• ベストアンサー

気にしすぎな性格どうしたらなおるのか。

こんばんわ。早速質問させて頂きます。 今私が悩んでるのは友達との人間関係です。 私はいつもその子と授業もバイトも昼ごはんも一緒に食べるほど常に一緒にいます。 その子は凄く可愛くて色白で背が高くて、一言でいうなら美人です。 自分とは全く正反対な子なので、ついついトイレに行って一緒に鏡を見たりすると凄く羨ましくて病んでしまいます。 あと、その子は質問に対してはあまり素直に答えてくれません。 例えば、「どっか行くん?」って聞くと「あ、ちょっと・・・」で終わらせることがよくあります。そんなに言えないことなんか?と少し悲しく思ったりします。 遠まわしな言い方もするので時々イライラしてしまいます。 昨日・今日とはまた遠まわしな表現をしたり、もう一人の友達には言って私には教えてくれないのを目の前でされたので私も何故か冷たく接してしまいます。どちらも今は他人行儀みたいになってます。 その子とは親友です。 他の子には相談できて私にできないのもあるかもしれません。 あとその子の幸せも嬉しいけれど、心からお祝いができません。 これでは親友じゃないのかなって思ったりもします。 横にいて自分が凄く小さく感じられるし、時々イライラします。 私の心が狭いだけなんでしょうか? 他の人のことなんて気にならないようになりたいです。 こんなひがみっぽくて自信なくて小さいことにイライラするような自分が本当に嫌なんです。 どうしたら、こんな考えをなおせるんでしょうか? 宜しければアドバイスをお願いします。

noname#139122
noname#139122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fetwee
  • ベストアンサー率40% (44/110)
回答No.4

質問者さんは私よりもずっとお若いのでしょうね、羨ましい(笑)。 羨ましいという感情は、なかなか厄介なんですよね。 自分にないものを近い人が持っていれば、その感情がわきやすい。 それは自分自身が同じものを手に入れたいという願望があるからです。 でもね、それを今持っていないからこそ、今の「自分」なんですよね。極端な話、それをいきなり手に入れたら自分は自分ではなくなってしまいますから。 それと、羨ましいとか、時として嫉妬しちゃったりするのは、相手の長所だと自分に言い聞かせることではないでしょうか。 他の子には相談するのに私にはしてくれない、自分の望んだとおりの反応が返ってこない・・・ そういったことで不満になるのは、きついことを言いますが、たぶん相手に甘えている部分です。 気にし過ぎの性格というのは、相手のことを気にしているようで、じつは自分の思い通りにならないことを気にしている場合が多いと思うんですよね。 ほら、子供ってどうでもいいようなことが自分の思い通りにならないと、すぐにふくれたりするでしょう。そういったことは大の大人にだってあります。私にももちろんありますw ただ、それは多くの人と接しているうちに自然に消化されたり、気にならなくなっていったり、気にはしても一時的な感情でしかなくなるものだと思うんですね。 無理に変えようとしても柔軟性がなくなるなどの副作用もあるかもしれないし、行動は変えられても内面がついてこないとギャップに苦しむので、私は急いで自分を変えることはあまりお勧めできません。 人の心の成長の仕方は周囲の人間とのかかわりが大きいはずです。 自分は人が好きだと思うなら、多くの人と交流して多くの価値観に触れるのもいいでしょう。 私はどちらかといえば個人主義に近いので、友達は数を限定して自分の世界を大事にする方向で今までやって来ましたが・・・。 自分で自分を疲れさせないように・・・お互い頑張りましょうネ^^

noname#139122
質問者

お礼

すいません;遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます! とてもわかりやすくとても納得しました。 そしてなんだか凄く自分が恥ずかしく思えてきました。 相手に甘えている上に自分にも甘いんだなって思えてきました。 私はどちらかと言えば社交的ではありません。 だから多くの人に触れ合っていくのは難しいかなって思ってます。 なので、今までずっと仲良くなってきた友達と、クラスや学科が違うけどもっと関わっていこうと思いました。 友達はこの子だけじゃないと思うから。 先日も冷たくしていてはダメだと思って明るく接したけど、やっぱり素気なくされちゃいました。 でももういいかなって思ってます。 無理に明るくしても、無理に相手を自分のペースに持っていこうとしても相手は相手なんですよね。 だから今は私はその子をそっとしておこうと思います。 私は私のペースでいこうと思ってます。 一緒の空間にいるときが少しさびしいけど、意地をはらず見栄を張らず無理をしないように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

