• 締切済み

つわり軽減?!

こんにちは、皆さんに質問したいことがあります。私は今妊娠6週目ですが、今日突然つわりが軽減しました。たまーに食べ物を見ると少しだけいつもよりウッとなるくらいで、いつもより軽くなった気がするのですが、妊娠6週目で軽減することってあるのでしょうか??食欲も昨日まであまりなかったのですが、今日は食欲があります。ちなみに、いつものつわりは吐きはしませんがご飯のにおいなどで気持ち悪くなったり、食べ物を見ると気持ち悪くなります。

• 妊娠

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.3

現在7か月の妊婦です。 私は大体6週目からつわりが始まりました。それも日によって症状は様々です。 ご飯を食べることすら出来ない日もあれば、とりあえず食べるだけ食べて後でもどす日もあり、 横になればとりあえず大丈夫な日もありと。 つわりの波もあってそれが1か月半程したら軽くなってまた復活しましたね(汗) 今はほとんど症状が出ていませんけど、食べ物によっては多少気持ち悪くなってしまいます。 これからまだまだ先は長いと思いますがお互いに頑張りましょう!

• kanoko123
回答No.2

波があると言う人もいるそうです。つわりが終わったのかな、と思ったらまた始まったり。

whimsies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆様の意見を聞いてとても安心しました。ありがとうございました。

noname#84550
noname#84550
回答No.1

妊娠おめでとうございます!つわりは人それぞれですから、初めから全くない人もいれば、産むが産むまでけっこう続いたと言う人も聞きます。私もいつも船酔いしているかの状態が5ヶ月に入るくらいまで続き終わりは来るのか?と思っていたらある日突然つわりから開放されました。調子の良い日や悪い日もありますから、明日も良いとも言えませんね。でも、つわりも赤ちゃんが育っている事を唯一確認できる時期じゃないでしょうか?もう少したてば、胎動なども感じて赤ちゃんがいる事をしっかりと認識できますが・・・無事赤ちゃんを出産されますように・・・(^^)今は栄養よりも自分の好きな物、食べれる物を食べていれば大丈夫ですから(私はあんこが食べたくなったり?してました)つわりが終わればしっかりと栄養をつけて塩分調整などもして下さいね!

whimsies
質問者

お礼

こんにちは、hiro-ka331さんの回答をきけてとても安心致しました。突然つわりがなくなってしまったのでちょっと心配していましたが、つわりは人それぞれなんですね。安心しました。ありがとうございました。