• 締切済み

府中で住まいを探しています

今度結婚して新居を府中にしようと考えています。 ただ、府中に住んでいる知り合いもいなく、どの辺りがいいのか まだよくわかりません。先日少し歩いてみて、寿町?や緑町?が 環境が良さそうだなとは思ったのですが、実際はどうでしょうか? 2DKくらいで、駐車場、管理費等合わせて11万円くらいまでで家賃を 考えています。どうかアドバイスお願いします。

noname#8150
noname#8150

みんなの回答

  • mikiokun
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.2

ご結婚されるのですね。おめでとうございます。 私は元府中市民です。 府中駅から徒歩圏内で、環境面重視でお探しなら、hassaku25さんもおっしゃっているとおり、寿町・緑町がおすすめですね。 私は八幡町に住んでいましたが、上記に住んでいる友人が羨ましかったものです。 もちろん八幡町にも良い所はあるのでしょうが、環境はぜんぜん違いましたから…。(あくまで、私の個人的な意見です) 大きな公園があったり、静かだし。 家賃ですが、部屋の構造・築年数にもよりますが、きっと見付かるご予算ではないか、と思われます。 府中駅周辺は、いくつかスーパーがあって、買物にはまったく不自由しませんでした。 そのうち1つは、24時間営業をしています。 今駅周辺は再開発中なので、まだまだ便利になる街だと思います。 良い物件が見付かる事をお祈りしています。 …お幸せに…

noname#8150
質問者

お礼

ありがとうございます。この間歩いている時に24時間スーパーを ちょうどチェックしたところでした。丸正の向かいのスーパーですよね? やはり寿町・緑町は環境が良いのですね。府中駅近辺で探すのなら、 ある程度地区を絞って、寿町・緑町あたりにしようかなと思います。 丁寧なご回答、ありがとうございます。

  • konchu_nu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

白糸台なんか良いんじゃないでしょうか? 武蔵野台駅近辺は住宅地なので落ち着いてますよ。

noname#8150
質問者

お礼

今まで府中駅しか頭になかったのですが、武蔵野台駅、調べてみます。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 府中、和光、妙典にお住まいの方!!

    東京、埼玉、千葉と場所がバラバラなのですが、今部屋探しをしていまして、各地域の良い点、悪い点をそれぞれ教えていただきたいと思います。個人的な事も含めて私が思うには... 府中・・・通勤に便利、買い物に便利、近くに公園がある、でも若干家賃が高い、現在の住まいから一番近く、引越しに便利 和光・・・これも通勤に便利、将来埼玉に住むことになるので今のうちから埼玉に住んでいたほうがいいかな?、それ以外はよくわかりません... 妙典・・・先日行徳に行く機会があったのですが、ディズニーリゾートやイクスピアリ、幕張が近く、遊んだり買い物したりするのが楽しそう!家賃も安い です。でも、実際はあんまりよく分からないのです。イメージでは府中がいいかなーと思っていたのですが、和光、妙典も府中より家賃が安そうだしいいかなと思い始めました。二人住まいで、できれば2LDKを希望。家賃は管理費、駐車場込みで11万円以内を目指しております。 現在上記の2地域にお住まい、または過去にお住まいの方、何でもいいので情報をください。お願い致します!!

  • 新婚夫婦の新居・家賃について。

    こんにちは。 結婚が決まり、現在新居を探している真っ最中です。 いいなぁ・・と思う物件が見つかったのですが、 希望していた家賃より少し高めで、収入でやっていけるものなのか 不安です。 彼の収入は手取りで約21万円。家賃は駐車場込みで6万2千円です。 間取りは3DKです。 アドバイス頂けましたら幸いです・・。

  • 東京都下ですみやすいのは?

