• 締切済み

写真に適したパソコン

デジタル一眼を先日購入しました。 今使っているパソコンはもう6年前のものでもあるし処理などが非常に遅くてストレスを感じています。 そこで今回新しいノートパソコンを購入しよう考えています。 写真の編集やデジタルカメラに一番適したノートパソコンはどこの会社でどのシリーズがいいですか? やかりMACなどがいいのでしょうか? あと少し調べてみるとacer AS5920Gのシリーズがいいと書いてありました。 予算はあまりないのでなるべく安く高性能なパソコンがあれば教えてください 詳しい方書き込みお願い致します。

みんなの回答

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.5

ノートでは、ありませんが、「写真の編集やデジタルカメラに一番適した」と、なりますと、この様なものが、あります。 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/dospara_pc/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

安くて高性能  50万円ぐらいするパソコンでもいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

ハードよりソフトでしょう。Macの違いはソフトの違いだけです。 画像処理ソフトの定番Photoshopだけで10万円以上します。でも必須です。 それになによりモニターの性能と大きさ。できれば22インチ以上の正しい発色のモニター。それだけでノートPCは向いていません。 まあノートじゃないと置き場所がないのでしょうから、17インチノートでCPUがCore™ 2 Duo、メモリが2GB以上のモデルで液晶が綺麗なPCを選んでください。できれば買う時にメモリを4GBに増設してください。 結構いろいろ種類がありますが、高いモデルは性能は同じで、おまけが無駄についていると思って下さい。デジカメ写真に必要な機能がない商品はありません。 acerならAspire6920ですね。映画とゲームの為にあるような高性能マシンです。結構いいですよ。

参考URL:
http://www.acer.co.jp/products/notebook/as6920/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.2

カメラの型番が書いてないので一般論として。 パソコンで何をやりたいかで機種選択は決まります。 そのカメラに付属しているソフトウェアはおそらくWindowsのみ対応ではないでしょうか。 付属ソフトウェアを使いたいのであればMacは選択肢から外れます。 どのメーカーのPCも写真編集くらいはできます。 Windows VistaならCPUはCore 2 Duoでメモリ2GB以上ならだいぶまともに動くと思います。 acer AS5920Gも条件を満たしていますね。 あとは大型電気店に行って型遅れの安売り品を探すとか予算とご相談でよいと思います。 デザインが気に入ったのであればMacでもかまわないと思いますよ。 自分で使うものですから、dgmaさんが気に入るものが一番よいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

極論、どれでもいいです。 最近の機種は廉価なものでも、デジカメ画像の整理やちょっとした加工なら、何なくこなせます。 Macもいいですね。純正の整理補正ソフトがついています。 MacBookは13万弱で高性能のCore2Duoが搭載されており、非常に快適です。コストパフォーマンスとしては優れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの購入の仕方について

     ノートパソコンを持っていないので新規で購入しようと考えています。 現在の考えとしては事務系やプログラミングの仕事などで使うソフトウェア、デジタルカメラの写真を編集するソフトウェアが入っていることと、テレビ番組を受信及び録画できDVDに書き込みができ、DVDの読み書きができる機能、音楽を聴いたり、CDに書き込む機能などの性能や機能を持った機種を探しています。しかし実際に電気店に行って調査するとどのノートパソコンも同じ似たり寄ったりです。もっともHzなどの大きさに差はありますが。みなさんからみて上記の条件を揃えたノートパソコン又はデスクトップパソコンでお勧めの機種がありましたらどうぞ教えてください。

  • パソコン買うべきか教えてください。

    今使ってるデスクトップ型のパソコンが処理能力が遅く、映像編集ができないことと、電源が入ったり入らなかったりすることがあって、4年ぶりにパソコンを新しく購入しようと思っています。 持ち運びに便利なので今度はノートパソコンにしようと思っています。 予算10万円で、早速昨日お店でパソコンを見てきたのですが、秋冬モデルのノートパソコンが予算内でありました。 それを買おうかと思ったのですが、もうすぐ、OSのウィンドウズがvistaという新しいものに変わるということを聞いて、ためらっています。 いずれvistaを別に購入するより、 今パソコン買わずに、vistaが発売されて、vistaが入ったノートパソコンを買った方がいいのかなとも思いました。 店員さんが、vistaに変わっても最初はいろんな不具合ができてて、セキュリティが気になるので自分だったら、XPのままでvistaにはしばらくはしない、 と 言ってました 3Dとか使う方でしたらvistaがいいでしょうけど、とも言われてました。 実際、私がパソコンを使う目的は、写真の編集(PHOTOSHOP使用)や、デジタルビデオカメラの映像編集や、音楽のダウロードや映画の宣伝映像を見るくらいです。 でもvistaというのは以前のウィンドウズより劇的に変化していると聞いて、vistaでしかできないものがいっぱいあるかもれいないとなると魅力的で、どうしてもvistaにあこがれてしまいます。 もう少し待ってvistaが搭載されたノートパソコンを買うべきでしょうか?