友達には友達の考え、感覚がある。 貴方には貴方の。その中で打ち解ける部分があるから友達にもなれている。だから貴方が思うように全てが運ぶ事は無いんですよね。 相手が貴方をどう思うのかはコントロールできないことだし。 貴方が今悩んでいる事を相手がコントロールできないようにね。 親友は必ずしも一人だという定義はないからね。 彼女は彼女なりに人付き合いの中で、色々な人と関わりながら 自分をさらけ出したり、伝えたりしていると思うんですよ。 貴方もその中の一人。貴方にだって他にも友達はいるでしょ? もっと大きく構えて、貴方は貴方なりの付き合い方を彼女としていけば良いんですよ☆

noname#139122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。変にムキになったりしなくてもいいんですよね。 その子は自分であまり喜怒哀楽を表現するのが苦手と、でも浮き沈みは凄く激しいと言ってました。 多分今は沈みのときなんだと思ってそっとしておこうと思います。 素気なくされたら冷たくなるなんて大人げないですしね。 ドーンと構えようと思います。 親しき仲にも礼儀ありってやつですかね。 頑張ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • neko2929
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

分かるなぁ・・・ 私は何でも話しているのに、何であなたは言ってくれないの? って思う時がありますよね。 性格って、中々直らないよ。 でも、自分の考え方一つで楽にはなれます。 他の方も言われている通り、言わなきゃいけない義務はないんです。 それは、押しつけられません。 容姿を気にしていられる様ですが、人間中身です。 心の美しい人は、顔に表れます。 表情と言った方が良いのかな。 本を読んだり、自分磨きに時間を掛けて下さい。 新しく知った事を、友人に話したりしてみたら? 知ったかは、嫌われちゃうけど・・・ 相手が興味をそそる様な、素敵な女性になって下さいね。

noname#139122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 分かってくださってありがとうございます。 そうなんですよね、もどかしい・・・んです。 その子が小花柄のワンピースを着ていて、その子がその柄を着ていたことがないから「珍しいね!」って言ったら「え、そう?」って言ってたんで「え!前から持ってたっけ?」って答えたら「前ではない。」と。 他の子が「最近?」って聞いたら「うん、最近。」って言ってたんで、何で普通に「最近買ったんよー!」って言わないんだろう・・・ともどかしくて;; もう少し一定距離をおいてみます。 そして自分磨いてみます。 性格は・・・なかなか変わらないと思うんですけど、できるだけ気にしないように・・・。 外見もだけど、中身磨きが一番難しいですよね。 他の友達ともいっぱい関わって心広げていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

親友だからといって全部話すという事はありませんよ。 というかあなたが勝手に親友と思っている事は無いですか? 親友とはいえ相手は他人です。 何でもかんでもあなたに伝える義務は無いですし、 そんなの本人の自由です。 あなたのそういう所が心が狭いと見られ、 相談できる人物と思われていないと思います。 人は外見だけでは価値が決まりません。 そんな事で悩むより自分に自信をつけるには どうしたら良いか?と考える力を養いましょうね。 もし外見だけで判断される様な事が今後あった場合、 ふん!と笑い返す位の余裕を持って接しましょう。 エドはるみのネタにもある様に人として酷い事をする様な 人にはあれ位の気概が必要です。 あなたに恋人でもできて異性に愛される事で 自信につながる事もある気がしますが、今のままでは 恋愛をしても上手くいかないと思います。 他人と仲良くするのもいいですが、一人で行動する力も必要です。 他人と必要以上に一緒にいる事で依存心が芽生え、他人に合わせて しか生きれなくなってしまいますよ。 男性と女性とでは色々と付き合い方も違うと思いますので これはあくまで参考意見という事で了承頂ければと思います。 私も友達はかけがえの無いものですが、 必要以上に連絡しない様にしてます。 ※相手の立場も考えて行動すれば、 必然とこうなるのは社会人になると分かると思います。 ちなみにあなたは何歳なんですか? 自分自身は自分でしか変えていくしかありません。 頑張って下さい^^

noname#139122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もその子もお互い親友だと言ってるので私が勝手にそう思っているわけではありません。 勿論すべてを伝える義務もありません。 そういうのもわかってるつもりなんですが、今回は目の前でされただけに凹んだのです。 問題なのは自分に自信がないことですよね。 自分を磨くために色んなことを試したりしてるんですけど、やっぱり自信ってなかなかつかないですね。 もっと自分を変えるために色々してみようと思います。 あと彼はいます。上手くいかないだろうと言われたら凹みますけど、 上手くやっていますよ。 ただ友達はいつも一緒に居すぎるから少し離れたときに寂しいんですよね。 年齢はもういい年です。大人にならなきゃいけませんね;; 少し冷静に考えれるようになった気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 矛盾だらけの私の性格

