• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との今後は・・・)

彼との今後は・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼との今後について
  • 進展している関係について
  • 質問内容に対する回答

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

(1):早めに確認したほうがいいです。これ以上進むのなら、恋人になる言葉を交わしたほうがいいと思います。 いくらお互いが想いあっていても、言葉でそれを交わしているのといないのでは、最近では特に大きな差があります。 世の中には付き合うということをはぐらかして、体だけが目的という男性も残念ながらいますから。(彼をそんな人だと言うつもりはありませんよ。例えの話ですから) それに言葉で確認したほうが、安心するでしょう? (2)いい?と聞くというのは・・嫌がられないかな・・と彼もまた自身がなかったり不安なんでしょうね。 馴れ合いが苦手な人っていますけど、彼のことが好きなら恥ずかしながらもそういうの嬉しくないですか? もし嬉しかったら、笑顔で「うん^^」って答えてあげたらいいと思います。そしたら彼も今度からは自信を持てますから。 (3)これはちょっと状況というかそのときの画がこれだけではよくわかりませんね・・。なにか反射的なものでは? そこまで気になるほどおかしな行動に思えたのでしょうか? もしそうなら状況を細かに説明して(補足して)もらえれば答えられるかもしれないですね。

noname#58713
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)お互いの気持ちの確認・・・うまく言えるでしょうか。 確かに、不安です。私のことをどう思っているのか、ただの遊びなのか。誰でもいいのか・・・ (2)笑顔ができないでいます。下を向いてうなずくのが精一杯です (3)反射かもしれません。あまり気にしないようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

  • 彼との今後の付き合い方※長文失礼

    現在高校生です。長文で失礼致しますが お時間の御座います時に回答いただけると嬉しいです。 数週間前に本当に大好きな人に振られました。 それまでは付き合ってはいませんでしたが、彼の家へ遊びに行って抱き合ったり手を繋いで歩いたり… 彼も私の好意は知っていたと思いますし、それを受け入れてくれていました。 正直このまま自然に付き合う、とい形までいけるのではないかと期待していたのは否定できません。 しかし彼にも他の女の子の姿が見え始め、このまま曖昧な関係を続けるのが怖くて嫌になり、 直接彼に私とあの子どっちが好きなのか、受け入れるから貴方の本当の気持ちを教えて、と問いました。 その時は彼は俺はお前のほうが好きだよ、と言ってくれました。 嬉しかったです。 …しかしそれは私を傷つけたくなくてついた嘘で、彼はもう一人の女の子と付き合っている、と言うことが数日後に発覚しました 。…それを気に私たちはお互いに深く傷ついてまともに顔があわせられなくなりました。 もともと付き合ってもいないのに、私のひとりよがりだった事は重々承知しています。反省もしています。 けれど彼は私にとって本当に大切な存在でした。彼はいつも私を慰めてくれたり私が勝手に甘えてきても受け入れてくれました。 辛いこと、悲しいことがあったとき私はいつも彼に頼ってしまっていました。 自立しなければいけないことも重々承知しているつもりです。 でもどうしても耐え切れないときがあり、…やはり私は彼を頼りたくて…失いたくないんです。 彼が誰を愛していてもいい、だた前みたいに傍にいてくれれば…。 そう思った私は、どうしてもこのままでは嫌だったので、彼ともう一度会って話し合う約束をしました。 私はどうしてもこのキズキズな関係が苦しくてたまらないので、お互い謝りあい、お互いに今回のことを一生忘れないと誓い合った後、 また前みたいに普通に接しあい、楽しく話をしたい、と彼に伝えました。彼も「お前がそう望んでいるなら、」と、それを受け入れてくれました。 ですがやはり怖いのです。 振られたのに前みたいに甘えたりするのは彼にとって迷惑なんじゃないか…、 今までだってそうだったのに、更にしつこい女だと嫌われていないか…。 あれから数週間何の変哲もない用事のメールを2往復したきりで彼にはあってません。 ですが今度会えたときにどう接していいか困っています。 私は前のように手を繋いだりしてほしい…。 手、握っていい?、と頼みたい。でもやっぱりそれはやめておいたほうがいいのでしょうか。 でも気持ちを抑えられそうもなく苦しいです、辛いです。悔しいし寂しいです。 前のように接する、とは互いに約束しましたが振られた後も手を繋いだりしたいなど自己中心的な考えでしょうか。 …少し混乱しています。 またこの場合、そう言われた男性はどう思うのでしょうか…。 長文&うまくまとまっていなくてすみません。 どうかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 彼の言葉の意味…(´`*)

