• ベストアンサー

部屋を探しています。

結婚を考えていまして。 どのあたりに住んだらいいか悩んでます。 家賃:12万前後 間取:3DK以上 駐車場有(1万前後) 大雑把にこれくらいの範囲で考えていますが お勧めな地域ってありますか?三鷹に近いのでその辺で。 この辺住んでるけどいいよ~なんて情報もあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

マンション希望なのか、一戸建てなのかわかりませんが、URLを貼っておきますね。 「三鷹」をクリックです。 お子さんが生まれてからの事を考えて、近くに保育園とか学校がある方がいいですよ。 お幸せに。

参考URL:
http://myhome.nifty.com/rent/index.htm

その他の回答 (2)

• unya40
回答No.3

中央線なら「東小金井」と「西国分寺」が物件安いです。駅に近くても静かです。  駅から離れていても良いのであれば、京王線、中央線、西武線から離れててバスで行くところはずいぶん安いですよ。個人的には深大寺の辺りとか静かでよさそうです。  市の財政状況は、小金井、国分寺など良くないようです。これで選ぶなら府中でしょう。

• motley
回答No.2

三鷹というとJR三鷹駅を利用されるということですね? 通勤としては、三鷹駅まで伸びるバス路線が多数走っているので、バス停近くを狙いたいです。 駐輪所(予約待ち)を確保できれば自転車もお勧めです。  普段の買い物も考えると、東八より北、三鷹駅との間の立地を選びたいです。 買い物は休日に車を出して一気に行う、というので あれば、立地を広げられます。ただ、バスに乗る 時間も増えますが。  隣の武蔵境駅も、駅前のスーパーが充実しており お勧めです。この場合も同じような条件で 探してみてください。