• 締切済み

これは普通ですか?

wkeの回答

  • wke
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

はじめまして。 僕の意見としては普通じゃないと思います。 でも人それぞれなので、kajimaさんがおかしいと思ったら 話し合ったほうがいいと思いますよ。 kajimaさんの彼女なんだからね。 夜遅くまでお酒を飲むことは日本人の文化ではないですよ。 がんばって下さい。!

関連するQ&A

  • ハーフをどう思う?

    皆さんはハーフの人を見てどう思いますか? うらやましいと思いますか?それとも外人だから。。。と嫌がりますか? 私は外人の母と日本人の父を持つハーフの女子です。 よく友達にハーフでいいね!とか私もハーフに生まれたかったと言われます。 でも私は純日本人の方のがめちゃくちゃうらやましいです!!!! 小さいときから母が学校にくるたび周りは誰の母だか捜し、それが私の母だとわかると皆でいじめてきたりしました。 この事もあり私は、母に『普通の家庭に生まれたかった』とか『ママが外人だから嫌い』とかひどい事を言って傷つけてきてしまいました。 もう少しで高校の卒業式と専門の入学式があります。そこに母を連れて行くか迷ってます。 父と母も私にまかせると言ってくれてるのですがなかなか決められません。 いいご意見お聞かせください!!

  • 外人に英語で接客するとき、

    このカテでも、店員の仕事をやっていて、お店に外人のお客さんが来た時、英語でどのように応対したらいいかという質問が何件かありました。 現場サイドでは消極的な人が多いですが、このカテでは賛成的な意見も多いようです。 しかし、英語を使うと言っても次のような問題点があります。 (1) 生半可な英語は却って誤解やトラブルの原因になることが多い。 (2) 外人といっても英語を話すとは限らないし、英語の話せる外人だけを優遇する必要もない。 (3) 自分だけが英語を話しても、みんながみんな話せるわけではないので、サービスの均一性を重視するコンビニなどではあまり勧められない。 そこで、外人に英語で応対するのはrecommendableという前提で、賛成的な意見の方は、上の3つの問題点についてどのような対策を考えますか? 

  •  これ、普通ですか?

     うちの主人は、エアコンをつけて布団をかけて寝ます。私は、布団かけるぐらいなら、エアコンつけなければいいと思うのですが。  風がある日も窓を開けて寝れば十分涼しいのに、エアコンつけて布団をかけて寝ます。 (扇風機は嫌いで使いません) 寝ている間中つけたままなので、電気代がもったいなくて、見計らって消すのですが、いつの間にかまたつけています。  どう思います? おかしいと思われるか、普通だと思われるか、皆様の意見を聞いてみたいです。  

  • いまどき普通ですか?

    最近週末、弟の彼女が深夜12時ごろ家に来ます。 親は寝ていますが、私は大抵起きています。 彼女は、普通にお風呂に入って、テレビを見ています。 私がテレビの部屋に行っても知らんふりです。 二人とも25歳です。 いまどきこういうのって普通ですか? 人によっても環境によっても考え方は違うと思いますが、 ご意見お願いします。 私の考えとしては、最低限挨拶をしてほしいですし、 できれば遅くに家に泊まりに来るのは止めてほしいです。

  • こんな男性は普通ですか?それとも軽い?

    こんなことを質問するほど、若い年齢ではないのですが、 こういうことは初めてだったので、皆さんへお聞きします。 私(女)も相手(男)も30代です。 先日、初めて二人で会って食事をしました。 話していて、とても楽しい時間を過しました。 だいたい、こういう風に初めて食事する時って、 気を遣ったりしてちょっと疲れたりするんですが、 なんだか気疲れもしないで、楽しいな~とお食事してました。 会計もご馳走になり、お店を出ました。 お店を出て階段を下りていたんですが、 人もいなくて、二人で笑いながら話してたとき、 急に踊り場で、キスをされそうになりました。 でも、付き合ってもないし、そういう曖昧な のは嫌いなので、そこは拒否して、なんだか 私を軽く見られてると思って腹がたって 「そんなことする人は信じられない! こういう曖昧なことは嫌い!馬鹿にされてるみたい」 と怒りました。 彼も、「ごめんなさい、すみません!」って謝ってくれました。 「もうしないので、また会ってくれますか?」って何度も 謝ってました。 食事中、彼は「そんな風に見つめないでください。ドキドキします」 って言ってましたが、私は会話の時は、目を見て話すのが普通だし、 特別意味はないのですが、彼は私に色気があるから、 私が目を見てそんな笑顔で見てくれるから、ついなんだか そんな気になってしまった、すみませんって謝ってました。 私はこれまでの恋愛でも、最初からそんな風にする人は いなかったので、軽い女というように見られたようで、 馬鹿にされたような気がするのですが、そんな思う私は 変なのでしょうか?真剣に付き合いたい、と思ったら、最初から そんな風なことはないような気がするのですが。。。 ただ、それ以外は、とても楽しく、なんだか楽な居心地 だったので、それがなければ、また会いたいなって思ったのですが。 男性の方、女性の方からも経験を踏まえて、 ご意見をお聞かせください。

