• 締切済み

60歳でも近場でパラグライダーを体験できるところ

GWいい天気ですね、ところで当方、スキューバダイビング・スキー・セスナ同乗・熱気球同乗等やってきましたが、やっぱり死ぬ前に自分で空を飛びたーいと思う気持ちがだんだん強くなってきましたが、当方、もうすぐ60歳になろうかとしていますし体力的にも自信がだんだんなくなってきています、こんな私でもパラグライダーが出来るのでしょうか、又、当方は佐賀県に在住してます、佐賀県にはパラグライダー教室がネットで検索してもヒットしないようなので、どなたか近場で出来るところをご存知な方教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
hage0120
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 近県に体験出来るところがあるんですね。助かりました、これくらいの距離でしたら行けそうです。定年が近い年ですが、体力的に大丈夫かが心配ですけど?とにかく1度行ってみたいと思います。出来るかどうか別にして見学するだけでもいいかなと思います。

関連するQ&A

  • 南紀・白浜(和歌山県)での体験ダイビングついての質問です。

    南紀・白浜(和歌山県)での体験ダイビングついての質問です。 以前にこちらで沖縄での体験ダイビングについて質問させていただきました。GWに沖縄に旅行に行ったついでに以前から一度やってみたかったスキューバーダイビングを体験してあまりの海の綺麗さに感動 しました。 今回、夏休みを利用して旅行を兼ねてまた体験ダイビングをやりたいと思って現在、旅行の行程を考え ながら計画しているところです。また沖縄でやってみたいのですがGWにあまりにもお金を使いすぎて 今回は近場を考えており今のところ候補に挙げているのが南紀・白浜です。(ちなみに出発地は神奈川 です)ガイドブックでよく目にするのが串本・白浜ですがこの地域で体験ダイビングのできるお勧めの ダイビングショップがありましたら教えてください。 条件としては車の利用でなく列車・バスの利用になりますので車でしか行けないところや開始時間が 早いところはNGです。また南紀・白浜でなくても体験ダイビングのできるお勧めの場所があれば 参考までに教えていただきたいです。(伊豆は近すぎてNG。遠くて北は東北、南は遠くて四国までが 理想です。) よろしくお願いします。

  • 徳島県日和佐(スキューバーダイビング)

    GW前半に徳島県日和佐に行ってきました。日和佐の穏やかの雰囲気ときれいな海に感動しました。で、こんなにきれいな海ならスキューバーダイビングをしたいと思ったため、おすすめの潜りポイントを教えてください。なお、スキューバーダイビング暦は浅いため、簡単に潜れるポイントが知りたいです。ちなみに、一度だけ和歌山県白浜にて潜ったのですが、天候が悪かったからか、あまり透明度が高くなく残念でした。日和佐と白浜の海の違いを語れる方も回答をよろしくお願いいたします。

  • 至急!!9ヶ月妊婦の旅行についてご意見ください!!

    ただいま、9ヶ月にはいったばかりの妊婦です。 GWに出産前の最後の旅行をプレゼントしてくれると いうので、近場で旅館でゆっくりしたいなと思っています。 子どもが産まれる前の夫婦の最後の旅行です。 思い出に残るような場所がいいです。 観光はあまりできないかもなのですが・・・ もうGWはどこもいっぱいみたいなのですが、 温泉があって、マタニティープランがあると最高ですが、 どこかご存知ありませんか?? 当方、福岡市内在住で、JRか車での移動を考えています。 阿蘇か佐賀か長崎か福岡県内で考えています。 大分は実家があるのでNGです。 皆様、よろしくお願いします。

  • いろんな趣味的アウトドア系軽スポーツがしたい!

    はじめまして。pYmです。 えーと、タイトルの通りです(^^;) 例えば、パラグライダー、乗馬、沢登り、アイスクライミング、フリークライミング、カヌー、スキューバダイビング、MTB、ケイビングなどなど。 妄想だけは膨らんでいますが、現実には足を踏み出せずにいます。・・・というか、どう始めていいかわからないのです。 具体的には、スクールやサークルのようなものの情報が欲しいです。 それぞれ専門のショップに当たればいいのですが、1つのことをトコトンやるというより色々なことにチャレンジしたいので、サークル的なものの方がよいと思っています。 状況としては、 ・平日は忙しいので、週末に活動できること。 ・仲間がいないので、一人でも始められること(仲間作りができること)。 ・経験ゼロでも大丈夫。 くらいかな。 参考までに、神奈川県川崎市在住の学生です。 あと、実際に活動してる方がいましたら、これはこんなに面白いよ!とかオススメ情報を教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ハワイへいきますが…わからないことだらけです!

