• 締切済み

府中で住まいを探しています

今度結婚して新居を府中にしようと考えています。 ただ、府中に住んでいる知り合いもいなく、どの辺りがいいのか まだよくわかりません。先日少し歩いてみて、寿町?や緑町?が 環境が良さそうだなとは思ったのですが、実際はどうでしょうか? 2DKくらいで、駐車場、管理費等合わせて11万円くらいまでで家賃を 考えています。どうかアドバイスお願いします。

noname#8150
noname#8150

みんなの回答

• mikiokun
回答No.2

ご結婚されるのですね。おめでとうございます。 私は元府中市民です。 府中駅から徒歩圏内で、環境面重視でお探しなら、hassaku25さんもおっしゃっているとおり、寿町・緑町がおすすめですね。 私は八幡町に住んでいましたが、上記に住んでいる友人が羨ましかったものです。 もちろん八幡町にも良い所はあるのでしょうが、環境はぜんぜん違いましたから…。(あくまで、私の個人的な意見です) 大きな公園があったり、静かだし。 家賃ですが、部屋の構造・築年数にもよりますが、きっと見付かるご予算ではないか、と思われます。 府中駅周辺は、いくつかスーパーがあって、買物にはまったく不自由しませんでした。 そのうち1つは、24時間営業をしています。 今駅周辺は再開発中なので、まだまだ便利になる街だと思います。 良い物件が見付かる事をお祈りしています。 …お幸せに…

noname#8150
質問者

お礼

ありがとうございます。この間歩いている時に24時間スーパーを ちょうどチェックしたところでした。丸正の向かいのスーパーですよね? やはり寿町・緑町は環境が良いのですね。府中駅近辺で探すのなら、 ある程度地区を絞って、寿町・緑町あたりにしようかなと思います。 丁寧なご回答、ありがとうございます。

• konchu_nu
回答No.1

白糸台なんか良いんじゃないでしょうか? 武蔵野台駅近辺は住宅地なので落ち着いてますよ。

noname#8150
質問者

お礼

今まで府中駅しか頭になかったのですが、武蔵野台駅、調べてみます。 早速のご回答ありがとうございました。