  • 恋の悩み!

    ぼくは外人で日本で仕事をして日本人の彼女と知り合った。初めて日本女子と付き合ってよくわからないことがいっぱいある。ぼくは今北海道に数ヶ月の出張があるからちょっと彼女と離れた。すごく寂しく感じました。よく彼女に電話をかけた。でも彼女はぼくの友達より関心してくれないような気がします。電話をするときに彼女はよく今日仕事が疲れたとか今いろいろやらなければならないこととか言って話をしたくない気がします。あまりぼくの今の状況を聞かないですね。冷たい態度を感じた。彼女は自分のことをぼくにあまり言ってくれないですね。これは日本の女子の普通のやり方ですか? 皆さんのご意見を聞かせてもらいたい。

  • これって普通ですか?

    外国人のゼミの先生が私たち生徒にアンケートをだされました。反対・賛成の意見を出したものを先生が匿名で意見をプリントアウトして生徒に配り結果を教えてくれて、反対がほとんどでした。 なのに、先生はみんなの前で改めて数名に、やるか、やらないかを聞いていて、先生は不機嫌でした。先生の中で、やりたいが決まっているならアンケートする意味ないのに、先生からアンケートしといて先生の意見と違うと不機嫌です。 こんな先生どうおもいますか?

  • 普通の日本人は韓国が好きなのですか

    韓国が『普通の日本人は韓国が好き』だと言っているそうです。 私は韓国が大嫌いなので普通の日本人じゃないのでしょうか。あれだれ反日をばんばんやっておいて『普通の日本人は韓国が好き』だなんてよく言えるものだと呆れ返ります。 あれは『普通の日本人は韓国が嫌い』とまでは言えないとしても、『普通の日本人は韓国が好きじゃない』ということではないかと思いますが、如何ですか。

  • 『普通って何?』?

    最近、テレビ番組や学校の道徳の時間などで、あるテーマに対する討論会の中で 『普通は○○○○だ。』と言うと『普通って何ですか?』 と聞く人が目につくようになったと思いませんか? 確かに物事に対して、疑問を持つことは、大変すばらしい事だと思います。 ただ、テーマのある議論の最中に『普通って何ですか?』と聞かれても困ると思いませんか? なんとなくでも"普通の基準"が分かるからこそ 普通はこうだけど、自分はこういう意見だというのがあるんじゃないでしょうか? 普通の基準が全く分からなかったら、社会生活を営めない気がするんですが。 それとも、普通が何かわかっているけど、あえて疑問を投げかけているのでしょうか? 私は、普通が何かなどそこまで真剣に考えたことがないので、こういう質問をする人の気持ちがあまり分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 ※少し偏った発言があるかもしれませんが、そこは許してください。

  • 日本の嫌いなところを外国人に聞いた動画のコメ欄の差

    日本にいる中国人に日本の嫌いなところを聞いてみた、みたいな動画でコメント欄に「嫌なら帰れ」「中国人のくせに生意気」みたいなコメント沢山ありますが、 日本にいる台湾人に日本の嫌いなところ聞いてみた、みたいな動画のコメント欄には「嫌な帰れ」「台湾人のくせに生意気」みたいなのがほぼないというか見かけないこともあり、むしろ嫌のことに賛成するコメントが沢山あります この違いはなんでしょうか?国籍だけで判断してる人が多いんですか? あと日本にいる白人に聞いてみた動画でも「嫌なら帰れ」みたいな批判意見はほとんどなく、その白人に賛成する意見が多かったです