• 締切済み

就職祝いのプレゼント

協力おねがいします!! 営業部への就職が決まった彼へネクタイをプレゼントしたいんですけど、何色のネクタイが一番いいんですかね? あまり派手じゃないのがいいですよね? ストライプとかで… 営業にぴったりなネクタイとか無いんですかね…笑 店頭行ってスタッフと話しても迷ってしまって…(T_T) ちなみに若い人向き(?)なネクタイのブランドも教えてください。 彼氏は22歳です。 予算は1万円前後。 おねがいしますーーーーー

みんなの回答

回答No.1

ネクタイはスーツやYシャツとのバランスが大事なので、彼がどんな感じのスーツやシャツを持ってるのか見たり聞いたりしたらいいヒントになるかもですね。 高価な1本もいいですが、毎日違うネクタイをしたいお洒落な彼なら、そこそこの価格のを数本贈っても喜びそうですね。 また、余談ですが営業という仕事柄、名刺交換を頻繁にするかと思います。いい革の名刺入れをプレゼントしても喜ぶと思いますよ。いつも持ち歩くものですしね。グッチやヴィトンなどのスーパーブランド以外なら十分買えるはずです。 営業でハッキリブランド物と判るものを持つのは相手にも上司にも良い印象ではないですから、少し控えめなデザインを選ぶといいと思います。

関連するQ&A

  • 就職のお祝い

    ご協力おねがいします。 今お付き合いしている彼(21歳)の就職が決まりました。 営業部です。 そこで就職祝いとして何か1万円前後でプレゼントしたいなとおもうんですけど、何をプレゼントすれば良いかで迷っています。。。 ポールスミスのネクタイにしようと思っていたんですが、名刺入れも良いよなぁって思ってきて… なにか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏への就職祝いプレゼント

    ご覧いただきありがとうございます。 私には付き合って2年ほどになる彼氏(大学4年生で同い年)がおり、この度、誕生日等何か記念日というわけではないのですが、よく私が体調を崩したりなどして御世話になることが多いので、そのお礼と、 営業職に、就職が決まって来年から社会人になるということでその就職祝いになにかプレゼントを贈りたいと考えています。 就職祝いということで、社会人になってから重宝するものを贈ろうと思っておりますが、学生であるため知識も乏しく、また身近に営業職の方がいないため、何を贈ればよいか、困っております。 候補としては ●財布 付き合い始めたころにポールスミスの財布(黒で派手なものではありません)をプレゼントしたことがあり、それ以来ずっと大事に使ってくれています。一度盗まれた事があったのですが、その際には泣いて詫びてくれるなど、本当に物を大切に使ってくれます。その後財布が捨てられており、警察から連絡が来て財布とカード類だけ返ってきたためそのまま使っている状況です。 しかし、ポールスミスは少し学生向けなのでしょうか?社会人になるということで、新しい財布をプレゼントするのも良いかなと思っております。私がプレゼントしたということもあり、今の財布を彼が勝手に変えることは、彼も気を使ってしまうと思うので・・・。私個人としては、カードを入れるところが少なかったりなど、使いにくい点もあるかな、と横で見ていて思います。 ●ネクタイやハンカチーフ等 2本ほど持っていますが、赤っぽい色と、緑っぽい色です。いつも使うときは赤を使っています。新人営業さんは何色がよいなどあるのでしょうか?何本あっても困るものではないし、毎日使うと思うので、これも良いかなと思います。ただ、ネクタイに関しては本当に無知なので、色やブランドなど全くわかりません。 ●手帳や名刺入れ等 ビジネスグッズは全く今は持っていません。名刺入れなどは必要と聞きましたので、プレゼントに良いかなと思っておりますが、こちらも使わないのでブランド等どのようなものがよいかわからないといった状況です。買うならば、皮のものがよいな~と個人的には思っております。 私は大学院に進むため学生のままなので、予算はそれほど多くはないと思います。今だと3万が限度かなと・・・頑張ってもう少し多くすることは可能です。 彼は、あまり好みといったものがないようで、シンプルなものや実用性重視なものが多いようです。こじゃれたものは好みません。お母様がバーバリーを御好きなのか、持っているブランド品はバーバリーが多いですが、本人は特に好きなわけではないようです。 今まで一緒にみにいったものや私がプレゼントしたもの(服や靴、鞄、財布など)はすべて今もよく使用しており、逆に自分の好みというよりは、もらったものは高いものでも、安いものでもずっと大切に使わなければならないと思っているようです。 ですので、プレゼントは多少高額となっても、長く長く使える品にしたいです。 今後クリスマスやバレンタイン等があるので、(誕生日はかなり先です)今回すべてをプレゼントするつもりはありません。社会人になってからも機会はたくさんあると思うので、今回は、 日頃のお礼に、社会人になってもこれからもよろしくね、というニュアンスで贈りたいです。 このような場合、どのような品が喜ばれるでしょうか。 また、新社会人がもつ物として、大人らしくもあり、また出しゃばった?感のないようなブランドはどのあたりでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 営業をやっている彼へのネクタイのプレゼントについて

