• 締切済み

東京都下ですみやすいのは?

2人の小学生の子どもを持つシングルマザーです。 現在横浜に住んでいるのですが、家賃が高く、元夫も近くに住んでいるため(会いたくないため)引越しを考えています。 希望は家賃10万円までで2DKか3DK、 調布、府中などで住みたいと思うのですが住みやすさではどこがお勧めでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

山口百恵さんで知られる国立はいかがですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%B8%82 1952年、国立市は東京で初めて「文教地区」の指定を受けた。 文教地区とは、地方自治体が都市計画区域内に指定できる特別用途地区のひとつで、教育施設の周囲や通学路において、教育上好ましくないと目される業種(パチンコ店や風俗店、ホテルなど)の進出を規制する地区である。