• 締切済み

就職祝いのプレゼント

協力おねがいします!! 営業部への就職が決まった彼へネクタイをプレゼントしたいんですけど、何色のネクタイが一番いいんですかね? あまり派手じゃないのがいいですよね? ストライプとかで… 営業にぴったりなネクタイとか無いんですかね…笑 店頭行ってスタッフと話しても迷ってしまって…(T_T) ちなみに若い人向き(?)なネクタイのブランドも教えてください。 彼氏は22歳です。 予算は1万円前後。 おねがいしますーーーーー

みんなの回答

回答No.1

ネクタイはスーツやYシャツとのバランスが大事なので、彼がどんな感じのスーツやシャツを持ってるのか見たり聞いたりしたらいいヒントになるかもですね。 高価な1本もいいですが、毎日違うネクタイをしたいお洒落な彼なら、そこそこの価格のを数本贈っても喜びそうですね。 また、余談ですが営業という仕事柄、名刺交換を頻繁にするかと思います。いい革の名刺入れをプレゼントしても喜ぶと思いますよ。いつも持ち歩くものですしね。グッチやヴィトンなどのスーパーブランド以外なら十分買えるはずです。 営業でハッキリブランド物と判るものを持つのは相手にも上司にも良い印象ではないですから、少し控えめなデザインを選ぶといいと思います。