    はじめまして。 私には営業マンをやっている20代前半の彼がいます。 そこでネクタイとキーケースをプレゼントしたいと思いました。 しかし、ネクタイをプレゼントするのも初めてだしどんなのがいいかわかりません。 どことなく何色を持っているかなど聞いてみました。 そしたら彼が好きな紫色のネクタイは持っていないみたいなので、あげるのだったら持っていない色や柄をあげたいと思い、とりあえずネットで見てみて可愛いなと思ったのが、紫のストライプ柄とドット柄が一緒にプリントされているネクタイです。 営業マンとのことなので、このようなネクタイでも大丈夫なのかと不安なので、もしよろしかったらアドバイスをもらえたら助かります! それとも無難に濃紺にドット柄やストライプ柄などのほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏への就職祝いのレストラン

    どうか答えて頂けましたら幸いです。 現在1つ年上の彼氏がおり、4月から社会人になります。 とても良い企業に内定が決まっており、何かお祝いしてあげようと考えています。 そこで質問が2つあるのですが、 (1)プレゼントについて プレゼントは妥当ですが何本あっても困らないネクタイに決めました。 彼は 黒 紺のストライプ グレー の3色のスーツを持っているのですが、一番合わせやすいネクタイの色は何色でしょうか?柄は無難にストライプが合わせやすいのでしょうか。 私がネクタイを付けたことがなくコーディネートにセンスがないのでご意見頂けたらと思います。 (2)お祝いするお店 そこで、普段あまり高いお店はいかないのでちょっと奮発してコース料理などご馳走しようかと考えており、調べたところ新宿のマンハッタンテーブル?というお店がとても綺麗だったのですが就職祝いには不相応でしょうか? 他にも、 (予算はコース料理で2人で1万円付近、彼がパスタが好きなのでイタリア料理だと嬉しいです。) 新宿、もしくは中央線近辺でどこかこじゃれた良いお店をご存知でしたらお伺いしたいです。 長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • 就職祝いのプレゼント

    幼馴染の親友の就職が決まりましたので お祝いで何かプレゼントしようと思っております 男で営業職ということですので、最初は定期入れや名刺入れなどを 考えていたのですが、定番すぎて他の人と被るかもしれないですよね ネクタイやシャツは好みとかもあって難しそうですし 何かお薦め、又はこれを貰ってうれしかった等のものはありますか? よろしくお願いします。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職先が決まった彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 予算5000円から1万円程で、今のところ一番の候補として、ベルトかハンカチかネクタイを考えています。 せっかくなのでブランド物をあげたいのですが、彼はもろにブランド物、というよりは、わかりにくいけど実はブランド物というシンプル感じのものを好みます。 メンズブランドに疎い私にはなかなか難しい... そこで、良さそうな品があればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

  • 就職祝いに贈るもの

    新社会人(男性)に、就職祝いでネクタイかベルトを贈ろうかと思っています。そこで、お勧めのブランドを教えて頂きたいです!予算は1万円以内で考えています。よろしくお願いします。

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • 就職祝い

    研究職に就職が決まった彼氏への就職祝いに何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか?予算は1~2万円程度です。財布は少し前に新調していました。ネクタイは就活の時にプレゼントしました。研究職なのであまりスーツなど着ないみたいです。