• ベストアンサー

メールしたいけど・・・

高校3年生の男ですm(__)m 今年の1月頃に、片思いの子とアドレスを交換して たまにメールするんですが、最近は全然できてません。 クラスが変わってしまい話す機会も減って 忘れられちゃってるのかなぁ?と思ったりもします・・・(思い込みですけど) メールすると、「またメールしようね」とか「楽しかったよ」とは書いてあるんですけど 相手から来た事はほとんど無く、自分からいつも送ってます。 最近は月に1度程度しかしてませんし、もっとしたいなぁと思ってます!! なんですけど、何を話そうかと思って結局送れず仕舞いです(ノДT) 相手は嫌がってたりするんですかね? 何か気軽に話せるように出来る事は無いでしょうか? なんだか文章がおかしくなってすみませんが、 色々なアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MiYaTy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

メールの内容って悩みますよね。とくにそれが好きな女の子ですとね(>_<; 高校生の間で何かが流行っていれば、それをネタにするのも一つの手だと思いますよ。あとはオーソドックスですが、「○○先生の宿題やってる?」とか言って、相手が済ませているなら参考にしてもらうとか・・・。 ですがやはり、何とかして直接話す事が一番ですよ!進路が違えば来年はバラバラになってしまうかも・・・と思うと、学校で会える時間が貴重になると思いませんか?恋に待ったはなし!ですよ。 高校なら行事を利用して、少しでも話せるきっかけを作ってみてはいかがでしょう。 ちなみに相手はメールが来るのを嫌がってはいないと思いますよ。返信してくれるのですから。 恥ずかしいのは最初だけだと思います。勇気を持ってくださいね♪

その他の回答 (2)

noname#30590
noname#30590
回答No.2

「またメールしようね」とか「楽しかったよ」というのは社交辞令かもしれませんね。 でもめげずにメールを送ってみたらどうでしょうか? 引き際の空気を読むことは大切だけど、好きならどんどん行けばいいんじゃないですかね^^ 何もせずに後悔するのが一番損ですよ。 当たって砕けろです☆

noname#27143
noname#27143
回答No.1

端的にいうと「メールいっぱいしたいけどウザがられたりしないかな?」ですね? 質問のタイトルがすでに答えです。 自分のしたいようにすべきです。若いのにそんなことでどうします。

関連するQ&A

  • メールは素直に???

    かなり、病んでいるので変な文章かもしれませんが、許してください。 今日高校を卒業した18歳の男です。今年、初めて同じクラスになった子で7月くらいになって気になってきた子がいました。 しゃべった事もほとんどなく、アドレスも何も知りませんでした。受験もあり、卒業したら終わりと思っていたから、ずーと、アドレスも聞かずにいました。 でも、冬休みになってやっぱり知りたいので友達経由で聞きました。 一応、メールはしたのですが今までで、たったの20通です。自分から送らねば!っと思っても、ネタがなく、結局送らずだったこともあると思います。 もっと知りたい!という思いから好きになったので、いろいろ聞きたいのですが、そんな内容のメールを送る勇気がありません。脈がないかもと思っていますが、せめて少しだけでも、知りたいんです。電話番号や誕生日、彼氏の有無など 素直にメールをしたくても、相手が不快に思わないかと心配でできないんですが、そこは開き直って素直にメールすべきでしょうか? どうせ、4月から別々の道を歩むので、少しでもいい関係にしたいと思うのですが。。。 こんな、文ですみません。読んでくれてありがとうございました。

  • 片思い時のメールって・・・

    自分は高校2年のメールが下手な男子です 今片思い歴1年の女子(同い年)がいます 相手とは普段見かけたら声を掛け合ったりする仲なのですが 自分は、いわゆる『雑談メール』というのができません アドレスも知っているのですが、どうしても 「今送ったら迷惑かな?」だとか「今忙しいかな?」などネガティブになってしまい 結局送れず終いとなってしまいます 相手に質問があったり、特別な用事があったりしたときは送って返信もあるのですが 普段相手からはメールは来ません そこで質問です みなさんは好きな相手に雑談メールを送るとき どのような内容のを送っていますか? ぜひ教えてください。

  • メールだけで好きになるっておかしいでしょうか?

