• ベストアンサー

視力を回復させるには?

中学2年で視力が0.5です。医師から近眼だと言われました。 どうしたら回復するでしょうか?1.0くらいには回復させたいです。 どんなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 難しいですね そのくらい落ちますと 基本的には目を酷使しない *PCなどの使用をやめる *本も読む時間を減らす *携帯などの操作をしない などをすると戻る部分もあるかと思いますが 瞬きを意識してする 遠くを見たり近くを見たりして目の筋肉をほぐす 栄養バランスの取れた食事をする PCのコントラストと明るさを落とす 眼科での定期検査をする となりますね ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.1

まだお若いですね。 眼のピントを合わせるトレーニングが良いかと思います。 視力回復センターに通う、もしくは、今では通販でも視力回復機など も販売されていますよね。