• ベストアンサー

このままじゃ、破滅です

MantarouEXの回答

回答No.7

4.の考えでは仕事で一人前にはなれません。 まず、やりたい仕事一本で頑張ってみましょう。 それからです、他にやりたいことが出てくるのは。 1.2.は素晴らしいです。 3.はただ人前で演奏したいだけなのですか?演奏したい曲、感動を与えたい人などをもっと具体的に想像して取り組んでください。弾けるようになった結果、質問者様が周りに与える影響を考えるのです。 5.に関しては習っているからマスターしたいのですか?だったら今すぐやめましょう。やめれば、マスターしたいと思わないはずです。その時間をもっとやりたい事に費やすべきです。 6.は誰もが望みますね。 7.は何かに打ち込んでいる人は結果としてこうなれます。 8.は「絶対、やってやるんだ!!」という心構えです。質問者様はこの心構えがありません。「できたらいいな?」程度ですべてを考えていませんか? 強く望んだことは絶対に現実になります。 本当にやりたいことが見つかったら諦めないでください! 今の質問者様のやりたい事は「なんとなく」という気がしてしまいます。 一度の人生やってやりましょうよ! そして自分に関わるすべてのコトに感謝をすることです。

11501150
質問者

お礼

力強い御回答ありがとうございました。 >4.の考えでは仕事で一人前にはなれません。 まず、やりたい仕事一本で頑張ってみましょう。 それからです、他にやりたいことが出てくるのは。 そうですよね。 何か、しっくり来なかったんですよ。 自分に対して。 心を入れ替えてやってみます。 >3.はただ人前で演奏したいだけなのですか?演奏したい曲、感動を与えたい人などをもっと具体的に想像して取り組んでください。弾けるようになった結果、質問者様が周りに与える影響を考えるのです。 より具体的に・詳細にってことですね。 やってみます。 >5.に関しては習っているからマスターしたいのですか?だったら今すぐやめましょう。やめれば、マスターしたいと思わないはずです。その時間をもっとやりたい事に費やすべきです。 これは、仕事と密接に関っているので、必要なことです。 速読を習ってから、明らかに事務処理速度と正確性が上がりました。 マスターすれば、1.2の夢に大きく近づけます。 >8.は「絶対、やってやるんだ!!」という心構えです。 質問者様はこの心構えがありません。 「できたらいいな?」程度ですべてを考えていませんか? 強く望んだことは絶対に現実になります。 どうせ出来ないんだ、という諦めが根底にあります。 かつては毎回思い立つたびに、「絶対、やってやるんだ!!」と意気込んでいました。 で、結局エネルギー切れ。そして、自分の決心なんて所詮この程度なんだなと、自己嫌悪。 これの繰り返し。 29年間ずっとそうでした。 どうやら自分はいきり立って、絶対!絶対!といって始めると、 失速してしまうようです。 ですから、もっとじっくりと、でも、確実に進んで行くのが良いのだと思います。 真剣に回答して頂き非常にためになりました。 ありがとうございました。