    先週、片思いしてる相手から誘われて、二人で映画を見に行きました。 その時、彼が言った言葉の意味が、 よく理解できないんです。 映画館の上の階で並んでソファーに座っていたら、突然彼が、 「俺ね、ユリヤが伝えたい事分かってるんだよ?」 って微笑みながら言ってきました。 どうやら、好きな気持ちがバレてたみたいで、私は恥ずかしくて言葉を失って両手で顔を覆いました。 すると、 「大丈夫だよーっ、リラックスして?肩もんであげる!」 って言いながら立ち上がり、肩を優しく揉んでくれました。 「えへへ、ユリヤこってる!力抜いて?」 とか言ってきました。 彼は映画の時、私の足に彼のパーカーをそっとかけてくれました。 そして何度も私の顔をのぞき込んできました! その後に言われた言葉の意味が、よく分からないんです。 「ユリヤは、告白なんてしなくていいよ?ただユリヤは、気持ちの整理をして、整理ができたら、俺に教えてほしいな。それまでに俺も、気持ちの整理しとくからね。」 って言葉です。 彼はなぜ告白しなくていいって言ったのでしょうか…(>_<)

  • 長年仲いい男子にキスされました

    中学からずっと仲がよくて 高校が変わっても よくいろんな所に遊びに行ったり お互いの家にも遊びに行ってた男子の お友達がいました。 お互い当分 彼氏彼女がいなくて 私の片思いなのですが この前初めて気持ちを伝えました。 彼の答えは、 「お前は他の女子と違う 凄く大切なやつ もっといい奴もできるだろうし、 付き合って いつか別れるようになったら この関係が無くなるのが耐えられない」 って振られました。 その後も普通にいつも通り遊んでたのですが 近距離でベンチに座ってたら いきなり抱きしめられて 頭撫でたり頬を触ったりしてきて そしたら キスしていい??と聞かれ 付き合ってない人とはできないと その下りを何回もしていましたが 雰囲気がそんな感じで 今までは家に行ってもなにもなく むしろ、体に触れてきたことはなかったです 今までには無いような感じで 結局キスをされてしまい ディープキスまでされました。 私はスキな人だったので 正直嫌ではなかったです 向こうも凄く緊張してたみたいで 顔が真っ赤で… どんどんディープキスが 過激になっていって胸に手が伸びてきそうに なったのでやめました。 こんな近くで見られたら我慢できなかった。 ごめん!お前がいやだったならもぅ絶対しない って本気で謝ってきてくれたけど これからも一緒にいたいし 遊びたいし、そういう関係がお互い好きだと いってるけど 自分が今度会うとき 相手がどういう思いでしてきたのか 分からないから どういう顔で会ったら良いのでしょう。

  • 別れた彼との今後・・・

    5ヶ月付き合っていた彼に2週間前に振られました。 原因は彼が冷めてしまって私に会いたいと思えなくなってしまったことです。(他に好きな人ができたとかではないらしいです) 私は彼が大好きなので別れたくないといいましたが、彼の決意が固かったので別れを承諾しました。 彼とは同じ大学の同級生、同じサークルということもあり別れたあともよく顔を合わせます。 お互いこのまま遠い存在になるのはイヤだという気持ちがあるので会ったときはまわりがびっくりするくらい普通に仲良く接しています。 メールもこちらから送れば普通に返信してくれますし、付き合ってなくても楽しく話はできるわけだし話も合うしいきなりは無理だろうけどまた2人でごはん食べながらいろいろ話したりしようみたいなことを別れる時に彼が言ってました。 彼はこれからも私と友達として仲良くやっていきたいと思ってる(彼はとても誠実な人なので私をキープしとくという感じではないと思います)のでそんなことを言ったのでしょうが、私は好きという気持ちのせいで仲良くできるのは嬉しいけど同時にとても辛くなってしまいます。 しかもそんな状態ではずっと彼のことを引きずってしまって次の恋に進めないような気がします。 だから片思いから始めるような感じで彼がもう1度振り向いてくれるように自分を磨いたり努力して数ヶ月後に告白しようと思っているのですが、彼が友達に戻ろうとしてるのにそんなことするのは迷惑でしょうか?時間の無駄でしょうか? あと元カノにもう1回惹かれるときってどんなときでしょうか?

  • 付き合う前にH、今後の進め方に悩み中です

    以前下記の内容で、質問させていただいた者です。 友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 そこで、今後どのように進めていくべきか考え中ですが、もうすぐバレンタインなので、チョコを渡そうか迷っています。この歳でチョコとも思いますが、イベント事は大事にしたいですし、彼の気持ちを聞く前に自分の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。 逆にチョコを渡すことで完全に俺に気があると思われるのも、どうかと思いますし、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 後悔そして今後

