• 締切済み

写真に適したパソコン

デジタル一眼を先日購入しました。 今使っているパソコンはもう6年前のものでもあるし処理などが非常に遅くてストレスを感じています。 そこで今回新しいノートパソコンを購入しよう考えています。 写真の編集やデジタルカメラに一番適したノートパソコンはどこの会社でどのシリーズがいいですか? やかりMACなどがいいのでしょうか? あと少し調べてみるとacer AS5920Gのシリーズがいいと書いてありました。 予算はあまりないのでなるべく安く高性能なパソコンがあれば教えてください 詳しい方書き込みお願い致します。

みんなの回答

• uu11212891
回答No.5

ノートでは、ありませんが、「写真の編集やデジタルカメラに一番適した」と、なりますと、この様なものが、あります。 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/dospara_pc/

• ddg67
回答No.4

安くて高性能  50万円ぐらいするパソコンでもいいですか?

• dogday
回答No.3

ハードよりソフトでしょう。Macの違いはソフトの違いだけです。 画像処理ソフトの定番Photoshopだけで10万円以上します。でも必須です。 それになによりモニターの性能と大きさ。できれば22インチ以上の正しい発色のモニター。それだけでノートPCは向いていません。 まあノートじゃないと置き場所がないのでしょうから、17インチノートでCPUがCore™ 2 Duo、メモリが2GB以上のモデルで液晶が綺麗なPCを選んでください。できれば買う時にメモリを4GBに増設してください。 結構いろいろ種類がありますが、高いモデルは性能は同じで、おまけが無駄についていると思って下さい。デジカメ写真に必要な機能がない商品はありません。 acerならAspire6920ですね。映画とゲームの為にあるような高性能マシンです。結構いいですよ。

参考URL:
http://www.acer.co.jp/products/notebook/as6920/
  • RS-485
回答No.2

カメラの型番が書いてないので一般論として。 パソコンで何をやりたいかで機種選択は決まります。 そのカメラに付属しているソフトウェアはおそらくWindowsのみ対応ではないでしょうか。 付属ソフトウェアを使いたいのであればMacは選択肢から外れます。 どのメーカーのPCも写真編集くらいはできます。 Windows VistaならCPUはCore 2 Duoでメモリ2GB以上ならだいぶまともに動くと思います。 acer AS5920Gも条件を満たしていますね。 あとは大型電気店に行って型遅れの安売り品を探すとか予算とご相談でよいと思います。 デザインが気に入ったのであればMacでもかまわないと思いますよ。 自分で使うものですから、dgmaさんが気に入るものが一番よいと思います。

回答No.1

極論、どれでもいいです。 最近の機種は廉価なものでも、デジカメ画像の整理やちょっとした加工なら、何なくこなせます。 Macもいいですね。純正の整理補正ソフトがついています。 MacBookは13万弱で高性能のCore2Duoが搭載されており、非常に快適です。コストパフォーマンスとしては優れています。