• 締切済み

エアロビクスをやろうと思うんですけど・・・

ジムとかでやってるエアロビクス教室みたいなのだとあんまり時間通りなくて行けないし、少し通いずらいんです。BSでエアロビのテレビやってるらしいいんですけど家はBS入ってなくて・・・NHKではやってないみたいだし。ビデオも探してるんですが販売停止になってて買えないんです。家でやってる方とかいますか?何の方法でやってますか?

noname#3138
noname#3138

みんなの回答

• titanic
回答No.3

エアロビではなくなってしまうのですが、プレステのダンスダンスレボリューションが良い運動になりますよ。ゲーム関係でそういったのってあるんですよね。楽しいし♪やっぱ運動は楽しくなくっちゃ♪

noname#3138
質問者

お礼

参考にします。回答有難うございます

• tunauni
回答No.2

こんにちは。  オッシュマンズなどのスポーツショップに、エアロビクスのビデオが 販売されていますよ。  簡単なエアロビクスのものから、ボクササイズ系のもの、ヒップポップ、ステップのものまで種類は豊富です。  私も、ステップはステップ台がないので出来ないですが、他のヒップホップなどのビデオは実践したことありますよ。  通常のレッスンに比べ、分からなくなったら、その場所からビデオテープを巻き戻して、見る事ができるので、便利です。

noname#3138
質問者

お礼

回答No.1

こんばんは。 昔、「キャシースミスのおなかとヒップのシェイプアップ」というビデオを見ながら、がんばったことを思い出しました。 エアロビというか、腹筋をひたすらやっているビデオなのですが、 カウントしてくれるので、一緒にできます。 最近は、DVDの「キャシースミスのやせるフィットネス」を購入しましたが、 家でドタドタできないので、お蔵入り? キャシースミスで一度検索してみてください。わかりやすい説明で、キャシースミス先生と生徒たちが一緒にやっていて、生徒の中には初級者と上級者がいます。

noname#3138
質問者

お礼