  • お薦めのノートパソコン

    少ない予算(10万前後)で、新しいノートパソコンを購入しようと思っています。 使い方は主に ・メールとHPを見る ・CDを焼く ・DVDを見る      位です。 (欲を言えば   ・付属品を別購入してテレビが見たい ・デジタルビデオカメラの画像編集             *無くても良いですが*) 価格.COMで探してみたのですが、どれが良いか サッパリ解らなくて困っています。 もしお時間の有る、心優しい方がいらっしゃいましたら、 「このスペックでこの価格はお買い得だよ!!損は無いよ!」と 薦めて頂けたら幸いですm(_ _)m

  • パソコンの選び方教えてください!!

    パソコンの購入に悩んでいます。 パソコンの知識がないため、 みなさんのお力を借りたくて書き込みしました。 私の希望するパソコンは ・ビデオカメラで撮った映像をスムーズに編集できる ・パソコン、デジカメ、プリンター込みで20万あたりに収めたいので  なるべく安くて性能がいいもの です。 上記2つを満たすようなパソコンがもしあるのでしたら その製品名を教えていただきたいです。 また、CPU、メーカーなど、何がいいかなど教えていただきたいです。 ランキング形式で表していただけると幸いです。 それぞれ特徴があると思うのですが、皆さんが思う 「性能がいいもの」を教えてください。 あと動画編集には最低メモリは○○MBあるといいですとか HDDは○○GBあるといいなどですとかもできれば教えて下さい。 それからもうすぐWindows vista搭載のパソコンが発売されるそうですが そちらを待ったほうがいいのでしょうか??教えてください!! 色々質問してしまいましたが、ほんと、購入において 何かヒントになるような情報を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします!!!

  • ノートパソコンの購入を考えています。なるべく安めのものでよいものはない

    ノートパソコンの購入を考えています。なるべく安めのものでよいものはないでしょうか? 普段使っているデスクトップが壊れてしまい、急遽ノートパソコンを買うことになりました。 使用方法としてはインターネット、ペンタブで絵を描く、動画の編集などです。 値段はなるべく安めで済ませたいです。 あまりパソコンに詳しい方ではないのでカタログなどをみてもよく分からず困っています。 ある程度目星をつけておきたいのでよかったら参考までに教えてください。 予算は6万前後、値段なりの性能は覚悟していますが、その中でも出来るだけ良いのを教えていただきたいです。

  • DELL ノートPC購入相談

    ビデオカメラを購入に伴い、ノートPCを買おうと思っています。 価格も安く性能も良さそうなDELLにしようかと思っています。 ネットで見ててもイマイチよくわからなかったので質問させていただきます。 予算は10万以下、主にネットと写真の保存、動画(フルハイビジョンカメラを購入予定)の保存、簡単な編集。 この使用用途でおすすめのPCはありますか。 Inspiron 15 かInspiron 1545が手頃で良いかなと思っています。 それとも予算を少し上げてStudioシリーズにしたほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どのパソコンを購入すればよいのか。

    デジタルビデオカメラ、デジタルカメラを 有効に活用できるパソコンを探しています。 (出来れば、ゲーム・インターネットも快適に楽しめるものを…) 電機店でもBTO販売でも 性能や周辺機器の知識がないと 納得できる買い物が出来ません…。 OS、CPU、メモリ、必要なソフトウェアなどたくさんありますよね。 ・何が適切なのか。 ・どういうものなのか。 ・それが適した理由 など、出来るだけ詳しく教えてくれると有難いです。 パソコンに詳しい方、お願いします。 予算はありません いいものを買いたいので、 それに似合った価格ならいいと考えています。

  • エイサーのパソコンを買いましたテレビ見れますか?

    Acer AS5742-F52D/K Core i5-480M 2G/500GB と言うノートパソコンを買いました。 いじっているウィンドウズの中にテレビを見るとありました。 次へをおし進んでいくとチューナをインストールしてくださいとありました。 やはり外付けでバファローなどで売っているチューナーを購入しないとだめなのでしょうか? ど素人で初歩的な質問すみません また安い商品や安いサイトがあれば教えてください(ワンセグでなくデジタルで) よろしくお願いします。

  • パソコンで編集後のビデオ映像って劣化するのですか?

    デジタルビデオカメラで撮影した画像をIEEE1394でパソコンに取り込んで簡単な編集をした後、DVテープに書き出して保存しています。編集前の画像と編集後の画像をテレビ等に映してみると明らかに編集後では鮮やかさがなくなり、ざらついた感じになります。デジタル信号なので画質の劣化はないと思っていたのですが、そんなことはないのでしょうか?パソコンの性能によって書き出し時(もしくは取り込み時?)に劣化したりするのでしょうか?

  • ハイビジョン動画編集でおすすめのノートパソコンは?

    ハイビジョンの動画編集をノートパソコンでしたいのですが、1番おすすめの機種を教えてください。 予算がそれなりにかかるのは覚悟してます。 とにかくストレスなく編集が出来るものを探してます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう