• 締切済み

パイン・ソル(pine sol)の使い方

何年か前にパインソルという外国製の洗剤を買いました いまだにほとんど使っていません 理由はあまりに臭いから アメリカではあれを普通に使っているのでしょうか? ちょっと信じられません 何リットル入りのですが捨てるのがもったいないです よい使い道はないでしょうか?

みんなの回答

• nana0312
回答No.1

パインソルは自然素材原料(松)洗剤です。 私は日々ずっとこれを使っています。 ご利用説明などはありましたか? これは濃縮タイプなので原液はかなりの匂いがありますが、 水でかなり薄めに(10倍~)すると洗剤としても大丈夫なくらいの香りになりますよ^^ トイレには原液で洗うと良いそうです^^ 結構すぐ利用するからでしょうか^^ 生活する中でお風呂、トイレ、台所とすべてに役立つと思いますので、 利用してみてください^^

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 10倍に薄めても臭いです(苦笑 あの臭いは・・・・いただけないです(i_i) トイレには逆にツーンとした臭いがいいかもしれませんね 少し使ってみます