• 締切済み

「○○と上手くいけば良いね」は禁句ですか?

zaftzgmfxの回答

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

禁句です。 別れた後もいい友達関係を築けていたならまだしも・・・

yakiimo29
質問者

補足

もう、友達にも戻れないんでしょうか? 戻らない(関係を切った)方が良いと思って 連絡したい気持ちを抑えている状況です。 でも、戻りたい気持ちが強いのは事実です。

関連するQ&A

  • 禁句発言を無くすには

    禁句発言を無くすには 自分は言ってはいけない事を言ってしまう事が多くて人間関係で問題になることがたまにあります。相手の状況を適切に想像し常に判断を下せればいいのですが・・・ 努力の仕方や気をつけている事を教えて下さい。

  • 恋愛相談なんですが。

    はじめまして、自分は22の男です。 仕事は販売のパートしてます。相手は同じ仕事場で、違うグループの人で年齢は26です。 相手とはこれまで何回も遊びに行ったり、食事に行ったりしてます。もうかれこれ3年くらいになります。 以前にデートした際に一度告白はしましたが、自分が元カノと別れて数ヶ月しか経っていなく、一時的な感情を察したような感じで断られました。 しかしお互い気まずくなるのは嫌だなってことで、今まで通りに接しようって事になりました。 それから数ヶ月はあまり連絡とかもしなかったりもありましたが、今年に入って仕事の事とかのリフレッシュも兼ねてまた遊ぶようになりました。 遊ぶと言っても二人共休みがなかなか合わず、最近は月1くらいで二人で食事に行く程度です。 メールも忙しい事とかもあって自分から週1くらいで送ったりするくらいです。 返事が来るのは食事行った後とかくらいです。 いつも返せなくてすいません↓とは仕事で会ったら言ってくれたりはします。 どちらかと言うと仕事場やデート?とかで直接会って話す方が多いです。(仕事の愚痴とか仕事の話しがほとんどですが!) 相手から理解してもらえて嬉しいみたいな事も言ったりしてくれます。 あと今年花火大会の帰り際に仕事お互い変わっても出掛けたりしませんか?って聞いた際、そうですね♪とは言われたりもしました♪お互い話す時は昔から敬語系で話してます。 一時、親近感が欲しく、どう?とかだね。とかで話したんですが今まで敬語系だったから変えなくていいんじゃないですかね?♪ と、言われ今まで通りで話してます。 今年はお互い誕生日にプレゼントは渡したりしました。 自分の誕生日口だけしか言ってないから忘れてると思ってたけど覚えていて、相手が(忘れてるわけないじゃないですか♪私が忘れると思います?)と言ってくれたりもしてくれました。 来月も食事の予定は入れました。クリスマスも近くなるしクリスマスプレゼントを渡そうかな?と思います。 ただクリスマスとかはお互い仕事なんで今度の食事に渡すか、24日に渡すした方がいいですか? 今年に入ってから相手の事がもっと色々知りたい、とか気持ちがさらに強くなりました。相手にも少なからず届いていると思いますがこのまま進展ありですか?それともなしですか? 長々となりましたが良かったらご意見ください。

  • 結婚前に喧嘩しています。

    今まで、何度か嘘をついてきた彼女で、男友達がたくさんいるみたいです。 今、子供ができて結婚をしようとかんがえていました。 しかし先日、後輩の女の子と遊びにいってくると言って遊びにいったらしいのですが 自分は怪しいと思い、お礼の電話かメールしてくれと頼みました。 すると彼女は急に怒りだし、結局何もしませんでした。 自分としては信じられないので、別れようと思い 別れた方がお互い幸せになるんじゃないかと話してきました。 彼女からメールで 男の友達も多いから不安になると思うけど 彼氏いることも妊娠してることも ちゃんとわかってるし お互い友情だけなの! そこわ信じてもらいたいんだよ。 理解してくれたら嬉しい と来ました。 正直、信じれません。 彼女の事は好きです、しかし嘘や隠し事は嫌いです 信じたいですが、信じれません 信じていいのですか? アドバイスお願いします。

  • もうだめなのかな?

    こんばんは、1年半ほどお付き合いしている相手がいます。その間、色々とありましたが、なんとか今まできました。 去年のクリスマスには珍しく前もって、会う約束をしてくれカードやプレゼントをくれました。また年末私が帰省する日にも電話をくれました。 その後今年に入って帰省中と帰省後にメールをしましたが、返信がありません。相手はもともと何か1つ問題が起こったり、ストレスがあるとそれしか目に入らない部分もあるのと、私自身自分も自分は男性から愛されるはずがない。という気持ちが根底にあり、常に愛されてないのか。と考えてしまうところがあります。 お互いとてもストレスの多い中で生活しているので、その中で少しでもお互いが安らぐ存在になればいいな。と思っていましたがもう、相手は自然消滅を狙っているのかな。と思います。大好きな相手が自分から離れる事を望んでいるなら、何も言わずそうさせてあげ、相手の幸せを考えるのも愛情の1つだ。と思いつつも、気持ちがついていかない自分がいます。 皆さんの意見・アドバイス何でもよいのでお聞かせください!

  • アドバイスください。

    相談です。 現在、僕25歳で彼女22歳で付き合って半年で同棲しています。お互い考えてる事をあまり相手に言わないので(好きと言う思いはかなり言い合うのですが)、お互い不満などは言い合っていません。互いに相手の自分に対する愛を疑ってしまう時があります。彼女が先日、仕事中に僕を思い出すと仕事に集中出来ないと言い仕事中になるべくメールを控えてます。(以前から仕事中にメールが来なくなったと感じてました)僕自身も仕事中彼女の事が頭から離れません。彼女に依存してしまってる自分がいます。一緒に居る時はすごくラブラブで幸せなのですが、仕事中は相手が自分を嫌いになったんじゃないかとか一緒居てていいのかな?と不安でしょうがなくなるんです。何か解決法や経験のある方アドバイスいただければと思います。

  • W不倫、彼に距離をおくと言われて

    39歳の既婚者です。彼は41歳既婚。5年の付き合いになります。出会いは伝言ダイヤルでした。 お互い割り切った大人の関係という事で付き合いだしました。彼は最初からセックスフレンドを探していましたが、私は初めて会ったときから、彼に惹かれてしまい、会ったその日に身体を許してしまい、その後は2、3ヶ月の割合で会っていました。不倫などしたことのない私は大人の関係など理解できるはずありませんでした。。 日々の家庭生活を忘れ、彼と会っているときはとても幸せでした。私はどんどん彼にのめりこんで行ってしまいました。。 彼はしばらくは職業も、フルネームも教えてはくれませんでした。 「不倫に名前も職業も必要ない」と、とても冷たい言葉を言われ辛かったけれど、彼を失うよりはと、割り切った関係を演じ続けて来ました。 しかし、最近、私の彼への感情が深くなっている事が 私からのメールの内容や、態度などで彼に気づかれ、「お互い相手に望むことの相違がある。それを相手に望み、悩むことは無駄な事だ」と言われ、距離をおかれてしまいました。 数週間、数ヶ月、数年になるのかわからないけれども 一度クリアな関係に戻ろうとメールで言われました。 自分を守る事がとても強い彼へ、私も一度は反感を抱きましたが、結局彼を無くすのが怖いため、距離をおくことに同意しました。 彼のいない生活はとても寂しく、もういつ会えるかわからない、メールも電話も来ないなんて考えられず、とても辛い日々です。 ”別れ”と言う言葉を書いてなかった事だけが幸いと心の中で思っています。もう別れた方がいいと言う事は充分わかるのですが。。。彼を無くすのがどうしても怖いんです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 1644208 9/12に「メールでHって‥」で質問の続き

    先日タイトルの件で相談させていただきました。回答頂いた方がたありがとうございました。 それで、以前は「悩まなくていいよ」って事で治まりましたが、やっぱりジワジワその話になって、「私はゆっくりお互い知りたいしHの面でもペースを大切にしてほしいから、メールでイクのを訓練されると、イカナイことを責めてる感じがする」と言ってしまいました。 そしたら、その言葉に傷ついたらしく、「そんな風に思われてたの?今までの遊び男と同じにされて悲しい、しばらく時間頂戴」と今朝メールで言ってました。 私は、そんな風に言われて気持ちがわかってもらえてないので、「そう言われたら自信ないので、〇〇君の気持ち次第だし、どうしても嫌な気分になったならもっと明るくいい人と幸せになって」というと、「やっぱり俺の事嫌いになったんだね、そんなに簡単に別れいうなんて。〇〇(私)は真面目でHじゃない子がいいのかな?」と残して仕事に行った様子です。 私は、もっとこれからのためにお互い理解したかった、と言っておりますが、もう忘れたほうがいいのでしょうか、遊び以上に思われてないのでしょうか?友達はやめたほうがいいって言ってました。支離滅裂ですみません。似たような経験のあるかたお願いします。

  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • 夫婦間の禁句

    友達から相談されたのですが、夫婦でも言ってはいけない言葉ってあると思います。 彼女が二度と言って欲しくないということを旦那さんに解ってもらうにはどうしたらいいですか? 友達はバツイチで現在のご主人は初婚です。 友達は学卒で入社した会社に今も勤めていて、私からしたら、子供を育てながらすごく頑張っていると感じられます。 でも、フルタイムで働いていて、育児も家事も全て彼女が担っているので、旦那さんからしたら専業主婦の奥さんと比べて、充分でない部分もあるのでしょう。 それは彼女も自覚していて、「一日8時間拘束されてるのに、主婦として完璧を求められてもきついんだよね」ともらしています。 彼女がとても傷ついているのは、ことあるごとに旦那さんから「家事もろくにできないんだから、男に逃げられるのもムリないよな」の一言だそうです。 何も知らない現在の旦那さんに、前の結婚生活を引き合いに出されて、前の結婚生活の破綻の原因が全て彼女にあるように言われるのが許せないと言います。 実際に、離婚の原因は前の旦那さんの不倫で、一方的に彼女が悪いとは思えません。 私から見たら、仕事をしていても家の中は小奇麗にしているし、料理も上手だし、そこまで言われるほど手抜きをしているようには見えません。 彼女の気持ちとしては、旦那さんの収入で生活して行けるなら仕事を辞めて、家事と育児に専念したい。 今はそうできない状態だから、仕事を続けているだけなのに、事あるごとにこの禁句を一生言われると思うと、とてもこの先夫婦としてやって行ける自信がないそうです。 彼女は旦那さんにどう言えば解ってもらえるのでしょうか。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。