• ベストアンサー

糖尿病

糖尿病の症状として ・トイレが近くなる ・のどが渇く ・尿をすると泡が立つ などありますが、 ・トイレの頻度に関しては昼の回数も入るのでしょうか?それとも夜寝る前のトイレに行く回数のことでしょうか?またどれほどの回数行くと多いという判断になるのでしょう か。 ・のどの渇き具合はどれほどのものなのでしょうか? ・尿の泡はどのような泡なのでしょうか? 他にも糖尿病の症状について何でも教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一日を通しての回数だと思います 普段行かれている回数よりも、水分を多く取ったわけでもないのに 増えているとかでしょうか 喉の渇きですか 運動したりしたわけでもないのに喉が渇く感じですね 白っぽい密集した細かい泡ですね ただこれには諸説あって関係ないというお医者様もいらっしゃいますよ 疲れやすい(だるい) 足の指とかがしびれる 目がかすむ などでしょうか 自分の体を把握するために 一度精密検査を受けるといいと思います それで必要なカロリーなどの提示がありますので それに近づけるように(本当は収めないといけませんが) 生活習慣全般を見直していくといいと思います ご参考までに

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

回答致します。 心辺りがあるのでしょうか?不安でしたら絶対に病院で検査してください、何でもなければ安心できますから。

• USB99
回答No.2

どういう目的で糖尿病の症状についてお聞きになりたいのでしょうか? よほどの重症、糖尿病性の合併症がでるかでる直前でないと、症状はでません。糖尿病患者さんが、今月は調子がよかったとおっしゃる時はたいてい、糖尿病は悪化しています。 糖尿病は自覚症状や尿の泡で判断すべき病気ではありません。心配なら検査を受けるべきです。