• ベストアンサー

1週間冷蔵保存した缶詰のコーンは使えますか?

1週間前に、使いきれなかった缶詰のコーンを、汁ごと別の容器に移し、冷蔵保存しました。本日それを使おうと思ったら、臭いは変わらないのですが、汁が卵の卵白のような粘り気をもっていました。これはもう使えないと思いますか? 高いものではないのですが、捨てることにためらいを感じて質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64711
noname#64711
回答No.1

使えません。 一度開けた缶詰は、なるべく早く使ってください。 せいぜい1日2日ってとこじゃないでしょうか、いくら冷蔵でも、無理です。 粘り気まで、出ていては、さすがに、無理です。 今回は、良い勉強をしましたね、これから、気をつければいいことです。

itititchan
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、今度からは気をつけます。 もったいないことをしましたが、今回は良い勉強でした。。。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは よく説明書きに開封後はお早めに。と言う風になっていますが お早めに。というのは2~3日中にと言うことのようです ご参考までに

itititchan
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、これからは早く食べきるか、冷凍保存しようと思います。