    こんにちは。 私は自分の性格について悩んでいます。というか、友達関係でも悩んでいます。 私は今高3ですが、女子ってグループつくるじゃないですか、仲良い人とかと。で、けっこう一緒にいたりしてくると相手の欠点(悪いところ)が見えてきて、なんかイライラしてきます。それから性格が明るめの友達といると「もーうるさいししんどいわー。○○(おとなし目の子)と一緒におったほうが気つかわんでいいわ」って思います。逆におとなしめの友達といると「なんかつまんない。○○(明るめの子)と一緒におったほうが楽しい」って思います。なんか、どんな友達といても満足できないっていうか・・。それで、自分の性格にイライラして、もー1日中イライラしてます。私は明るい面、おとなしい面、頼られる面、アホにされる面とかさまざまな性格をもっていて、一体どれが自分の性格?!って思います。ついでに、性格の明るい子と一緒にいると自分の性格が暗くなり、おとなしい子といるとなぜか自分が明るくなり、もうどうしたらいいの状態です。どうすればいいでしょうか…。「もーこの子もこの子も私とは性格あえへんわー!」と思って「来年こそは自分と性格が合う友達を見つけるぞ!」と思いつづけて7(?)年くらい! で、さらに自分はなんでこんな性格なんだろうってまたまたイライラ!この性格どうにかしたいです。それから、私は友達といるより、一人の方が気楽で好きなんですが、一人でいると「あー私はやっぱり一人…。」って孤独になり、友達といると「あーしんど…。」ってなります。こんな私にも親友はいますが、自分の弱い面を見せることができません!なんか嫌われそう(見下される?)で怖いし。そう思うと「やっぱり私は孤独…」なんて思います。 本当にバカらしいですが、昔から悩んでます。どうすればいいと思いますか?厳しいことでもなんでも言ってください!お願いします。

  • 友達関係について。

    わたしはいま友達関係で悩んでいる高校2年生です。わたしには親友だと思う友達がいました。どういうものが親友かなどはよく分かりませんが、とにかくなにをするにもいつも一緒で、この子がいれば他の人になんて思われてもいいやと思うほどでした。しかしいまではそんなに大好きだった友達のことですごく悩んでいます。2年ほど前に同じクラスになったとき(中高一貫校なので6年間あります)その子とわたしともう1人Aちゃんの3人で行動をしていました。その時から3人ということもあってか、なかなか上手くいかないことが増えました。それからは普通に仲良く過ごし、1年クラスが離れて今年また同じクラスになりました。そうなってからは、友達と表面的には仲良く思われますが以前とはすっかり変わってしまいました。心の中ではすごいいらいらしてしまったり、わたしの考えすぎかもですが遠まわしに嫌みを言われることさえあります。わたしが違う子と楽しく話しているとわざとのように近くで大声で笑うこともあります。 そういうわたしもその子のことを気にしすぎなんだってことは分かっています。テストの結果も進路のこともすごく気になってしまいます。自分でも最低だと分かっているのですが、その子の幸せを素直に喜ぶことが出来ません。受験についてもその子が上手くいって自分は上手くいかなかったらどうしようなんてことも考えてしまいます。嫉妬したり、こういう風に考えてしまう自分も、こんな感情なのに友達として表面的にはニコニコしている自分もすごく嫌でたまりません。もう前のような関係には戻れないんでしょうか?こんな自分どうしたら変われるでしょうか? こんな経験ある方いませんか?よかったらアドバイスください。

  • 友達って何ですか?