    10月8日から夫と二人でハワイへ行きます。5泊7日です。ホテルはハイアット・リージェンシーです。 二人とも初めての海外旅行なので、何もかもに戸惑っています。 現在、観光やアクティビティ等を検討中で、候補がいろいろとあるのですが、全部実行可能なのかハードすぎるのか…悩んでいます。 ルックJTBのオプショナルツアーと一般のガイドブックを参考にしながら検討しています。 私たちのやりたいことは…(希望順です)  1.野生イルカウォッチング  2.シーウォーカー  3.その他アクティビティー    (ジェットスキー、水上スキー、シュノーケリング、スキューバーダイビング…等)  3.アトランティス・サブマリンで海底散歩  4.ダイヤモンドヘッド観光(頂上までいくか、下から眺めて終わりにするか?)  5.ショッピング ポリネシアカルチャーセンターのビュッフェショーも考えましたが、場所が遠いようなので、近場で似たようなお勧めのショーはありませんか? スキューバーダイビングもシュノーケリングも挑戦してみたいのですが、大差ないですか?どちらかに絞ってもよいですか? シーウォーカーと、オーシャンアクティビティーは1日で同じ地域ですることは可能でしょうか? ハマウマ湾は絶景でアクティビティーも可能なようですが、 オプショナルのアクティビティーはカネオ方面のようです。 ハナウマ湾にも行ってみたいのですが、行って帰って来るだけじゃ時間のロスでしょうか? わからないことだらけで申し訳ないのですが、 できるだけ時間を有効に使って楽しみたいと考えています。 ハワイ旅行経験のある皆さんならどのように日程調整されますか? 日程以外でも、食事場所やお勧めポイント、注意しなきゃいけないことなどなど いろいろなアドバイスをいただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • スキーの平日プライベートレッスンが安いスキー場は?

    スキースクールで、平日に1日のプライベートレッスンを受けたいと思います。 私は体力がなく、覚えも悪いので、グループレッスンではついていけません。 スキー場のスクールのホームページを見ると、相場は2時間15000円・ 4時間20000円ほどのようです。 当方は、平日に出掛けることが多いので、平日のプライベートレッスンが 安いスクールがありましたら、教えていただきたいと思います。 長野県・岐阜県内を希望します。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 趣味一覧

    世の中にある全趣味一覧を作成しているんですが、これら以外に何がありますか? 知識を分けてください    酒 ギャンブル 風俗 車 バイク 自転車  買い物 オシャレ   テレビ ネット ゲーム ラジオ  スポーツ観戦 映画鑑賞 音楽観賞 楽器演奏 演劇鑑賞   読書 カラオケ アニメ 将棋 囲碁 麻雀 ポーカー  料理 お菓子作り 食べ歩き 語学 旅行 銭湯 温泉 登山 釣り   筋トレ 散歩 ウォーキング ジョギング 水泳 ヨガ  ゴルフ テニス ビリヤード ボーリング サーフィン   スキューバーダイビング パラグライダー スキー スノボ   バレエ ダンス 野球 サッカー バスケ 乗馬   犬・猫 熱帯魚・ペット 園芸 DIY 裁縫 編み物 ネイル パズル   茶道 絵描き 絵画鑑賞 写真 模型作り 鉄道 切手集め グッズ集め

  • 愛知県でパラグライダー体験をしたいのですが

     私は愛知県に住んでいる大学生です。私は今度友人と一緒にパラグライダーをしてみようと考えています。そこでパラグライダー経験者の方に質問なのですが、どこかお勧めのパラグライダーが体験体験できる施設を教えていただけないでしょうか?出来れば県内がいいのですがよろしくお願いします。

  • パラグライダーを始めたんですが…

    スクールに通い始めて6ヶ月ぐらいです。月1~2回くらいのペースで行ってます。 以前40分くらい上空をフライトしていたら、ものすごく気持ち悪くなってしまいました。もともと車酔いとかするほうなんです… これはいずれ慣れるものなんでしょうか。気持ち悪くて楽しむどころではなくなってしまうので、このまま続くようならこのスポーツは諦めるしかないと思っています。でも慣れるor治るんであれば続けていきたい…! 何か良いアドバイスなどあれば教えてください。 宜しくお願いします

  • パラグライダーで・・・

    今の時期、そして、こらから春あたりに、 1.1万円くらい 2.飛びたい放題 3.埼玉から電車で行ける の3つの条件を満たして、パラグライダーが出来る場所はあるでしょうか? ちなみに、全く、パラグライダーの経験はありません。 また、お試しでパラグライダーをやった感想などがあれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう