• 締切済み

ホントに旨いチャンポンを教えて下さい

九州から上京して、はや30年。無償にラーメンやチャンポンを食べたくなって、あちらこちらの通販サイトで九州から取り寄せては数年来失望の繰り返しです。やっとラーメンだけは本場の味に近いものにめぐり会えましたが、チャンポンだけは未だに失望するばかりです。 近所のスーパーで売っている冷凍チャンポンは一般受けするように作られたものばかり。専門店といっても近場にはなく、手軽には食べることができません。 どなたか九州人にもお薦めの、本場の味に近いテイストの通販チャンポンをご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

ご質問の趣旨と違うようで、申し訳ありません。 まず、自分で調理されるのような立場のかたでしょうか、それとも、できあがったものを賞味されるのをご希望でしょうか。 長崎に旅行した際に、おいしいチャンポンをいただきたく、地元の方にきいてみました。 すると、お店のチャンポンは観光用。 地元の人は、チャンポンは自分で作っている。チャンポンはそういうもので、その方がおいしいとのこと。 たしかに、自分でありあわせの材料で自分でつくると、とてもおいしいです。スライスした干しシイタケと桜エビ、あとはありあわせのものをいれています。 麺は、銀座の吉宗(よっそう)に、持ち帰り用がありました。 http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/171019/ 吉宗でいただいたお料理は、角煮まんじゅうといい、茶碗蒸しと言い、おいしかったです。

yuukoku750
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 今まで通販やスーパーのちゃんぽんで満足したことがありませんでした。銀座は用事でもなければなかなか行きませんが、是非今度試してみたいと思います!