    親友とか、心を許せる友達とかって何でしょうか。 何でも話せる人なんていないと思うし。 人には話せない事も幾つもはあると思うんです。 心を許したから何でも話すとかじゃないと思うし。 その人と親友になったからって他の友達は作らないとかそういうのでもないと思うし。 一応学校でも仲良い友達っているんですけど。 最近、友達って何なのかっていうのを考えてたら分からなくなって。 あたしはその子の事大好きなんですけど、やっぱり社会人になって2,3年会わなくなったら忘れられちゃうのかなーとか色々考えてたらすごい苛々してきちゃって。 やっぱり所詮友達って、上辺だけの付き合いなんでしょうか。 それともあたしがその子と仲良くなれないって事なんでしょうか。 このままあたしが避けてたら、その子は友達多いから多分それで終わりそうな気がするんですけど、それじゃ後悔しそうな気がして。 自分がどうしたいのか分かりません。 自分の考え方も嫌いだし、顔色伺いながらびくびくしてる自分も嫌で仕方ないです。 馬鹿みたいに夜一人で泣いたりして。 学校に行って会うのは楽しみなのに、会ってから、どう接して良いか分かりません。それで自分に凄く苛々するんです。 変な文章ですいません。この苛々感と妙な焦燥感はどうしたらなくなるんでしょうか。

  • 細かいこと気にしすぎですか??

    こんにちは。 私は今大学に通っています。そして、いつも一緒に授業を受けている友達がいるのですが、その子に最近イライラすることが多いんです。 まず、学校の行きと帰りに待ち合わせをしているのですが、私が待っていることがわかっているにも関わらず、のんびりと歩いて待ち合わせ場所に来るんです。 最近では、早く授業が終わったから他の友達といたそうで、それで10分くらい遅くなって待ち合わせ場所に来たんです。私は授業が長引いて待たせたときも悪いなと思って小走りで行くのに、本当にむかつきます。 それと、大学なので休講があるのですが、その子の授業が休講になったことがあり、それが2限だった時がありました。 2限と3限の間には昼休みがあり、そこでいつも二人でご飯を食べていたのですが、休講だということがわかった時(休講の授業の1週間前)普通は自分が休講の日私がお昼休みに一人になってしまうことがわかりますよね?別にわざわざ早く来て一緒に食べてなんていう訳じゃないですが、せめて一言「お昼どうする?」とかがあってほしかったんです。 お昼くらいは別に一人でいること自体構わないのですが、その子が「1時に学校に来ればいいから、家で食べると私お昼食べる時間が11時くらいで中途半端になっちゃう」と言ったので、自分の心配だけかよと思ってしまいました。 (他にもいろいろあるのですが長くなるので最近のことだけ書きました) こんなことでイライラするのってやっぱり私の心が狭いからなんでしょうか?? 最初は相手が悪いとずっと思っていたのですが、よく考えたら私が細かいことを気にしすぎているようにも思えてきてそれがまたイライラのタネになってしまっています。。。。

  • 友達への独占欲、依存について

    私には高校の時とても大好きな親友がいました。 とにかく話が合って一緒にいて楽しくて、3年間ずっと2人で仲良くしました。 周りの友達からもコンビって言われたりして、ちょっと一緒にいなかったり違う友達といるとあれ?○○はどうしたの?って言われたりなど、それほど仲良しでした。 でも私はその子に隠れ依存をしていて、彼女がほかの子と仲良くしていたらとても嫉妬したり 彼女の言動でいちいち傷ついたりいちいち喜んだりしていました。 もちろん、彼女に対して何であの子といるの?など束縛のようなことを言ったりすることは一切ありませんでした。 なので勝手に傷ついたり落ち込んだりしていたんです。 他にも高校の友達や、中学の時の友達などたくさんいたのですが、その子たちはどうしようと一切傷ついたりしなくて、逆に他の子といるほど親友と一緒にいることの楽しさが分かってしまって辛かったりしました。 高校を卒業して、新しい友達ができてもやっぱり親友以上の友達とは出会えず、友達と一緒にいるのは付き合いで、親友と一緒にいるのは心の底から楽しい、という感じでした。 でも、親友といるのが楽しすぎるからこそ、親友が好きすぎるからこそ、勝手に傷ついたり落ち込んだり気持ちが波のように動いて勝手に振り回される自分に嫌気がさして、もうこんな気持ちになるのが嫌になり、親友と少しずつ距離を置くことにしたんです。 親友からの連絡も、忙しいという理由で返事を遅くしたり会う回数を減らしたり、少しずつ離れました。 私には趣味ができて、趣味に熱中することもできて、親友への依存心は消えました。 今も連絡をとっていますが、大好きという気持ちが少なくなった分、依存心もなくなったおかげでいい関係でいられてると思います。 親友への依存心が消えてもう3年弱経っています。 これで私の大嫌いな依存心がなくなったんだ、もう揺れる自分じゃない、自分は成長したんだ、と思っていました。 ですが、私は趣味を通じて色んな人と仲良くなったり一緒に楽しんだりしているのですが またすごく気があって、一緒にいてすごく楽しくて、性格も優しくて素敵な子と出会いました。 その子のことが大好きになり、また、知らないうちにあの恐怖の依存が発生していることに気づきました。 私は落ち込みました。 私は全く成長していない、やっと大嫌いな依存心から離れられたと思ったのに、私は成長したわけではなく、視野が広がったわけではなく、ただ単にこの数年、親友と同じくらい素敵な子に出会わなかっただけで何も成長していないことに… もう嫌気が差して泣いたりもしました。 友達がいないから、友達になった子に依存してるわけではないんです。逆に友達は多い方だと思います。逆に他の友達といればいるほど、友達(依存してしまう)の良さや一緒にいる楽しさを実感してしまって更に苦しくなります。 友達(依存してしまう)のことで寂しいことがあったとき、他の友達と旅行に行ってるのにずっとその子のことを考えてしまって落ち込んでたり… 依存心というものは無くならないのでしょうか もう誰かの言動でいちいち振り回される自分が嫌なんです 解決策が見当たらなくて辛いです。 真剣にアドバイスにのって下さったら嬉しいです。 ご回答頂けますと幸いです。

