• 締切済み

オススメのエアロビ教室教えて!

現在家の近くのジムに通っていて、その中のスタジオメニューにあるエアロビにはまっています。しかし、エアロビがあるのが平日の夜で週に1回しかないので、仕事の関係でなかなか行けない時もあります。土日や平日の夜遅くにオススメのエアロビ教室があったら、ジムでも教室でもよいので教えてください!また料金や場所なども教えてくださいね。

みんなの回答

回答No.2

エアロ教室となるとちょっと難しいかもしれません。ご存知と思いますが、ジムでのいわゆる“エアロ”と“競技”のエアロビクスは違い、“競技”の方は専門のスタジオでトレーニング、指導を行っています。ただし数は多くないと思いますよ。一方、“エアロ”は専門の教室はきいたことがありませんね。一部の競技の教室がその指導の傍ら行っている模様です。 以上から、やはりフィットネスクラブと呼ばれるジムに行くのが有力な選択肢かと思います。私は大手含めいくつかのジムを経験しましたが、お勧めは Tipnessです。エアロの仲間の話からするとGoldGymもよいとの事、特にステップが優れているらしいです。クラスの量、インストラクターの質を総合的に見るとかなり力を入れている様子が伺えます。フルタイム、他店舗利用可で一万二千円前後。ウェブでどんなクラススケジュールになっているかを確認されるなら以下のURLを参照ください。

参考URL:
http://www.tipness.co.jp/index.html,http://www.goldsgym.jp/golds/top.html
  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.1

夜遅くにご利用なさるのでしたら、やはりジムの方が何かと便利なのでは? 私はOL時代からジムに通っていました。会社帰りに寄ることが多かったので、個人ロッカー(有料)をレンタルして、シューズやシャンプー等かさばる物は常に置きっぱなしです。 受けたいクラスに間に合わなくても、次のクラスがあるし。 参考までに、現在私の通っているエグザスでは・・・ 入会した店舗(近隣の店舗も)全ての施設をオールタイム利用できるマスター会員で¥8190。 その他、夜だけ、昼だけ、土日だけの会員も有ります。 プログラムが豊富なのでいろいろな世代の方が楽しめますヨ。 エグザスの他セントラルフィットネスクラブ等、大きなクラブにはホームページがあります。検索してお近くの店舗や料金を調べてみてください。

参考URL:
http://www.xax-net.com/

関連するQ&A

  • エアロビはだめ?

    そろそろ子づくりをしようかと思ってますが、 現在週に4、5日ストレス解消に仕事の後にフィットネスに通っています。 エアロビやステップやスピニングなどのスタジオメニュー、ジムで筋トレ、運動後のプロテイン摂取、シャワーの後のドライサウナが日課になってます。 この中で子づくりの段階から控えたほうがいいものはありますか? 正直なところ、作ろう!と思ってもすぐできるか わからないのに、「あれはダメこれもダメ」になると、かなりストレスです。 できたのがわかってから「これは控えた方がいい」になるのが一番いいのですが、作る段階から控えた方がいいものもあるかもしれないと思いまして質問させていただきました。 イントラの方とかは、どうされているのでしょう。 専門家の方、詳しい方、皆さん宜しくお願いします。

  • エアロビのDVDを探しています。

    こんにちは。 エアロビを自宅で手軽にやりたいのでDVDを探しているのですが、ぜんぜん見つかりません。 どなたか販売しているところを知っていたらおしえてください。 今まで探した場所 東京:御茶ノ水のスポーツ店いろいろ エアロビのDVDを販売したらみんなジムに行かなくなってしまうからでしょうか? BSやスカパーなどは家にありませんのでそちらもダメです。 ネット販売もめんどくさいので・・・ わがままですいません。お願いします。

  • 楽しいはずのエアロビが…

    楽しいはずのエアロビが・・・・ 楽しいはずのエアロビが・・・・ 家の近くのスポーツクラブでエアロビをしています。 始めたころはすごくたのしかったのです。 しかし 何回もスタジオに出るにつれて わかってきたことがあります。 エアロビの教本ビデオは 持ち出し禁止なのですが インストラクターさんが 仲の良い常連客にかしているようなのです。 先日もスタジオに出たのですが、インストラクターさんが エアロビのコリオ(動き)を覚えていなかったのか 仲の良い常連客に スタジオの最前列に来てもらい 逆に動きを教えてもらっていました。 なんだかプロ意識がないように思えました。 また インストラクターさんですが、最前列の 一番動きのうまい常連客さんだけと盛り上がっているような 気がします。 後ろの方や2列目以降でも 楽しく踊りたい人は 多いと思うのですが、 最前列の人とオリジナルの コリオと作ったりして 完全に内輪だけで盛り上がっているような 気がします。 エアロビをはじめたころは イントラさんと仲良く話している 常連のベテランさんがうらやましくって 私も 一緒に楽しく踊りたいなーって思っていました。 レッスン後も イントラさんと常連客が楽しくおしゃべりしているのを みて 私もエアロビうまくなりたいし いいなーと その様子を見ていたら 次のレッスンに出たときに 常連客にガン飛ばされました。 「なんだよ お前は」みたいな視線を感じました。 スタジオでも 常連客のために最前列は開けておかなくてはならない という暗黙のルールがあるようで、なんだか大人げなく思ってしまいます。 エアロビはみんな趣味でやっているようなものなので 楽しければいいと思うのです。 ベテランも初心者もスタジオ内では 同じだと思うのです。 でもなんだか いやになりつつあります。 エアロビ経験者の方、こんな経験ないですか?