    ある女性を大切な存在になりつつあったが、付き合いたいかがはっきりしていない時に、 女性から決断を迫られました。 はっきりしない男性の態度に女性側は別れを切り出しました。 お互い『今までありがとう』といって一度終わりました。 数日後、女性側からまた連絡をとり、またメールしあえるような仲に戻ったのですが 女性側からメールでひどいことを言ってしまい、男性から返事がこなくなりました。 謝りメールを何度か送ったのですが、返事がないため やっぱりこれで最後にしょうと思い『お互い幸せになろう』って感じのメールを送りました。 すると返事が『もうメールはできないけど、君の幸せを願っている』とのこと 女性は2度別れを切り出していますが嫌いになったわけではなく、 好きすぎて辛くなり今の状況から逃げ出したくなってしまった結果です。もうどうしようもないですよね。 あきらめろ!!っていいたくなるのはわかるんですけど あきらめずに、進む方法が知りたいです。 男性を振り回してひどいことはわかっていますが、どうしてもあきらめられないんです。忘れらせそうにないんです。 男性も少し未練が残っているという前提で、その後この女性から今後どのような言葉をかけられたら気持ちが揺れますか? または、 男性は好きな女性からどんな言葉を言われたら嬉しいですか? これを読んで、どんな感じを受けますか? 厳しい意見でも結構です。こんな女ひどすぎますよね。。。

  • お互いの気持ちを確認しないのに「泊まり」?

    仕事で知り合い仲良くなって、飲みに行こうって誘われその後も休日に出掛けたりする人がいます。なんとなく、相手も好きでいてくれて、「両思い」なのかなって思ってました。プライベートで会うようになって2回~3回目で、温泉に行こうって誘われました。私は日帰りだと思いこんでて、いいよ、行こう、って言ってしまったんですが、どうやら彼の中では泊まり、だったようで、それに気付いて散々悩んだ挙げ句、断りました。お互いの気持ちを確認してないのに、付き合うって事になっていないのに、泊まりはやっぱりよくないって思ったので…。 そしたら、今まで私と話してて楽しそうによく笑ってたのが、途端に笑わなくなり、気まずくなってしまいました。それで、気になって、会った時に(先述の本音は言ってないですが)理由を言って謝ったら、言い訳されてるみたいに思ったみたいで、落ち込んでいるのか、怒っているのかわからないですが、言葉少なになってしまいまいた。何度も謝ったら、「色々考えさせてしまって、悩ませてしまってごめん」って落ち込んだ顔で謝られました。 いつも彼から次の約束を言ってくれるのですが、その時は言ってくれず多分これっきりになる、と思って苦しくなって、初めて私から次に会う約束をしました。日帰りでどこかに行こう、と。それでよかったのだろうか不安です。これでは私の気持ちがバレバレですから。彼が私のことをどう思っているのか、不安です。もし、カラダ目的とかだったらと思うと、それまでの人だった、と見切りをつけ、その約束も、キャンセルした方がいいのかな…と思ってしまいます。きっと、その約束をキャンセルしたら、もう、彼から会おうと誘ってくることもないと思います。 そこで、ここから質問です…。 疑問なのが、彼はどうして泊まりの旅行をそもそも誘ったんでしょうか…。カラダ目的なのでしょうか。お互い30歳前後で、いい歳してます。私の気持ちを見透かされて利用されたのでしょうか。次があるかは私次第、といった趣旨のことも言われたので、カラダを許してくれないなら次はないっていう意味に捉えられてしまいます。それとも、私のことを好きでいてくれてるんだけど、告白とか付き合おうっていうお互いの気持ちの確認なんていい歳してるからいらない、と思っているのでしょうか。なんなんでしょうか…。どう思いますか? また、もう一つ質問ですが、30歳ぐらいにもなれば、「好きです、付き合ってください」なんてことはしないものなのでしょうか…。ちゃんと言葉にして気持ちを言って欲しい、付き合うってちゃんと宣言して欲しいって思うのは、「幼稚」なんでしょうか。気持ちを確認し合うまでもなくこの歳になればキスをしたり“一線を越える”なんてこと、普通なんでしょうか。 今の二つの質問に回答をお願いします…。

  • 婚活してます。今後についてご相談です。

    婚活中に出会った女性に、告白する予定です。 5回程一緒に1日中遊んだり、ご飯を食べたりしました。 考え方というか行動する時の感覚が似ており、何歳か歳が離れているのですが、それを感じない位自然でいられる事、沈黙を苦に感じるどころかむしろ心地よい事、それらを相手からも口にしてくれる事が決め手になりました。 お相手からもアプローチというわけではないですが感触の良い言葉をもらっており、私も段階を踏んで気持ちを伝えてはいるので、後は正式にお付き合いしましょうと言うだけの状態です。 勿論断られる可能性もありますが、仮に上手くいったとして、その後なんですが、、、 会える機会が週末しかないんです。仕事の関係上、平日はどう転んでも会えません。 遠距離の人達には何を言ってるんだという話だと思いますが、お互いの都合や体調次第では1ヶ月会えない可能性もザラに出てきそうです。 電話はできるのですが、ちょっと平日顔を見るだけでも、っていうのが不可能なんです。 付き合った人とは少なくとも2週間に1度は会いたい、という考えは一致してるんですが、、、色んな理由で会いたくない時もお互い出て来ると思うので、物理的には会える機会が多い方がいいなぁと思うんです。 皆さんはどう思われますか?

  • 告白→今後どうするべきでしょうか?

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。