• 締切済み

おいしいタンのお刺身がたべたい

先日、ある方からタンのお刺身を頂きました。 とてもおいしかったので、大阪市内かその周辺でこのような 新鮮なタンのお刺身を売っているお店を教えてください。 バケットに載せて食べても、しょうがでいただいでもとても おいしかったのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • honey15
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私はここのタン刺を初めて食べて、今まで人生半分損してたなって思いました(笑) そんな私のお勧めのお店をご紹介しまーす♪ 場所は東大阪市の布施なんですが(かなりローカルですいません) 牛タン料理専門店です。 名前は「鍵や」です。 すごくはやっているので予約されることをお勧めします* タン刺しはもちろんのこと、名物タン焼・タンギョウザ・タンサラダ・タンシチュー どれもすべておいしくて、最後に食べる焼き飯も絶品です! 是非足を運んでみてくださいね☆ 参考にお店のHPをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.teranishi5000.co.jp/kagiya/
hirohiro0603
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今まで人生半分損してたなって思いました」とのお話、 いまおいしいタンを食べた私もよくわかります。(笑) 一度、足を運んでみます。 ありがとうございました。

noname#3097
noname#3097
回答No.1

売っているわけではないのですが、「ソウル苑」という焼肉屋のタン刺はおいしかったですよ。 25号線を天王寺から奈良方面に走っていただければ 杭全の交差点1こ手前の信号(だったと思います)の角にあります。

hirohiro0603
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと遠いのですが、一度、確認してから 伺います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 刺身を盛り付ける大皿

    大人4人前ほどの刺身を盛り付ける35センチくらいの大皿を探しています。 デパートで探してみたのですが、小さいものしかありませんでした。 おすすめの大阪市内のお店やサイト等ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 刺身を切るバイトがしたい

    刺身を切ったり寿司を握ったりするのが好きなのですが、それをバイトにできれば最高です。 長野市周辺でそんなバイト有りませんか?

  • もつの刺身を提供するお店でバイトをしているのですが…

    もつの刺身を提供するお店でバイトをしているのですが… もつ刺しが嫌いで、頼んだお客様に「食べ方を説明してほしい、これは何?」と言われても上手く説明できません。 一応、他のお客様がどうやって食べているのかを見てうろ覚えで説明をしますが… つい先日、お店の本社のお偉いさんが食べに来て、もつ刺しの食べ方を聞いてきて説明しました。 「そう、分かった。」 と言われ、去ったら、その中のトップの人が店長に「今の店員に聞いても、さっさと去ってしまって全然分からない。説明して。後、ちゃんと教育してください。」と言っていました。 店長から「勉強してよ」と怒られてしまい、悔しいやらなんやらで…調べたり、お店の人に聞いたりしてはみてるのですが…お店の人に聞いても「今更?」って感じで面倒くさがってあんまり教えてくれません。 ●生肉● ・レバ ・ガツ ・ハツ ・アカ ・茹でタン ・こぶくろ ●薬味● ニンニク・生姜、ごま塩、三杯酢、味噌 というメニューなんですが、おススメの食べ方・こんな組み合わせが美味しい というのがあったらおしえていただきたいのです。お願いします

  • 札幌でおいしい刺身を買えるお店

    札幌市内のスーパーなどでおいしいお刺身を買える お店を教えていただけないでしょうか。 こちらに来たばかりでお店をよく知らないもので。 デパ地下(大丸)で買ったお刺身はおいしかったのですが、 他にもおいしいお店を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • ハナミズとタンについて

    もともと体が丈夫で滅多に風邪をひかないのですが、先日、ついにひいてしまいました。 ハナミズとタンがすごいです。 話をする仕事なので早く治したいですー。 ところで、ハナミズとタンの正体はなんでしょうか? かんでもかんでもでてくるハナミズ。 ガラガラするタン。 原材料はなに?どこからくるの? ご存知の方、教えて下さい。

  • さしみとつくりの違い

    料理の呼び方についですが、”刺身”と”お造り”の違いってあるのですか?先日、ある店でで「お刺身下さい」と注文したところ「うちはつくりはだせるが刺身なんかおいてない」と怒られました。いったいどう違うか教えてください。

  • 札幌市内(ススキノ周辺)でお刺身の美味しいお店(または居酒屋)を教えて

    札幌市内(ススキノ周辺)でお刺身の美味しいお店(または居酒屋)を教えてください。 8月に家族(大人2人、中学生1,小学生1)で札幌へ旅行に行きます。 ススキノ近くのホテルに宿泊予定なのですが、夕食に美味しいお刺身が食べたいと思っています。 そこで、安価で美味しいお店を知っていらっしゃる方、紹介していただけないでしょうか?。 (子どもが入店できる居酒屋でも構いません) 旅行雑誌に出ていないお店・・・なんか紹介していただけると、尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 関西でお刺身などのおいしいところを教えて下さい!

    関西(兵庫・大阪あたりで)でお刺身や海鮮どんぶりなどがおいしい場所やお店を教えて下さい! 日本海側がお魚がおいしい、とは漠然と聞いてはいるのですが、どのへん、といったことがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 伊豆で刺身や海鮮丼のおいしい店を探してます。

    伊豆に旅行に行く予定です。 泊まる場所は伊東市ですが海鮮丼か刺身のおいしいお店を 探してます。 お値打ちでおいしい店を知ってる方は教えてください。

  • 仙台の美味しいタン屋さん教えて下さい!

    仙台に遊びに行きますが、仙台といえばタン!と聞きました。地元の方や仙台に詳しい方で、美味しいお店を知っていらっしゃる方、ぜひ紹介してください。山盛り食べたいです。

専門家に質問してみよう