オススメのエアロビ教室教えて!

回答受付中の質問

オススメのエアロビ教室教えて!

現在家の近くのジムに通っていて、その中のスタジオメニューにあるエアロビにはまっています。しかし、エアロビがあるのが平日の夜で週に1回しかないので、仕事の関係でなかなか行けない時もあります。土日や平日の夜遅くにオススメのエアロビ教室があったら、ジムでも教室でもよいので教えてください!また料金や場所なども教えてくださいね。

投稿日時 - 2001-03-06 11:11:06

QNo.48279

暇なときに回答ください

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

エアロ教室となるとちょっと難しいかもしれません。ご存知と思いますが、ジムでのいわゆる“エアロ”と“競技”のエアロビクスは違い、“競技”の方は専門のスタジオでトレーニング、指導を行っています。ただし数は多くないと思いますよ。一方、“エアロ”は専門の教室はきいたことがありませんね。一部の競技の教室がその指導の傍ら行っている模様です。

以上から、やはりフィットネスクラブと呼ばれるジムに行くのが有力な選択肢かと思います。私は大手含めいくつかのジムを経験しましたが、お勧めは Tipnessです。エアロの仲間の話からするとGoldGymもよいとの事、特にステップが優れているらしいです。クラスの量、インストラクターの質を総合的に見るとかなり力を入れている様子が伺えます。フルタイム、他店舗利用可で一万二千円前後。ウェブでどんなクラススケジュールになっているかを確認されるなら以下のURLを参照ください。

参考URL:http://www.tipness.co.jp/index.html,http://www.goldsgym.jp/golds/top.html

投稿日時 - 2006-08-09 00:01:15

ANo.1

夜遅くにご利用なさるのでしたら、やはりジムの方が何かと便利なのでは?
私はOL時代からジムに通っていました。会社帰りに寄ることが多かったので、個人ロッカー(有料)をレンタルして、シューズやシャンプー等かさばる物は常に置きっぱなしです。
受けたいクラスに間に合わなくても、次のクラスがあるし。
参考までに、現在私の通っているエグザスでは・・・
入会した店舗(近隣の店舗も)全ての施設をオールタイム利用できるマスター会員で¥8190。
その他、夜だけ、昼だけ、土日だけの会員も有ります。
プログラムが豊富なのでいろいろな世代の方が楽しめますヨ。
エグザスの他セントラルフィットネスクラブ等、大きなクラブにはホームページがあります。検索してお近くの店舗や料金を調べてみてください。

参考URL:http://www.xax-net.com/

投稿日時 - 2001-03-06 17:08:35

あわせてチェックしたい
  • エアロビはだめ? ...
  • 平日夜、ジムかウォーキングか迷っています ...
  • 平日夜、ジムに行く前の食事 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク