• ベストアンサー

メールしたいけど・・・

高校3年生の男ですm(__)m 今年の1月頃に、片思いの子とアドレスを交換して たまにメールするんですが、最近は全然できてません。 クラスが変わってしまい話す機会も減って 忘れられちゃってるのかなぁ?と思ったりもします・・・(思い込みですけど) メールすると、「またメールしようね」とか「楽しかったよ」とは書いてあるんですけど 相手から来た事はほとんど無く、自分からいつも送ってます。 最近は月に1度程度しかしてませんし、もっとしたいなぁと思ってます!! なんですけど、何を話そうかと思って結局送れず仕舞いです(ノДT) 相手は嫌がってたりするんですかね? 何か気軽に話せるように出来る事は無いでしょうか? なんだか文章がおかしくなってすみませんが、 色々なアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MiYaTy
回答No.3

メールの内容って悩みますよね。とくにそれが好きな女の子ですとね(>_<; 高校生の間で何かが流行っていれば、それをネタにするのも一つの手だと思いますよ。あとはオーソドックスですが、「○○先生の宿題やってる?」とか言って、相手が済ませているなら参考にしてもらうとか・・・。 ですがやはり、何とかして直接話す事が一番ですよ!進路が違えば来年はバラバラになってしまうかも・・・と思うと、学校で会える時間が貴重になると思いませんか?恋に待ったはなし!ですよ。 高校なら行事を利用して、少しでも話せるきっかけを作ってみてはいかがでしょう。 ちなみに相手はメールが来るのを嫌がってはいないと思いますよ。返信してくれるのですから。 恥ずかしいのは最初だけだと思います。勇気を持ってくださいね♪

その他の回答 (2)

noname#30590
noname#30590
回答No.2

「またメールしようね」とか「楽しかったよ」というのは社交辞令かもしれませんね。 でもめげずにメールを送ってみたらどうでしょうか? 引き際の空気を読むことは大切だけど、好きならどんどん行けばいいんじゃないですかね^^ 何もせずに後悔するのが一番損ですよ。 当たって砕けろです☆

noname#27143
noname#27143
回答No.1

端的にいうと「メールいっぱいしたいけどウザがられたりしないかな?」ですね? 質問のタイトルがすでに答えです。 自分のしたいようにすべきです。若いのにそんなことでどうします。