  • 書道教室探しています(大阪)

    最近、書道をはじめたいのですが どこか、いい書道教室教えていただけたらと 思います。 場所は、大阪市内・豊中市内であればと 思っています。 仕事があるので、平日の夜か、土日で 受講できればと思っています。

  • 江東区・墨田区・江戸川区・人形町の料理教室。

    29歳OLです。 江東区・墨田区・江戸川区・人形町で料理教室を探しています。 働いているので、土日(or平日の夜)の希望です。 主婦の方・・というより、OLサンがたくさんいらっしゃると嬉しいです! ネットで検索をしているのですが、うまく見つけられません;; ABCクッキングスタジオなど大手はこちらの希望の場所にありませんでした。 先生のご自宅など、人数の少ないお教室の方が嬉しいですが なるべくたくさんの情報を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性のエアロビクス

    女性に質問です。本音で男性がエアロビクス教室に参加するのはどう思いますか?私はジムのスタジオ、公営の体育館や公民館で何度かエアロビに参加してます(夜のクラス)。

  • サックスの教室を教えてください

    まったくの初心者ですが、サックスを習いたいと思っています。 ネットなどで教室を検索しているのですが、どこがいいのか見当がつきません。そこで、オススメのサックス教室を教えて欲しいです。 また無料体験に参加した際、どこをポイントにいい教室、悪い(?)教室と見ればいいのかも教えていただければ幸いです。 場所は品川~渋谷間で、平日の夜もレッスンをやっているところがいいです。できればコンサートというか発表会といったイベントもやるようなところですとまさに希望通りといった感じです。 よろしくお願いします。

  • 近づいてくる人を勘違いさせてしまったようです

    ジムのスタジオレッスンで自然に少しずつ近づいてきている様子で、終わった後のエレベーターでお礼を言われた次の週に私がインフルエンザで休み動揺した様子でしたが、私が普通に予約して1か月通っており、笑顔でエレベーターに乗る?とアイコンタクトがあって話しやすくなったのに、今度は風邪を引き休みました。 次の週に私が復帰後3回もその人来なくなってしまいました。 2回も少し接触した後に休みが重なると、自信のある男性でも自分は避けられていると落ち込むものですか。 土日、平日夜かなりジムにいる人です。 他のレッスンはレベルが高く、私はもう行っていませんが、平日夜私が帰る時に2回見たことがあり、ストレッチエリアにいた時もありました。 来週スタジオに来ないようならば、そこで笑顔で会釈、話せるようならば「最近スタジオ来てないですよね」と言ってみるしかないでしょうか。 スタジオは定位置が離れているので、違う場所で偶然会ったほうが自然に話しやすいです。 まだ話していないので見極中であるので、自分から行きすぎることはしたくないですが、私には年齢的にもうこの人しかチャンスがないかもしれません。

  • ジムに通うか、自宅で運動するか・・

    現在、ジムに通って3ヶ月になりますが、これまでは平日の夜も行けるときは行って、 土日もどちらかは行って、週3回くらい筋トレ15分、ランニングマシーンを40分程やっていました。 ちなみに体重の変化はありませんでした。。(154cm46キロ) ここ最近、仕事が忙しくなり平日はとても行く時間がありません。 土日は行けるときに行っていますが、土日コースがないため会費はそのままです。 これから先、この状態が続きそうなのですが ステッパーでも買って、ジムをやめて平日も家で運動するようにした方が良いでしょうか。 それとも行けるときだけジムにいって運動するべきでしょうか。

  • 夜間・土日のみ利用のフィットネスジム【プールに通いたい】

    フィットネスジムに通おうと思っているのですが、 会社員をしているため平日の夜か土日しか通えません。 いくつか大手のジムの料金を見たら平日夜のみや土日のみのコースはなく、私が通える時間帯を含むコースだと全日コース(1日中使い放題で高め)しかありませんでした。 しかしジムに通う目的は今の所プールだけですし、他にも習い事をしていて週1回・数時間程度しか通えないので月1万の月会費は勿体無い気がしています。 夜のみのコースがある又は土日のみのコースがあるフィットネスジムはないでしょうか? もしくは主な目的はプールなのでジムでなくてもプールやシャワーが整っている施設はないでしょうか? 東京都内(特に新宿、池袋)で探しています。