• ベストアンサー

近所のおじいさんのえずき・・・

最近うちの隣の家に老夫婦が越して来たんですけど おじいさんの方が毎日のようにえずいています。。 すごい大きな声でオエーっとえずくので朝もおじいさんの えずきで起きたりします。多い時には5分に1回何時間も えずいたりしてます。。私は嘔吐恐怖症なので そういうえずきとか聞くと震えが止まらなくなるんです。。 そのおじいさんは多分病気なのでしょうがないと家族は言ってますけど 私も毎日おじいさんのえずきばっか聞いてノイローゼになりそうです 私はこのままおじいさんのえずきに耐えながら 生活していくしかないのでしょうか? 意味不明な質問ですみません・・ ちなみに私は中3です。。><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92879
noname#92879
回答No.3

一瞬、タイトルでご近所の方かと思いました(笑) 私のお隣さんのおじいさんもえずき&咳が凄いです。 自室にいると、昼間も夜中もお構いなしに咳をされています。 真夜中に、ほとんどずっと咳をしている事も少なくないです。 うるさいといえばうるさいですね。 ですが、ご病気なのだと思うと、あんなに咳をしてお年を召されているのに大変だなぁと心配をしてしまいます。 身体が私も強い方ではないので、嘔吐に恐怖感がありますが つられてノイローゼにはなりません。 意味不明ではありませんが、あなたの文章は少し冷たいような感じがして悲しくなりますね。 自分がおじいさんの立場になって考えてみたでしょうか? 迷惑だ、としか感じていないのではないでしょうか。 弱者やお年寄りに対する思いやりを持って欲しいですね。 そうすれば随分と気にならなくなるものです。

yama_12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は自分の事ばかりで おじいさんの気持ち考えてませんでした。 ついイライラして書いてしまいました 生意気なこといってすみませんでした! それと私もよく大声で兄弟喧嘩とか するんで人のこと言えませんね(;_;)汗

その他の回答 (2)

• nicmane
回答No.2

意味不明じゃないですよo(>_<)o でもしょうがないですもんねぇ。。。 何か自分で対策するとかしかないかなぁ? 部屋の防音対策なら普通の人でも結構簡単に出来るみたいですよ~。 壁なら防音シートを壁紙の間に張ったり 窓から聞こえるなら今は防音カーテンもあるようですし そこら辺で考えてみてはどうですか?

yama_12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意味不明じゃなくてよかったです(^o^)笑 そうですね考えてみます! 参考になりました!

• 200477
回答No.1

あなたの家のほうで 対策しないといけないと思います。おじいさんに 嘔吐を我慢させることはできないのですから。 あなたの家の 窓を2重にするとかして外からの音を遮断するしかないと 思いますよ。実際、飛行場(基地)が近い沖縄や 電車の通過する近くに住んでいる方は 騒音対策に 2重窓にしています。効果はあると思いますよ。 今回のことは騒音ではないとは思いますが 毎回聞こえるのがきついのでしたら あなたの部屋だけでもご両親にお願いしてみたらどうでしょうか?

yama_12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどー(^o^) とても参考になりました!