  • 長年の親友が子育てをとおしてイライラするママ友に

    現在6ヶ月の赤ちゃんがいます。 親友にも4ヶ月赤ちゃんがいます。 妊婦時期は一緒に子育てができるね~、とお互い楽しみにしていましたが実際一緒に赤ちゃんを通して会っているとイライラすることが多々でてきてしまいました。 うちの子は新生児期から4ヶ月くらいまでそれはそれはよく泣く手のかかる赤ちゃんでした。母乳を拒否された時期があったり、寝かしつけに2時間抱っこしたり、とにかく泣く泣く。。。 しかし5ヶ月目位から徐々に落ち着き、最近はおもちゃに興味を示したり沢山笑うようにもなってきました。理由のない泣きもあまりしなくなってきました ところが未だに彼女と会っている時にぐずることがよくあります。彼女いわく、うちの子はよく泣く育てにくい赤ちゃん。それに比べ彼女の赤ちゃんはとても大人しく泣いてるのを見たことないほど全く泣きません。一人遊びをしているかとおもったら静かに寝ていたり。。いわゆる手のかからない赤ちゃんです。彼女も育児は楽だと言っています。それが時々いらっとしてしまします。 彼女と会う度に「xxの子、今日はあまり泣いてないてないじゃない、どおしたの-?」と毎回泣き頻度を評価されたりもします。(最近あまり泣かなくなったけどなぜか彼女と会っているときに限りぐずります)。 また育児の楽勝っぷりを語り、私に対し上目目線な態度をとることもあります。よく泣く赤ちゃんで大変ねえ~といった感じです。私が親友だからというところもあり親バカぶりもたっぷりみせてきます。そういった態度が時々いらいらします。親友だけにとても残念です。 たしかに彼女の子は本当に大人しくて全く手がかかりません。 自分の子と他人の子を比べたくはないのですが、毎回彼女と会うたびにうちの子のほうが泣いているのでなぜ彼女の子はあんなにも泣かないのかイライラしてしまします。自分でも良くないなーと思います。 近所の育児サロンも一緒にいったり、他のママ友を交えて会うこともあるので週一の頻度で会います。彼女とは良き親友でいたいです。どうしたらイライラせずに良い付き合いができるでしょうか。

  • 親友の気の強さに嫌気がさしています

    10年以上付き合いのある親友のことで悩んでいます。 彼女は普段から明るく友達も多い子で、頻繁に遊ぶことも多いです。 しかし、以前からそうだったのですが、話の内容に愚痴が多く、一緒にテレビを見ていても、過度な中傷などが多く、反応に疲れてしまいます。 自分に対しても、服装や化粧など、冗談とも取れない指摘が多く、嫌な思いをしてしまいます。 ここのところ、二人で会うことを避け、一緒に会うときは仲間を誘うなどしています。 彼女は、いいところも沢山あり、今後も付き合いを続けてゆきたいと思う友達でもありますが、自分が付き合いきれないと思う心の狭さにも問題があると思っています。 気の強い友人と、無理なく付き合うコツがあったら…どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 親友に自分の性格を分析されます

