• ベストアンサー

視力回復

視力回復 僕は、視力が裸眼で0.05ぐらいしかありません(両目とも) まだ、中学2年です。テレビゲームが原因です。 未成年なのでレーシックなどもできませんし、なにより手術は恐いです。お金もかかりますし。 そこで、眼にいい何かや治療法、またはそういうものが載っている本、サイトを紹介してくれませんか? できれば、実際に視力が回復したというものがいいです。 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samukun
回答No.2

こんなのはどうでしょうか? http://eyeportal.jp/ 体験談とかはわかりませんが^^;; ちなみに田舎に住む人のほうが視力がいいってしってましたか? 実際自分も東京に移ってから視力が落ちたような気がします・・・^^; 田舎の人だけではないですが遠くを見る機会が多いい人は視力がいいもしくは回復がより期待できるそうです^^。 携帯やゲームだけではなく、ものを近くで見るのはよくないですよ^^ テレビアニメでもよく聞きますが、暗い部屋でテレビやゲーム、携帯をみたりすると視力がドンドン悪くなっちゃいます。 携帯やゲームのときは(本当はやらないのが一番かもしれませんが)できるだけ離れてやったりするだけでも防止することくらいはできると思いますよ^^ あまり役に立てませんが、手伝いになれば幸いです。

taki5690
質問者

お礼

いいサイトのご紹介ありがとうございます。やっぱり遠くを眺めるのっていいらしいですね

その他の回答 (3)

• garuon
回答No.4

私の親戚の息子さんが質問者さんと同じぐらい視力が悪かったのですが、その息子さんは眼鏡をかけた生活をしていて 時期が中学生でもあろうか、自身にカッコつけて眼鏡を外して1日中暮らす日々を過ごしていたら両方B(0.7?)まで回復したらしいです。 視力が悪いくせにずっと眼鏡を外して2ヶ月程暮らしてたら視力が回復したみたいです。(これは個人差があると思います) 眼鏡を外して散歩したり、そんなことを言ってました。 参考程度にどうぞ。

taki5690
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し試してみようと思います。

noname#119619
noname#119619
回答No.3

0.1以上なら自力で回復はできると雑誌の体験談に書いてありましたが、それ以下だと難しいでしょう。 私は視力悪過ぎて測定不可なんですが、目を使う作業を1時間したら10分遠くを眺めたり、目を閉じたりしています。 こうすれば一応現状維持にはなりますよ^^

taki5690
質問者

お礼

遠くを眺めるのっていいらしいですね。やってみようと思います。 ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 強度近視になりますので 回復と言う時期ではないですね 難しいと思います 出来るだけ眼を休ませた方がいいと思います

taki5690
質問者

お礼

なるべく眼を休ませます