• 締切済み

つわりがない事もありますか?

まだ妊娠5週です。 先日胎のうが確認されました。(まだ小さいですけど) そろそろ「つわり」が始まるころかと思うのですが、全く変化ありません。 食欲もいつも通り、食べ物の好みも変わらず、においも気になりません。 全くつわりのない場合もあるのでしょうか? それとも、もう少ししたら始まるのでしょうか・・・ つわりがないと、妊娠してないみたいで心配になります。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

うちの母は4人産んでいますが つわりは一度も経験したことがないそうです。 で、つわりがないもんですから、一人目のときは食べに食べて 妊娠中毒症になったそうです。 もし、つわりがこなかったら食べすぎには十分注意して 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ppppp55
質問者

お礼

ありがとうございます。 4人ですか!羨ましいです。 私はやっと初めて妊娠しました。 今は喜びよりも「信じられない」と「無事に育ってくれるか・・・」 という気持ちでいっぱいです。 無事に育ってくれるなら、どんなツライつわりでも我慢します。 でも、無いにこしたことはありませんね!

• manahiro
回答No.7

おめでとうございます! つわりはこれから、って気もしますね~^^ でも、つわりのなかったっていう友人も何人かいますよ。 なければない方がいいですよ。 毎日、二日酔い状態なんですよ~ 心配しないで、どうぞ、お大事にしてくださいね。

ppppp55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 二日酔いですか・・・ お酒が飲めないので経験がないのですが、皆さん二日酔いはキツイと言いますよね! まだまだ安心できない時期ですが、心配しすぎずリラックスしたいです。

回答No.6

私2人子供産みましたが、つわりは全くなく、お腹は8ヶ月位まで目立たず、出産も2人共、10分から15分程の超安産でした◎ 人それぞれなんで心配はないと思います。

ppppp55
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の目立ち方にも個人差があるんですね! 今はまだ無事に育ってくれるかどうか心配です。

• maa924
回答No.5

こんにちは。 妊娠おめでとうございます。私はただ今臨月の初妊婦です。 つわり、全くない人もいますよ。ただ、まだ5週目ということでこれから症状が出てくるのではないでしょうか。私も超初期はつわりの症状は現れませんでしたが、しばらくしたら吐き気と戦う地獄のような日々が始まり、6ヶ月まで続きました。悲惨でした。つわりは無い、または軽いに越したことはありません。ppppp55さんはこのままつわりが軽いといいですね!頑張ってください。

ppppp55
質問者

お礼

もうすぐ出産ですね。おめでとうございます。 私も初妊娠です。 無事に赤ちゃんが育ってくれることを祈るばかりです。 アドバイスありがとうございました!

noname#103206
noname#103206
回答No.4

現在妻が妊娠6ヶ月、三歳児がいます。 私の妻もまっったくつわりはありません、1人目の時も今回も。 食欲も全然変わらず・普段より旺盛なくらい(1人目の時、体重が増えすぎたので、今回はちょっとセーブしていつもどおりの量)ちょっと匂いに敏感になった程度、といっても匂いがきつくて食べられないとかはまったくなしの状態です。 体質によるのではないでしょうか。

ppppp55
質問者

お礼

奥様はもう安定期ですね。 おめでとうございます。 母もあまりつわりがなかったと言っていたような気がします。 ありがとうございました!

• kenta1118
回答No.3

私はつわりを知らずに二人産みましたよ。食べ物はやたらすっぱい物が欲しくなりましたね。

ppppp55
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと梅干など酸っぱいものが好きなので、本当にわからないんです。 無事に妊娠継続してくれたら嬉しいのですが・・・

• meimeisan
回答No.2

まずは、おめでとうございます。 つわりはとても個人差があります。 ですから、何も無い人もいますから、大丈夫ですよ。

ppppp55
質問者

お礼

ありがとうございます。 無い人もいるんですね。 まだまだ無事に育ってくれるか不安でいっぱいです。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

いろんな人がいますよー 6週くらいから始まることもあれば ほとんどつわりがないまま順調に経過する人もいますし。 私は赤ちゃんがお腹の中で7週ころ亡くなってしまったことがあります 検診で気づいたのは9週目、手術は翌日でしたが その間もずーっとつわりはありました。 流産の出血が始まってもゲーゲー吐いていました。 逆につわりがまったくなく、臨月までケロリとしていて 元気な赤ちゃんをトラブルなく生んだ友人もいます。 まだ身体の変化もほとんどなく、つわりがないと実感がわきにくいかもしれませんね。 つわりを感じない人は1割くらいはいるみたいです http://www.pixy.cx/~kamosika/kisotisiki.htm

ppppp55
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は喜びよりも不安の方が大きいです。