    こんばんわ。 20才の女性です。今親友(女性)のことで少し悩んでいます。 彼女とは大学で知り合って、今もよく一緒にいます。 彼女は友達想いで、とてもいい子なんですが、最近とても一緒にいるのが苦痛になるときがあるんです。 タイトルにも書きましたが、彼女は私が悩んでいたり、何かにいっぱいいっぱいになっていたりすると、その時に私の性格を分析して「あなたはこういう人よね」という風に指摘してきます。たとえば「プライドが高い」「人に厳しい」「自分が辛いときに周りが見えてない」こんな感じです。確かに彼女が言うことはあっているし、私自身も直したいとおもっていることなのですが、人にそういう風に言われてとても傷つきました。最近はいつも彼女に自分を分析されていそうで前よりも心がひらけません。 あと、彼女は「あなたにはなんでも話せる」と言って、最近2人でいるときはいつも彼女の悩みや彼女の嫌いな人の話ばかりになっています。私の顔を見ると悪口がいいたくなるのでは?ととても嫌な気分になってしまいます。他の子とは美味しいものの話をしたり、私といるよりも楽しい雰囲気なので、余計に嫌な気分になってしまいます。 私はあと2年は彼女と同じ学校で、これからも付き合っていかなければならないのですが、これから先やっていけるか不安になってしまいます。 彼女のそういう部分をうけとめられないのは私の心が狭いからでしょうか?こういう人とはどう付き合っていけばよいのでしょうか? なにかアドバイスがほしいです。

  • 性格

    私は たまに友達と話してて後から あんな事言わなきゃよかったなって思ったりします あと、前まで年中一緒にいた子が最近他の子の所に行って仲良くしていると嫌だなって思います そりゃ友達は自分の物のわけないんだから誰の所に行っても悪くないんですけど嫌だし悲しい感じで……。 これって性格悪いんですか?

  • 友達が分からない。信じられなくなってきた。

    少し長くなります。 高校1年の時に親友ができました。その子と毎日一緒にいて、本当に楽しかったです。また、私たち二人を中心にもう二人仲がいい子がいて(仮にC、Dにします。)4人グループになっていました。 しかし2年になりクラス替えが行われ、私は親友と離ればなれになりました。その代わり、4人グループだったCと同じクラスになり一緒にいました。ちなみに、Dは親友と同じクラスになりました。 親友は「クラスが違くても親友だよ!」 と言ってくれていました。 ですが、すれ違っても私には声をかけず、何故かCにばっか話しかけ、私は放置されます。他にも、親友のクラスで調理実習があってお菓子を作るらしいのですが、私にはくれず、Cにばかりあげるのです。 別にお菓子が欲しいとかじゃなく、切実に親友の私には何もないのかな?と思うのです。 私はそれが悲しいので何度か自分から声をかけてみました。声をかければ普通に前みたいに会話するのですが、やはり、親友からは声をかけてくれないのです…。 私は親友にとっては、もうただの他人になってしまったのでしょうか? また、一緒にいるCも 「〇〇ちゃん大好き!」と、言うものの、私が1人でいても平気で放置します。 私はそれが嫌だし、Cのことが好きなので、休み時間など席が遠くても話しかけに行くのですが、Cは全く私の席には来ません。 私が話しかけない限り、ずっと他の友達と話しています。 Dにいたっては私たち3人よりも彼氏優先になり、関わりさえなくなりました。 そのため、最近友達が分からなくなってきました。始めの頃は仲良くしていたのに、今はもうガラクタみたいな扱いをされている気がします。 私は今いいように利用されているのでしょうか?私は彼女たちが好きだったのに最近は信じられなくなり、本当に心の開ける友人がいなくなってしまいました。 なので、最近は周りの女子が友達同士で仲良く騒いでいるのを見て羨ましくて仕方がない反面、イライラしてしまいます。 こんなこと思う自分が嫌だし、もうどうすればいいか分かりません。 補足。 私も色々な人と話したり交友を広げようと努力しました。しかし、仲はいいのですが、結局は、また他の友達に奪われてしまう繰り返しです。 私は単純に、楽しく心から笑い合える友達が欲しいだけなのに、それが上手くいかないのです。どうすればいいのでしょうか…。

専門家に質問してみよう