• ベストアンサー

ポスター等背景の3D文字

photshop等を使ってポスター(A4チラシ)の作成を試みています。 その中で、以下のURL中の商品パッケージにあるような(これはチラシではありませんが)背景の中に透過するようなデザインをしたいと思うのですが、どのような手順で行えば良いか分かりません。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr085872/ 実際には,3D文字をこの商品パッケージ右下部分のようにしたいとおもっています。 抽象的な質問で恐縮ですが、どなたか方法おしえて頂けないでしょうか。 時間がないので、このようなデザイン(ただし任意の文字を指定可能な)テンプレート、あるいはチラシ作成ソフトがあればそれでも良いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragons37
回答No.1

photoshopをお使いなら下記を参考にするとよいですよ。 アクションなども置いてあるので便利です。 ヴァージョンによっては作れない物もありますが、 ロゴならばこれを元に作成していけばだいたいは出来ると思います。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/index.html
7ka6ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクションまで置いてあるんですね… 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

画像を描いてレイヤーの透明度を下げれば下のレイヤーの画像が透けてきますから、それを組み合わせたりして描いてください >チラシ作成ソフトがあればそれでも良いです。 PhotoshopとIllustratorがお勧め あとは、絵心ですね(^_^)v

7ka6ra
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 え、絵心…それが問題ですね^^;