• ベストアンサー

このお笑い芸人は??

2、3年前にテレビで見たお笑い芸人が気になります。 メンバーは約4、5人でした。 ネタはRPG(ドラクエ)を元にしたネタで一人が解説し、あとのメンバーが戦士や魔法使いといったパーティに扮しネタをしていました。 面白かったので印象には残ってるんですが、全く情報がないので、この少ない情報でわかる方がいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffwilly
回答No.1

多分、「ザ・プラン9」ではないでしょうか。 少し調べてみましたが、ドラクエネタもあるようです。 2006年のM-1グランプリ決勝にも出場している、吉本の芸人さんです。 詳しくはwikipediaに載ってます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B39
yasuhiro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDを借りてみてのですが、そのネタはしていませんでした。 でもおそらくプラン9だと思います。

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.2

ドラクエネタは見たこと無いので分からないけど、ディラン&キャサリンのディランをやっていたり、今年R-1で新たなキャラで連覇したなだぎ武さんがいるなら先の人が言ってるザ・プラン9です。

yasuhiro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なだぎ武さんも有名ですよね。 これから注目です。