• 締切済み

キャラクターがアルバムを出しているアニメってありますか?

たとえば「テニスの王子様」では声優さんがキャラクターとしてアルバムを出していますが 他のアニメや漫画で、同じようなCDが出ているものってありますか? 何と説明して良いのかよくわからないのですが 個別に存在するキャラソンを一枚にまとめたものではなく、 一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです。 このようなCDが他のアニメでも存在するのかが気になっています。

みんなの回答

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.3

古い話ですが アイドル防衛隊ハミングバードは キャラクターごとのCDを出していたと思います (持っているのは解散コンサートしかないので) その2 マクロスのリンミンメイ名義でCDを出しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

>個別に存在するキャラソンを一枚にまとめたものではなく、 >一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです。 ここのくだりがよく理解できないのだけど…。 飯島真理が超時空要塞マクロスのリン・ミンメイで出した「飯島真理SONGメモリー(1986年)-『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイ全曲集」 一人のキャラクターでは無いけど、最近古谷徹が「HEROES ~to my treasure~」という各キャラクターをイメージしたミニアルバムは出している。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです そうなると、「涼宮ハルヒの憂鬱」や、「CLANNAD」などが該当するのではないでしょうか?? Amazon.co.jpで確認できますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9ECD-CLANNAD-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%89-Vol-1-%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E6%B8%9A-%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E9%BA%BB%E8%A1%A3/dp/B000NVTGLU/ref=pd_sim_m_img_4 ←CLANNAD

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性キャラクター(アニメ、漫画)

    アニメ、漫画の好きな女性キャラクターをランキングにしてください! 1位~3位までお願いします! (何のアニメ、漫画か、声優(アニメの場合)は誰か書いてくだい) お願いします!

  • コミックからアニメ化したマンガって・・

    最近コミックからのアニメ化多いですよね。「ヒカルの碁」「テニスの王子様」「生徒諸君」「キャッツアイ」「シティーハンター」「犬夜叉」 というか考えてみるとほとんどのアニメが漫画からですね。 そこで、アニメになった漫画を昔のでも最近のでもいいので、教えてください。 原作とアニメのタイトルが違う場合は出来たらどちらも書いてください。 あと声優さんも覚えていたらお願いします。あ、あといつごろにやっていたのかも出来たら・・・・。 それでは・・・・・。

  • アニメ・テニスの王子様の声優

    アニメ「テニスの王子様」の芥川滋郎という役の声優さんは誰なんですか? 知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします!

  • テニスの王子様のアニメで…緑山

    テニスの王子様のアニメで 緑山中戦が別の学校に変わったのは知っているんですけど 出てないのかと思ったらwikiとかを見ると どうやら声優さんが乗っていたのでアニメに登場したようですが、 何話で出てきたんでしょうか?

  • アニメのCD

    日本では、声優が、担当している、アニメのキャラクターとして、CD出したししますが 外国にも、声優が、CD出したりすることってあるのでしょうか?

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • アニメキャラクターの着ぐるみの中について

    アニメ映画の宣伝や舞台挨拶などで、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの着ぐるみが出演することがあります。そのときに、そのキャラクターの声と動きがぴったりあっているのですが、あの気ぐるみを着ているのはキャラクターの声優さんなのでしょうか。

  • 見てすっきりするアニメ

    最近アニメや漫画にはまってるんですが 見てすっきりするような 面白いアニメありませんでしょうか! 今までで好きだったアニメは テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 が大好きです(*^^*) 漫画も含めると フルーツバスケット 高校デビュー ラブコン ストロボエッジ 君に届け などが好きです♪ なるべく100話とかはいかないものがいいです(^_^;) こんな質問ですが是非おすすめ教えてください!

  • アニメフェア2009

    アニメフェア2009は、今年、 テニスの王子様 家庭教師ヒットマンREBORN! BLEACH NARUTO ヴァンパイア騎士 の声優イベントはやるのですか? もしやりましたら日にちと時間を教えてください。

  • このキャラクターのでていたアニメを教えてください

    このキャラクターのでていたアニメの名前がわからなくて困っています。  家の中から発掘したものなので多少汚れていてすいません。フィギュアには、2002年made in chinaとしか記載されていませんでした。 子供向けのCGアニメだったような気がします。この2体の他にもモンスターのようなキャラクターがいて、舞台は学校だったはずです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう