• ベストアンサー

いちょうの葉(オスメス)の見分け方教えてください。

銀杏拾いにはまってまして、オスメスあるのを知ったばっかりですが、、。ネットで色々調べましたが、写真で明確に知りたいのです。葉っぱに特徴があるらしいのですが・・。街路樹にはオスが適しているとのことでしたので、そのことはしかと頭に入れました。今日もお寺さんの銀杏拾いに行くのですが・・。どうぞご回答宜しくお願いいたします。≦(._.)≧ ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.2

#1です。写真見つけましたので補足します。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4189/kitohi4-2.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4189/kitohi4-2.htm
juri0614
質問者

お礼

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪ 有難うございます。写真で見て頭に叩き込んだので、これで車からわざわざ降りなくても一発でメスにたどり着けます。(・-・*)ヌフフ♪ それにしてもこんなにすばやく回答を出してくださるあなた様には感謝いたします。チェックしてくれてて有難うございました。お昼休みに探索してきますーー。昨日はたったの20つぶでしたから。今日こそ大量げっちゅーーしたいと思います。 では、またの珍質問にご回答宜しくお願いいたします。≦(._.)≧ ペコ

その他の回答 (1)

• --MAY--
回答No.1

真ん中が割れていてズボンの形をしているのがオス。 スカートみたいな形がメスだと子供の頃に聞いたような気がします。