• ベストアンサー

作者の名前を教えてください

教えてください。 1年ぐらい前だと思いますが、テレビで紹介されていました。 書と絵を合体させたような作品を書いている人がいました。たとえば、墨で海の絵を書いているのですが、よく見ると「SEA」の文字も見事に書き表している、そんな作品です。 確か作者は女性だったと思います。その人の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

おはようございます  間違っていたらごめんなさいね  國重友美さんかな?    

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございます。いま確認しました、作者名を知りたかったのは、この女性です。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「オリビア」という名前の絵の連作の作者

    オリビアという名前の絵なんですが、数点の連作でオリビアという 女性の日常生活を描いていて最後に絵の中でオリビアが死んでいる姿を 描いて終わるという作品なのですが作者が知りたいです。 また、その情報があるHPなどがあればとも思います。 ご教授お願いいたします

  • ある抽象画の作者の名前を教えて下さい

    ある抽象画の作者の名前がどうしても思い出せません その作者の作品の特徴は 1:キャンバス全体に単色を塗りつぶしてあるだけの作品。極めて抽象性が強い 真っ赤に塗りつぶしてるだけとか、単色に塗りつぶされた長方形がキャンバスの中に何個か 描いてあるだけ、とか。 2:○ー○(○の中には文字が入る。たとえばハーグとかロームとかリールというような)という 感じの名前 3:日本のある美術館にその人の作品をあつめた部屋がある。 以上です。手がかりとしてはわかりにくいですが、気になるので教えてください。

  • 作者の名前が思い出せません

    一つは多分20年以上前に週刊少年チャンピオン?に連載されていたと思うんですが、作者の名前が思い出せないんです。 作品名がたしか「闇の密霊師(字が間違ってるかも)」で、内容が主人公が悪霊払いをする人だったと思います。絵柄がチョッと粗い感じのする漫画でした。 もう一つは、掲載雑誌は覚えては居ないんですが月刊雑誌だとは思いますが、秋田書店関連な雑誌だったことだけ覚えています。作品名は「甲猟館(こうりょうかん・これも字が間違ってるかも)」といいます。これもヤッパリ粗い感じの作風でした。 もし両作品の作者の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかヨロシクヨ願いいたします。 古本屋&ネット検索をして購入をしたいと思いましたので。

  • 絵の作者と名前を教えてください。

    8月3日20:00からNHK総合で放送された「迷宮美術館 美女のまなざし」に出てきた絵画の作者と名前を知りたいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 スタジオに女性が描かれた絵画が5、6枚並べられ、そのうちの数枚を解説していたのですが、解説されなかった絵がとても気になっています。 少し垂れ目の女の子が明るく笑っている絵で、明るい色使いで描かれていて、とても幸せそうな絵です。写実的ではなく印象派(っていうんでしょうか?)の作品です。 ちなみに解説されていた、クラムスコイ、アングル、クリムト、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵ではないと思います。

  • タイトルも作者もわからない絵

    絵の構図はなんとなく覚えているけどタイトルも作者の名前もわからないのもがあります。何という絵かわかる方がいたら教えてください。 確か、こんな感じ ・シュールレアリズムの絵 ・作者は多分日本の人だったと思う ・海の波打ち際と砂浜の背景の前に、首から上くらいと太ももから下くらいが無い女の人の裸の胴体が横になっている 貝殻とかも、あったかも…

  • 作者の名前が思い出せません

    5年ほど前に東京で見かけた絵が忘れれず、色々検索してみたのですが作者の名前すら思い出せません。 自分の知ってる情報を箇条書きしますので、作者名が思い当たりましたら教えてください。 また、絵を探すサイトなどもありましたら、教えてください。 ・赤い色が特徴的な絵でした(色は赤白黒しか無かったかもしれません) ・作者は外国の方です。 ・同じブースにてラッセンの絵も展示販売していました。(探しているのも展示販売でした) ・ほしいなと思ったA1サイズは、世界で60枚ほどで40万円ぐらいだった気がします。 ・展示場所は調布駅近くのスーパーの一角で10畳ぐらいのスペースでした。 情報が少なくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 絵の作者を教えてください

    5年位前に伊勢丹松戸店で見たんですけど バレエを踊る絵の作者が知りたいんですが 踊る躍動感が印象的でした 当時、印刷されたポスターをみたんですが ミュージカルCATSのポスターも製作した人だったんですが・・・ 作者・作品の情報を知っている人、情報を教えてください

  • どなたか作者の方を教えてください

    以前に出会った建築物の絵がずっと気なっており、最近また気になりだしてネットとかで探しているんですが見つかりません。作者は日本人男性で現代アートのカテゴリーで10数年前に東京の門前仲町あたりで個展があり、作品はテレビでも紹介されたような記憶があります。 作品の特徴としては・・・・ ・荒涼とした大地に奇妙な建築物 ・確か小さいハシゴに小さい人物があったような・・ ・建築物が塔や球体の様々作品がある ・空はどんより暗く孤独感が伝わってくる感じ ・全体に赤茶っぽいイメージだったような ・ブリューゲルのバベルの塔のイメージがかぶる こんな感じです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作品名と作者を教えてください

    以前、見た絵の作品名と作者を知りたいのです。 かなり大きな絵で、縦2メートル、横3メートル近くあったように思います。 上半分が空、下半分は海の絵です。 空部分は、雲の中から朝陽か夕陽か不明ですが、光が差していて、全体の色彩はピンクがかったオレンジです。 海部分は、緑色の海に大きな波が白くたっています。 絵の下の方に、ボート風のちいさな舟に乗った人間が数人描かれています。 作品全体の印象は、もやがかかったような色合いで荘厳な雰囲気です。 いろいろ自分で探してみたのですがわかりません。 大雑把な情報でわかりづらいかとは思いますが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみにターナーの「難破船のいる荒れた海」ではありません。

専門家に質問してみよう