが、最近は全然できてません。 クラスが変わってしまい話す機会も減って 忘れられちゃってるのかなぁ?と思ったりもします・・・(思い込みですけど) メールすると、「またメールしようね」とか「楽しかったよ」とは書いてあるんですけど 相手から来た事はほとんど無く、自分からいつも送ってます。 最近は月に1度程度しかしてませんし、もっとしたいなぁと思ってます!! なんですけど、何を話そうかと思って結局送れず仕舞いです(ノДT) 相手は嫌がってたりするんですかね? 何か気軽に話せるように出来る事は無いでしょうか? なんだか文章がおかしくなってすみませんが、 色々なアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。