• 締切済み

キャラクターがアルバムを出しているアニメってありますか?

たとえば「テニスの王子様」では声優さんがキャラクターとしてアルバムを出していますが 他のアニメや漫画で、同じようなCDが出ているものってありますか? 何と説明して良いのかよくわからないのですが 個別に存在するキャラソンを一枚にまとめたものではなく、 一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです。 このようなCDが他のアニメでも存在するのかが気になっています。

みんなの回答

• opechorse
回答No.3

古い話ですが アイドル防衛隊ハミングバードは キャラクターごとのCDを出していたと思います (持っているのは解散コンサートしかないので) その2 マクロスのリンミンメイ名義でCDを出しています

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>個別に存在するキャラソンを一枚にまとめたものではなく、 >一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです。 ここのくだりがよく理解できないのだけど…。 飯島真理が超時空要塞マクロスのリン・ミンメイで出した「飯島真理SONGメモリー(1986年)-『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイ全曲集」 一人のキャラクターでは無いけど、最近古谷徹が「HEROES ~to my treasure~」という各キャラクターをイメージしたミニアルバムは出している。

回答No.1

>一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです そうなると、「涼宮ハルヒの憂鬱」や、「CLANNAD」などが該当するのではないでしょうか?? Amazon.co.jpで確認できますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9ECD-CLANNAD-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%89-Vol-1-%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E6%B8%9A-%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E9%BA%BB%E8%A1%A3/dp/B000NVTGLU/ref=pd_sim_m_img_4 ←CLANNAD