• ベストアンサー

西武の赤田選手の怪我について

昨日(5/1)のソフトバンク戦で、フェンスに激突して担架で運ばれた西武ライオンズの赤田将吾選手。 怪我の具合ついてご存知の方は教えてください。 今日のロッテ戦のラジオ中継を途中から聞いた限りではわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病院で左足首のねんざと診断されたようです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008050100890

first_navyblue
質問者

お礼

ねんざですか。とりあえず骨折じゃなくてよかった! 早く復帰できることを祈っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

現時点の診断では、No1の方が書かれている通りですが、 明日以降、腱ほかに異常がないか、再度MRIにより検査するとの事で、一軍出場登録が抹消されました

first_navyblue
質問者

お礼

そうですか。怪我の直後ものすごく痛そうだったので心配していたんですよ。 大事に至らなければいいのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西武の赤田選手のテーマ曲

    西武ライオンズの赤田選手がバッターボックスに入るときにかかる曲の曲名と歌っている人が気になっています。 知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他球団に移籍して活躍する選手

    トレードなどで、他球団に行って活躍する選手がいます。 今の西武ライオンズにトレード移籍した福地選手がそうですね。解説者いわく、「パ・リーグの野球が合っていたんでしょうね」とか言うんですが、そういうことはあるのでしょうか? チームの雰囲気とかですか?それとも、パ・リーグは打ち易い球が多いからとかでしょうか? 西武ライオンズで解雇され、ソフトバンクに移籍した宮地選手も活躍しましたが、同じパ・リーグです。 やはり、移籍したチームの雰囲気やコーチ、監督が合うからなんでしょうか? また、このように「他球団に移籍して活躍した選手」を他に御存じでしたら教えて下さい。

  • 西武SB戦の行方

    今日のクライマックスパ第一戦はソフトバンクが最終回の大ピンチを乗り越えて何とかモノにしましたが、このシリーズは、まだホーム側の西武有利は揺るぎない、と言っても過言ではないですよね? 自分はソフトバンク党ではありますが、西武の最終回の選手やファンの盛り上がり具合からすると、西武側からすれば「まだまだこれからが本当の勝負!!」という感じの雰囲気にとれました。(あくまで個人的にですが) それだけソフトバンクファンにとっては、西武さんが不気味で!?手強いです。(>_<) 自分としては、明後日の第3戦までもつれそうな気がしますが、如何でしょうか?

  • 西武ファンなのに、西武ドーム 一塁側での観戦

    西武ライオンズのファンです。 西武ドームでの 対ソフトバンク戦をフィールドビューシートで観戦しますが、 ネットで予約する際、間違えて一塁側を予約・購入してしまいました。 購入後はキャンセルできないとの事です。 年に2ー3度しか西武ドームには行かないのに、自分の間違いにガックリしています。 選手が間近に見れる事には変わりはないし・・・、 もともとおとなしく?!応援する方だし・・と、 自分に言い聞かせていますが・・・。 やはりソフトバンクファンの方でいっぱいですよね? 三塁側がとれなくてという西武ファンの方もいるのでしょうか? 一塁側フィールドビューシートの雰囲気をご存じの方、なんでも結構ですので教えてください。 試合は来週ですので早めのご意見、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします!!!!!

  • 伊志嶺選手

    ロッテの伊志嶺選手が昨日(8月17日)からスタメンから外れています。 夏風邪の何かの症状があるという事を野球中継で聞きました。 何の症状でスタメンを外しているのでしょうか?

  • ライオンズの主力選手だった3人が、同時期にパの監督

    多くの球団を渡り歩いた人物や超ベテラン監督の場合を除き、全球団とか2人の場合は多くの事例が有るが同一リーグ(6チーム)で、3人以上は少ないのではないでしょうか・・・ これは、5~10年前に強かったチームや戦略面や用兵や選手育成に優れていた球団の主力選手が引退後に他のチームも含めコーチ経験を経て、指導者としての才を見込まれ発揮しているのだと、一ライオンズファンとしてチョット誇らしく喜んでいます。 そこで皆様にお聞きしますが、このようなケース・時代を、ご存じならお教え願えませんでしょうか? ◇埼玉西武ライオンズ   :渡辺久信 ◇福岡ソフトバンクホークス:秋山幸二 ◇千葉ロッテマリーンズ   :伊東勤 

  • 西武球団の将来

    ライオンズファンの者です。チームは今季5位に終わりました。久々にFAやメジャー帰りの選手の補強(松坂・中島・小谷野)に乗り出しましたが、一人も獲れずに終わりました。 (特に小谷野栄一選手が獲れなかったのは非常に残念だと思います) あと牧田選手会長が練習場や寮の改修を要求してますが現在のフロントがこれをのんでくれるか非常に不安です。(現ソフトバンク監督の工藤公康氏も西武での現役時代練習場の改修を要求したが却下されてホークスへFA移籍したことがあったので) あと西武ドームという空調設備がないドーム球場も改善すべきですし、(今季熱中症で倒れた選手が2人いました) 親会社が上場復帰したとはいえ、今の西武フロントにこれらを改善しようと気が感じられません。(資金難もありますが)このままでは今西武にいる選手達はいずれFAなどで出て行かれる一方で球団として成り立たなくなるのではないかと思います。 もう身売りするしかないのでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 土曜デーゲーム以外オリックス-ロッテラジオはナシ?

    プロ野球のラジオ放送について調べてみました。 【セリーグ】 ヤクルト DeNA 【パリーグ】 オリックス ロッテ がNHKラジオで放送される土曜日のデーゲーム以外 放送がなさそうです。 DeNAはラジオ放送ではないですが、 ニコ生で動画LIVE配信しているようです。 そう考えると、土曜日のデーゲムでない日に オリックスvsロッテの試合がある場合は 無料で試合を聞く方法はないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 ============================== 巨人戦  ニッポン放送(LF)で中継 ラジオ日本(RF)(少ない) 中日戦 CBC,東海ラジオ(SF)で中継 阪神戦 ABC,MBSで中継 広島戦 RCCで中継 日ハム戦 HBC,STVで中継 楽天戦 ホーム戦&日ハム、ソフトバンク主催はTBCで中継 西武戦 平日は文化放送(QR)、日曜日はNACK5で中継 ソフトバンク戦 RKB,KBCで中継 NHK レギュラーの土曜デイゲーム中継

  • 昨年のオフシーズンにFA移籍した選手は今年どうでし

    ょうか?今シーズン活躍しそうな選手と活躍出来そうにもない選手はそれぞれ誰ですか。 FA移籍選手の一覧です。 小笠原道大:巨人から中日へ 久保康友:阪神からDeNAへ(補償選手は鶴岡一成) 大竹寛:広島から巨人へ(補償選手は一岡竜司) 中田賢一:中日からソフトバンクへ 涌井秀章:西武からロッテへ(補償選手は中郷大樹) 片岡治大:西武から巨人へ(補償選手は脇谷亮太) 山崎勝巳:ソフトバンクからオリックスへ 鶴岡慎也:日本ハムからソフトバンクへ(補償選手は藤岡好明)

  • メジャーリーグ野球場外野フェンスLED電光掲示板化

    最近メジャーリーグの野球場で外野フェンスがLED電光掲示板になっている。 選手が激突した時、ケガをしないのだろうか?

専門家に質問してみよう