    2人の小学生の子どもを持つシングルマザーです。 現在横浜に住んでいるのですが、家賃が高く、元夫も近くに住んでいるため(会いたくないため)引越しを考えています。 希望は家賃10万円までで2DKか3DK、 調布、府中などで住みたいと思うのですが住みやすさではどこがお勧めでしょうか?教えてください。

  • 神戸で住みやすい地域を教えてください。

    今年4月に結婚のため神戸に引っ越すことになり、新居を探しています。神戸には住んだことがないので、どの辺りがいいのか全くわからないです。 三宮まで乗り換えなし30分程度で通勤できる地域で治安が良く、比較的家賃が安いところを教えてください。彼は三宮より東側(大阪方面)がいいと言っています。 管理費や駐車場1台込みで10万以内が希望です。

  • 部屋を探しています。

    結婚を考えていまして。 どのあたりに住んだらいいか悩んでます。 家賃:12万前後 間取:3DK以上 駐車場有(1万前後) 大雑把にこれくらいの範囲で考えていますが お勧めな地域ってありますか?三鷹に近いのでその辺で。 この辺住んでるけどいいよ~なんて情報もあるとうれしいです。

  • 引っ越そうと思っているのですが

    新婚で、まだ今のアパートに1年も住んでいないのですが、 隣の家の騒音がひどく、今まで我慢して来ましたが、 1週間に4~5日はその音に悩まされ、 管理人に再三注意してもらっても、直る気配がなく、 ひどい時は深夜だったりもするので、 毎日その事でイライラしてしまいます。 家賃が高いという事もあり、引っ越そうと思っているのですが、 今、3DKに住んでいるのですが、 今後子供を作る事などを考えると、やはり3DKのほうがいいのでしょうか? ちなみに、今度見に行ってみようと思っているアパートは、3DKで駐車場2台込みで、5万8千円です。 2LDKだと、もう少し安くなります。 子供は、いつ出来てもいいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 初めての名古屋一人暮らし 独身 26歳 男

    今冬から仕事の都合で名古屋で一人暮らしをすることになりました。 26歳 男 独身です。職場は千種区今池です。現在は大阪で一人暮らしです。 差し当たり、早急に新居を探しています。 希望は1DK、駐車場付 職場まで自転車圏内、家賃+駐車場で7万円まです。おすすめの地域や住環境など教えてください。 あと、独身な者ですから、名古屋の女性についてや夜の街の情報も頂ければ幸いです。 名古屋には一度も行った事がないので右も左も分からない状況です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同棲を始めるのですが、部屋探しで迷ってます↓

    5月から1年間遠距離してた彼女と同棲を始めます。 で、今部屋を探しているのですが家賃に関する質問です。 先日気に入った部屋が見つかりましたが金銭的な面で 迷ってまして…。 部屋は   2DK(洋室6畳×2 DK6畳)   築3年 日当たり良好 1階   最寄り駅からチャリで10分程度   家賃・駐車場・管理費込みで月66000円 って感じです。 収入はオレと彼女合わせて少なくても月35万くらいには なると思うのですが、もっと安い部屋の方がいいですかね? よく月収の三分の一以下くらいがいいって聞きますが 余裕で暮らせると思いますか?

  • 住むとしたどっちがいい??国分寺or府中

    これから東京で一人暮らしをはじめるものです。 26歳独身、男です 勤務地はまだわかりませんが、いずれに住んでも通勤30~45分程度だと思います。 国分寺周辺か、府中周辺で住もうか決めかねています。。 どっちも家賃敵的には同等で、周辺環境が 良くわからないので迷ってます。 どんな意見でもいいので、それぞれのいい所とわるい所を教えてください。 ささいなことでもかまいません。ちょっとでも参考にしたいので。 例 ・○○の方が静かで雰囲気がいい ・○○は路線が便利 ・○○は駅前に店が多くて便利 ・○○の方が若い女のコが多くていい ・○○の方が道中に坂が多い、狭い ・○○の方がデートするのに便利 ・○○の周辺は物騒、車どおりがうるさい などなど・・・ なんでもよいです。 実際に居住経験のある方など、参考材料をお願いします。

  • 東京で住まいを探しています

    会社の都合で北海道から東京に転勤になったのですが 妻と子供(0歳)と私の3人で生活するのに 東京のどのあたりがよいでしょうか。 以下の条件で探しているのですが・・・ ・新宿駅まで1時間以内(勤務先は新宿になる予定なので) ・穏やかで公園とかがある場所 ・家賃は7~8万円前後 ・間取りは2DK以上 通勤時間は自分ががんばればもう少し遠い場所でもなんとかなりますので、 せめて下3つの条件だけでも満たしている場所 でないと妻と子供が心配で・・・ 是非情報をお願いいたします。