    私は高校一年生女子です。 先日、同じ高校で、クラスの違う男の子からクラスの男の子経由でメルアドを聞かれました。私はその人の名前も知らなくて会ったこともなかったのですが、 「メルアドを聞くってコトは、あたしのこと好きなのかなぁ。」 という都合の良い思いこみをしてしまい、メールし始めてまだ三日目なのに、好きにななってしまいました。 メールし始めてから初めての学校が明日なので、まだ会ってません。 メールだけですきになるなんてなんかおかしいかなって思っているんですけど、もしかして、相手の男の子のことを好きと思っている気持ちも自分の都合の良い思いこみということもあるのでしょうか? 文がぐちゃぐちゃですが、もし良ければ回答よろしくお願いします。

  • メールについて。

    皆さんはじめまして。 お立ち寄り有難うございます。 ちょっと気になったことがあったので質問させていただきます。 お暇なときにご回答いただければ幸いです。 最近、よくここの恋愛相談の質問を読ませていただいています。 そこでたまに「気になっている人のメールアドレスを聞き出しました」等の文を目にします。 皆さんはやっぱり好きな人(片思い)のメアドは聞き出したいものなのでしょうか? 何でこんな質問をするのかと言いますと、 私自身は好きな人のメアドを聞き出したいとは思わないからなんです。 単に私が無精ってだけかもしれませんが・・・。 もう一つ質問ですが、 皆さんはなかなか会えない(話をする機会のない)片思いの相手とのメール交換を どのくらい重要なものとして考えますか? やはり会って話が出来ない分、対話と同じくらいの重みが出てくるのでしょうか? 皆さんのご意見、お待ちしています。 最後まで読んでくださって有難うございました。

  • メールを返さない

    最近友達が全然メールを返してくれません。 いつも「ごめん」って言うのに結局返しません。 しかも1週間ぐらいずっとです。 その友達は私の好きな人と、同じクラスで協力っていうか情報をもらったりしてるんです。 友達は2年間同じクラスで今年はなれました。 そのコからは「☆はもうちょっとしたらあんまウチのトコきーひんようになるやろなあ・・」みたいなことを言ってたんですが実際は逆でした。 前まではちゃんとメール返してくれたのに最近さっぱりです。 いっぱい聞いてほしいコトとかあるのに・・。 その友達はどちらかというと冷めてます。 やっぱり私がわがまますぎるんでしょうか?? もう相手は私を友達と思ってないんでしょうか??

  • メールアドレスを教えてもらえたのですが・・・

    お世話になっております。 以前『バツイチ・子持ちの片思い』『食事に誘うべき?』という内容で相談に乗っていただいた28歳・♀です。 皆さんから色々なアドバイスをいただき、自分なりにこの片思いに挑んでいる日々ですが、またしても疑問が… 最近、仕事のメールをする際、用件以外にプライベートな話題も話せるようになりました。 以前食べ歩きが趣味の彼に、私が最近行ったお店の話を聞かせてほしいと言われていたのですが、 なかなか顔を合わせる機会がなく… 先日やっと会えたのですが、お互いに気を使いあって話すチャンスを逃してしまい、今だ話せずじまいです。 (↑私が黙々と調べ物をして、声をかけづらかった…というような内容のメールを後でいただきました。 私の方は逆に彼が忙しそうに見えて声をかけれなかったのですが ^^;) 私が、話せなくて残念だった旨をメールに書いたら、彼からも“話が聞けなくて残念だった”という返事をもらえました。 ですので、思い切って 「なかなか話す機会がないので、もしよろしければメールでお話しても大丈夫でしょうか?」 と、携帯のメールアドレスを聞いてみたのです。 2日程して彼から返事がきたのですが… 『携帯電話で長文を打つことに関しては面倒に思う方なので、こちらのアドレスにお願いします』 とパソコンのアドレス(←多分、フリーメールのだと思うのですが)が書いてありました。 私の方は以前、食事に誘う件で携帯番号とアドレスを教えていたので、そのアドレスに空メールをお願いしたのですが… 正直、携帯メール知られたくないのだなと感じました。 最近、私が落ち込む事があったとメールに書いたら、励ましのメールをくれたり(←今までは返信も多くはなかったので)したので 少しは距離が縮まったかも、と思っていたのですが違うみたいですね(泣) 今回の彼の行動は、どう捉えたらよいのでしょうか…?? 皆さんのご意見、聞かせていただけたら助かります。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 間違いメール

    僕のパソコンに知らない人からメールが来ました。相手のドメインは「yahoo.co.jp」で、内容は    「○○○○(女性の名前・フルネーム)です。教えてもらったアドレスに送信してみましたが、届いているでしょうか?この間はごちそうさまでした。」    というものです。特に何も添付されてはいません。    パソコンのメールアドレスを最近人に教えた記憶はないし、何かをごちそうした覚えもないので、間違いメールかイタズラメールだと思います。        質問なのですが、このメールに「間違いでは?」と返信すべきなのでしょうか。    仮に、ランダムで送信されるタイプのイタズラだと考えた場合、相手側には既に僕のアドレスは知られているので、返信しようがしまいが同じ事ですよね?    万一、間違いメールだとしたら教えてあげるべきだという気がするので、少し気になるのです。          返信する事にリスクはありますか?

  • あまり恋愛が上手くなく、片思いばかり・・・

    自分は今高校1年です。 元々私立だったので中学の人達がそのまま高校にあがる事ができる為、友人もそのまま。勿論、好きな人もそのまま。 でも、その人とはメールするようになったのは最近で親しいといえば親しいのかもしれないですがクラスも違うのであまり関わる機会がありません。。。 そんな中、この前その人の好きな人を聞いてしまいました。直接。その相手が自分の友達でした。結構長い間好きみたいで、それも片思いなのだそうです。 友達には「相談に乗ってやさしい感じをアピールしろ」とか言われたのですが、正直言って相手にとっては大きなお世話なのではと思ってしまいます(思い込みかもしれませんが;)。 自分自身、女性と話すと緊張というか何故かすぐに終わらせようと思ってしまうような癖があるみたいで中々馴染めません。 そこで、一途な彼女を振り向かせるというか多少でも距離を縮まらせるにはどうすればいいでしょう?ご意見お願いします。

  • 3日にメールを

    送ってから 気になっている相手から 返事がありません(´・ω・`) そのメール以来 自分からも送っていません 迷惑かなって思って送れませんでした 前は、毎日来てたのに いきなりブチられる ってことは 興味が無くなったから でしょうか? あと、会いたいので 遊びに誘おうかと考えてます 6日間絡み無しで いきなりめーるで 遊ぼう って言われたら 迷惑でしょうか?( TωT ) 送るメールは どうゆうのがいいと思いますかね? 答えていただけると 嬉しいっです。゜(゜PД`q゜)゜。

  • 気になる女の子とメールしているのですが・・・

    気になる女の子とメールしているのですが・・・ 大学生の男です。大学の同じクラスの女の子で、しばらく会えなくなることもあって思い切ってmixiを通じてアドレスを本人から教えてもらってメールしていたのですが、こっちがいろいろなことを聞いたりしてもあまり何も聞き返してもらえなくて、その質問のメールの返信はしてもらえるのですが、こっちの事を聞いてもらえるようにメールをしたつもりなのですが、こっちの事はあまり聞いてもらえなくて悲しい気がします。 後期はほんとに全然会えない可能性もあり、しばらく会う機会がないことから、一度どこかに誘ったほうがいいんじゃないかと思っているのですが、上記の様子だと難しい気がするためどうしようか考えています。 後期は会う機会がもしかしたら全くない可能性もあるのですが、おそらく来年の4月からは少しは会う機会がありそうなのですが、この場合どうしたらいいと思いますか? 1、できるだけ早くデートに誘う 2、今すぐは無理そうだからメールだけは続けつつ様子を見る 3、その他(何か意見があったら教えてください。) 回答よろしくお願いします。